my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:52
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

初たたき

所用で来札しているfossil1129兄さんと 今日は初ハンマーふるいに行きました。

夕べはみんなで飲み。(笑)
d0318386_18453723.jpg
fossil兄さんとアンキロさんホークさん、apogon2さん、やままんさんとで 6人飲み。

そして今日は2人でアッツー・モーライ方面へ採集に出掛けました。
d0318386_1854342.jpg
初めは怪しいお天気でしたが、徐々に回復。
d0318386_18554094.jpg
d0318386_1941531.jpg

成果はイマイチでしたが、お昼にはピザも頂き楽しい1日になりました。
d0318386_1858133.jpg

ああっ!!あそこに良いオウナガイが・・・。でも届きません。(^_^;)
d0318386_1913955.jpg
わかりますでしょうか。(笑)

ま、でも海三紀もたまには良いでしょう?
お疲れ様でしたー。
 
 

by jurijuri555 | 2017-03-25 19:14 | 化石 | Comments(7)
Commented by コニアシアン at 2017-03-25 19:40 x
こんばんは~。
皆さんと再会できたようで、良かったですね。
僕に飲みは関係ありません(笑)
ヤッソーのカニ玉はどうでしたか?
こちらはどっさり雪が積もりましたが、
厚田の方は雪が相変わらずない??
あまり降らなかったのでしょうか。良かった~。
望来は崖中心だったと思いますが、
高いところに良さげなものがあったら悔しいですよね(笑)
何か採れました~?
Commented by コニアシアン at 2017-03-25 19:43 x
あっ、二枚目の川はどの川ですか?
護岸されているから…
黒爪沢を登ったところかな?
気になりました。
Commented by jurijuri555 at 2017-03-25 20:51
コニアシアンさん
こんばんはー。
大人の集まりだったのでまだ数年は残念ですが参加出来ませんね~。
カニ玉は、崖のは崩れた土で見えなくて川で見ました。
はい。いつもの川です。
落ちてるのもいつもな感じ。
問題は、数より中身ですよねー。(^_^;)
イマイチでした。
fossilさんは貝を出していましたよ。
モーライは何もありませんでしたねー。
同じく崩れた土で見れず。落ちてる貝を拾ったりしましたが、少なくイマイチ。(^_^;)
私は先の川で大きなメノウを1つ拾って帰って来ました。
行くときは、海獣の死体を食べに色んな生き物が来ているので気をつけて・・・。
クマ・・・が来てないとイイね。(汗)
Commented by apogon2 at 2017-03-25 22:26 x
昨日はお疲れさまでした。久しぶりの飲みだったので酔っぱらってしまいましたよん(笑)。
今朝起きたら雪が深々と降っていましたのでどうしたかな~と思っていましたが、その後無事晴れたようで安心しました。もう少し雪解けが進んだら今度は皆で山に行きましょう!
またよろしくお願いいたします(^^)/。
Commented by jurijuri555 at 2017-03-26 03:16
apogon2さん
こちらこそありがとうございましたー。
みなさんそこそこに酔っぱらって、もう最後はひどい感じの話題までピーな言語を連呼していましたねー。(爆)(爆)
もー、周りのお客さんがヒいていたと思いますよ、(^_^;)
私はおなかいっぱいで帰りは眠かったです。(笑)
去年は貝ばっかりでしたので、今年はアンモも行きたいですね~。
こちらでも是非よろしくお願いします。
Commented by fossil1129 at 2017-03-26 20:14
じゅりあさん
この日の飲み会も、翌日の巡検もありがとうございました。
実は、ブツ、水あらいせず、そのまま置いてきてしまいました(爆笑)

久しぶりにバカ笑いして、楽しかったです。
Commented by jurijuri555 at 2017-03-26 20:34
fossil1129さん
大変お疲れ様でしたー。
本当にお疲れではないですか?(苦笑)
楽しかった=気を抜いている 分、仕事と違って
久々の夜遊び、続いて巡検でひさびさの玉石浜歩き
なんだか強烈に筋肉痛でヘロヘロです。
ほんとにヘタレなバーサンでした。
大役をこなしてホッとして ぶり返さない様に
ゆっくりお休みくださいね。
こちらこそ、貴重な物を見せて頂いたり、「作品」を頂いたり
ありがとうございました。
<< いろいろ 謎のなぞなぞヒタチオビガイを追え!! >>