my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
簡易クリ
at 2017-07-27 15:27
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:06
古潭でこれだけ採れたら良..
by Macrowavecat at 00:46
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:15
今日は私も少しクリーニン..
by apogon2 at 20:02
こんにちは〜。 おぉ!..
by コニアシアン at 17:14
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

片づけ片づけpart3

ふー、なんとか「仮」で恰好つきました。

コレクション棚(食器棚)の上部。
d0318386_183829.jpg
とりあえず側にあった物を突っ込んだだけなので中身は後日ゆっくり整理します。

で、この棚の右側には、ローボードもあります。(^_^;)
その上をサメコーナーにしました。(笑)
d0318386_18145267.jpg
ワイヤーはもう1つ用意してあるので
まだサメ歯をビッシリ飾る予定です。(笑)
コンクリ壁なのでコンクリ用の金具が必要で 購入次第又整理し直します。
ボードの中の棚は、貝と 関係書籍入れにする予定。

しかし、片付いたと言うか 方向性が決まったのがここだけで、
床にはまだまだ物が広げられたままです・・・。(滝汗)
うーーーーーーん・・・。(^_^;) 
 
 

by jurijuri555 | 2017-02-11 17:34 | 日常 | Comments(6)
Commented by fossil1129 at 2017-02-11 19:43
オシャンティに並んでいますね。

センスの良さが光ります。

我が家のゴミ展示の整理をお願いしたくなりました。
Commented by jurijuri555 at 2017-02-11 20:25
fossil1129さん
いやー、「片づけられない女」なんですよー。
と言うか、やはり「自分だけの城」じゃないので どこまで自由にして良いやら色々と遠慮とか葛藤とかあって・・・
と言うか やはり物も多過ぎですし 趣味も多過ぎですよね。(^_^;)
レンタル物置でも借りれば?と言われるぐらいですが、私にしたらこんなウサギ小屋なのが悪いんだー!!!!(怒) ですが。(爆)(爆)
結婚の条件が「大きな家」だったのに。(笑)
元が核家族なのでいまだに人と暮らす不自由さに慣れません。(汗)(汗)
fossil1129さんもお一人だと お寂しい(?)かもですが自由に使えるのでは???
確か自室だけでも2つはありましたよね。
仕事部屋・趣味部屋...と欲しいぐらいです。(^_^;)
宝くじでも当たったら。(笑)
Commented by アルビアン at 2017-02-11 20:39 x
こんばんは~~(^_^)/です。
素敵過ぎますよ(^^)/~~~生で見たいですね~(^_^)
やはり女性的な綺麗な飾り方が良いですよね~
ンーーーーーやはり良いですね!!!
ホホジロのやや大きいフィギュアはお揃いですかね(^_^)v
私もきれいに飾りたいですよ!模様替えお手伝いしてもらおーーーーかな!
先日はアンキロさんと化石談義!楽しかったです。
日をみて遊びに来てくださいね!!(^_^)v
Commented by jurijuri555 at 2017-02-11 21:00
アルビアンさん
こんばんはー。
師匠も同じく色々と趣味の幅があり同じですから 少し興味持って頂けるでしょうかー。
師匠程貴重なコレクションとかはないですが、違う側でのコレクションも楽しめるでしょうから 片付いたら是非見に遊びに来て下さいね。
貝コレ全貌も見れますよー。(^_^;)
いつもお持ちしようと思うのですが数が多過ぎで運べませんでした。
ご訪問も来週出来れば・・・と思っております。
又ご連絡入れさせて頂きますねー。
ボラも持って行きますので 又アンキロさんも来られると良いですねー。
ボラクリも楽しみにしていますとお伝え下さい。(爆)
Commented by apogon2 at 2017-02-11 21:13 x
凄い!!こんなコレクション棚私も欲しい!この棚は居間にあるのですか?例の机もそうですがさすがじゅりあさん、飾り付けが素晴らしいです。
しかしですね~、居間にある食器棚を使ってコレクションを並べるのは女性(妻)がやるから家族から何も言われないのであって、男性陣(特に夫)がやるとかなりの確率で家族からぎゃんぎゃん文句を言われるのでしょうね~きっと(涙)。
Commented by jurijuri555 at 2017-02-12 03:39
apogon2さん
確かにー。(^_^;)
だんなも自分の書斎コーナーが欲しいと言ったことがあったのですが、家で仕事とかしている所も見た事無く、何かやるにもごはん食べるにも とにかく結局テレビの前を陣取り
私はあまりテレビは見ない派なのでそのままそこでやればいいしょ。と
一応寝室(私は寝にしか帰らないしパソコンと居間で石や化石いじってるだけだし)の一角にコーナーを作りテレビまで買って置いてあげたのに
やっぱり居間のテレビ前に居ます。そのままソファで寝ます。
でも私もテレビはいいけどソファで仮眠したい事もあるのですよね。(^_^;)
布団まで入っちゃうと熟睡して遅刻しそう、2-3時間だけ横になりたい。とか。
でもソファ1台しかなくて占領されて居る場所が無い。みたいになっていたので
今回ソファを2台にしてテーブルも大きくして食卓代わりにもして
居間のあちこちの端に積み上げていた石をダイニングにまとめました。
食器棚も元々使っていない客用食器ばかり入れてて飾り棚になっており、
お客さんなんて住人自体が居ないから来ないし散らかってて呼べもしないので(^_^;)
使わないので捨てたりキッチンの上の棚に突っ込んで しまいました。
リサイクルショップには安い棚もあると思うので、どうせご子息も就職(?)決まったらこっちでは活動しないでしょう?
今の化石部屋をそのままコレクション棚置いて使えば良いと思いますよー。
うちは一生息子が居ると思うので 出来ればいずれは実家に隠居して置き放題にしたいです。(笑)
めちゃ部屋あるよー。(^_^;) 一人2部屋使って暮らしてたから。
みんなの分もあづかりますよ。気づくといくつか減ってるかもしれませんがー。(爆)(爆)
<< 片づけ片づけpart4 やどやど日記 13 >>