人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

貴重で大切な時間

久々に 実家訪問。
うーん・・・、そう遠くない別れを実感。
(と言っても そんなすぐとは思わないけどね。(笑))
元気だけど 食欲落ちたとガリガリに痩せた父を連れてランチに。
娘訪問で気分もアゲーでいつも通りにモリモリ食べていたが、
昔に比べて食べるのに時間がかかるようになっていた。
「お前、顔色悪いなー。」と言われたけど パパンもね。
もう少し、ゆっくりしていて下さいな。(この世に)

せっかくのお出掛けも降りそうなお天気。
貴重で大切な時間_d0318386_15192753.jpg
「えこりん村」の羊は毛を刈られた後。(笑)
ヤギかと思った。
ランチはパスタのセット。
貴重で大切な時間_d0318386_15215541.jpg
彩りサラダとコーヒー、そして
特に好きでもないのにウニのパスタ。(爆)
貴重で大切な時間_d0318386_15224644.jpg
いつもシェアして食べる家族なので、パパンが食べるかと思ったら
自分で選んだアサリと小松菜のパスタを食べてた。(^_^;)

16日まで、「バラ祭」をやってるので、食後はママンとゆっくり「銀河庭園」でも見てこようかと思ったのですが、
パパンの車1台で行ったのと(パパンはセッカチでゆっくり見学とかしない) お天気が心配だったので
横の園芸店のバラや雑貨を見て来た。
貴重で大切な時間_d0318386_15264628.jpg
終わりかけの花を水鉢に入れるのもキレイですよね。
貴重で大切な時間_d0318386_152737100.jpg
庭をこんなイングリッシュガーデンにするのが夢だけど
実家の庭は、私の持ち込んだ山花と石と化石だらけで、(爆)
畑は色んな野菜で埋まっていた。(笑)
ネジバナ等の成育チェックをして、キュウリと大根を採って帰宅。

園芸店(の雑貨類)は いつもながら面白くて魅力的。
絶対、お仲間のみんなも好きだと思いますよー。
今日のお買い物は、
貴重で大切な時間_d0318386_15371827.jpg
もふもふアルパカと ルク鍋型の入れ物に入ってるのは千歳のエフ・マルシェのプリン。
トロトロで美味しかったです。
ウニ殻が余ってるので前から買おうと思ってたエアプランツ
子供雑貨コーナーでサメペン見つけたのでヨッシーとシュモク。(笑)
アルパカは、パパンが買ってくれた。(^_^;) 激甘。

しあわせの時間は、ゆっくり流れて欲しいですね。もふもふ

by jurijuri555 | 2017-07-04 15:53 | 日常 | Comments(6)
Commented by りんぞう at 2017-07-04 17:23 x
お疲れ様でした。
じゅりあさんの実家って恵庭方面なんですか。
久々?の実家は良かったでしょう?ずっーと実家に住むことがないよう祈っています。ゴメン。<(_ _)>!(^^)!
イングリッシュガーデン・・娘の庭もそんな感じでやっていますが、僕はどうしても・・・その良さが分りません。(~_~;)
木花とか果実だけなら分りますが、草花が・・(笑)
ウニとか巻貝を植物の鉢変わりにしたんですか?とても良いと思いました。
Commented by jurijuri555 at 2017-07-04 17:46
りんぞうさん
こんにちは。
一人っ子なのでね、親の行く末は心配ですが、
別に事業をやっていたりする訳ではないので跡継ぎとかの心配もなし、
不動産の相続ぐらいですかね。それももう話はしているので特別な問題はないですが、
どちらかが死んで一人暮らしになった時、は少し困りましたね。(^_^;)
最悪、私が帰るしかないかな。と思っています。(一人で)
でも父と暮らすのは似過ぎて(?)合わな過ぎるので大変ですね。
それが嫌で結婚して家を出たぐらいですから。(爆)
田舎だけどわりと裕福な町で、それなりにいまだに発展し続けていますよ。
でも住みやすさ便利さは札幌には敵いませんね。(^_^;)
イングリッシュガーデン 究極論から言えば手抜きして草ボーボーでもある程度カッコつく。(爆)
いや、真剣にやってる人には怒られますね。(滝汗)
エアプランツは土も 水もほとんどいらない放置OKなので 私には合ってるかもしれません。(笑)
湿度60%あると完全放置OKと言うのでヤド舎にも良さそう。(爆)
貝にいれてお風呂場もアクセントになりそうですね。
お勧めです。
りんぞうさんのお部屋にも 化石の穴に入れて飾られては。
百均でも売っていますよ~。(エアプランツ本体)
Commented by apogon2 at 2017-07-04 22:51 x
えこりん村は花の咲いている時期にゆっくりと園内をお散歩すると気持ちが良いですよね。奥の方には確かトロッコ列車?もあってアルパカを見ながらブタなどに餌やり体験もあってとても癒された思い出があります(^^♪。
今はバラ祭りをやっているとの事・・ちょっとHPを見たら「バラ祭りフォトコンテスト」もやっているのですね。コスプレ衣装を着てぜひモデルになって下さい!良い写真撮りますよ~(笑)。
相続や介護問題・・なかなかこれといった解決策は見つからないのが現状ですよね。私なんかもこれから親父と一緒に暮らすのは難しいですし、最終的にはやはりホームでしょうね。

ウニ殻にエアプランツ・・何だかシュールですなぁ((+_+))。
Commented by jurijuri555 at 2017-07-05 02:58
apogon2さん
こんばんはー。
あ、そうそう 是非コンテスト、是非応募してみては如何でしょうか?
メール応募も可能(?)の様で簡単ですし、是非フォトジェニックな1枚を・・・。
コスプレですか。何の衣装が良いでしょうかね~。
バラに合わせて貴族の衣装で「ルネッサ~ンス♪」のポーズでしょうか。
それともインディージョーンズの様な格好で小脇にアンモでしょうかね。(爆)
ウニ殻にエアプランツ、本当は逆さにして吊るし、クラゲに見立てるのがテッパンの様です。
巻き貝はイイ感じのに入れると アンモやオウムガイに見えるかもー。(笑)
Commented by アルビアン at 2017-07-05 13:28 x
こんにちは(^_-)-☆
貴重な時間ですし、大切な時間だと思います。
やはり、今後もこうした時間を少しでも増やしてほしい
な~なんて思いました。
私は父を亡くしておりますので
ま~喧嘩の絶えない二人でしたが
楽しそうな施設ですよね
娘たちはおじいちゃんと行ったようです。
サメのペン 超欲しいですね~(^_-)-☆
Commented by jurijuri555 at 2017-07-05 14:20
アルビアンさん
こんにちはー。
若い時って、自分の未来が大きすぎて、
そのわりに周りが見えず、横に居る親の存在をウザイとまで思っていましたが
本当はそうして支えてくれる人がいるから自分が居られた訳で
兄弟姉妹の居ない私にしたら 親が死んじゃうとまったく血族が子供以外にはなく、
それでも少し前はおじさんおばさんいとこ達が居ると思っていたけど
やはりみんな高齢になり、いとこ達もそれぞれ自分の家庭があり
簡単に頼れたり甘えたり出来る人が居なくなってしまいます。
もちろん、だんなが居るけれど・・・。(^_^;)
手放しで完全100%寄りかかれる人ってやっぱり自分の親しかないです。
振りかえると後悔は沢山あるけど、
進学就職結婚と言う一般的なロードを歩み
孫と言う親孝行も出来たし
そこそこ満足して貰えているんじゃないかな。
とりあえずもう少し元気で一緒に居られるし
最後まで良い人生だったと思ってもらいたいですね。
あ、えこりんのバラ祭りでは、フラワーシャワーをする妖精さんを募集しているそうですよ。(笑)
御嬢さんと出掛けられては・・・。
サメペン、ご要請があれば買って来ますよー。高いけど。(^_^;)
でもこれで、ホホジロ・ヨシキリ・シュモクとコンプリ出来ました。
ホホジロがなかなか無いのですよね~。
<< 上半期のウニウニ 過去と現代の出会い >>