my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
整理整トン
at 2017-10-20 22:20
松クリ
at 2017-10-17 21:59
ブラックパインふたたび
at 2017-10-14 21:08
海歩き
at 2017-10-13 13:33
Nクリ
at 2017-10-10 20:07
最新のコメント
なんとも凄い収獲ですね~..
by Macrowavecat at 13:56
コニアシアンさん こん..
by じゅりあ at 10:15
こんにちは~。 ムカシ..
by コニアシアン at 08:46
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:27
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:22
私もapogon2さんと..
by fossil1129 at 18:20
綺麗に整理整頓されますね..
by apogon2 at 17:53
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 14:51
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 13:49
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

とあるはじまりとおわりの日

今日は、いよいよ 愛車〇〇たんとお別れの日。
色んな思い出を思い出して涙しそう。

のろのろとディーラーまで出向き、新車の説明を聞いて荷物を移し
保険の移行手続きをしてNewカーで帰宅。

帰宅後はコンパクトカーになった為入らなくなった荷物を自宅に運ぶのが大変。(爆)
なにせ車中泊が出来る程の荷物と どんなフィールドにも即出掛けられる道具が満載だったので・・・。(^_^;)
荷物整理だけでゼーゼーになり、
そのまま 操作等の確認をするヒマもなく外出。
走りながらハテナ???の連続で(どれが何のボタンかわからず) 急きょ帰還する事になったfossil兄さんのお別れ焼肉パーティーへ向かった。

レンタカー等ではちょいちょい乗っていたが、最新の車はわからん事だらけ。
ナビの操作もそうで画面の切り替えさえままならない。
かえって気になるバック時画像。(使わない)
ドアすら開閉が上手く行かない。(指紋認証等すらあまり反応しない生気のない人)
アイサイトとか自動操縦とかいらんから(付けてないけど)ナイト2000の搭載をして欲しかった。(爆)
いちいち止まるエンジンにもイラつく。(offにしたけど)

なんとかアルビ師匠のお宅に到着し(ナビをもってしても行き着つけない(爆))
明るいうちから宴の開始。
d0318386_23472279.jpg
d0318386_23473211.jpg

途中、アルビズリをちょしてみたり
d0318386_0204488.jpg

またまたジャンケン大会を開催したり。
d0318386_043356.jpg
d0318386_045179.jpg
大の大人がジャンケン1つにキャーキャー言って大笑いして、無事に相応しい人の所にソレゾレが分配されました。
ご提供ありがとうございました。
私も今回の頂きものと 前回の頂きものを受け取り ホクホクで帰宅しました。
d0318386_09629.jpg
素晴らしいウニとアンモ。(当たり品の一部)
 ウニは、見た目アカウニ系の殻に見えますが、
 管足孔が見れなくて3-4列と感じ アカウニ(6列だっけな?)とは違う様です。
超ウレシイ♡

新車で巡検にご一緒出来なかったのは残念でしたが、fossil兄さんもありがとうございました。
今回の参加者皆さんもご都合で参加出来なかった方もシーズン前半戦 お疲れ様でした。

私も又 あちこちフラついて歩きたいです。(笑)
(その前に操作を覚えなくては・・・(大汗)

by jurijuri555 | 2017-08-05 23:50 | 日常 | Comments(12)
Commented by アルビアン at 2017-08-06 10:18 x
こんにちは(^_-)-☆
昨日は色々とありがとうございました。
とても食材も安定し皆さんも楽しんだと思います
お話は楽しかったですね~終盤はやはり方向が
変わった話になり、私はそうした施設に観察に
行きたいと思います。
新車はかっちょえぇぇぇでしたよ
山には勿体ないです。
№が特徴のお車  それも良いですね
Commented by コニアシアン at 2017-08-06 11:29 x
こんにちは~。
昨日はセカンドスクールがあり、
参加できなくて残念でした。
どうやら盛り上がったようで…じゃんけん大会もいいですね!
あの真ん中の上の、少し黒光りした化石は何ですか?
なんか腕足類にも見えますが(^ ^)。
僕は昨日、もとろんさんとお会いしました。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-06 11:45
アルビアンさん
こんにちはー。
昨日はまたまたありがとうございました。
いつもお世話になり奥様にもほんと申し訳ないですー。
又ドーナツでも持ってお邪魔しますのでゴメンネーとお伝え下さい。(^_^;)
あ、施設訪問 いつでもお待ちしていますよ。(爆)
新愛車カッコイイでしょ♪ありがとうございます。
最終体形で良く出来ていますよね。
最新過ぎて全然使用方法がわかりませんし、繊細過ぎて気を使います。
今日は初給油して 初めて見るバイトちゃんで、触るな~!!とハラハラしました。(笑)
山に行くと一発でボコボコになりそうですね。(^_^;)
大事にしたいと思います・・・。(汗)
Commented by jurijuri555 at 2017-08-06 12:02
コニアシアンさん
こんにちはー。
夏期講習とかでしょかー。大変な時期ですが大事な時期でもありますので未来に向けて頑張って下さいね!!
頂上に立てば裾野まで見渡せますし 頂点に立っても下の視点も忘れてはいけませんよ~。
脳が無くて目指せなかった者にしたらウラヤマーですよ。
焼肉は「大人の集まり」で盛り上がってしまいました。(爆)←裏の意味
黒光り・・・はみんな腕足か!?と湧いたのですが、二枚貝だそうです。
腕足なら1番に希望していましたが、違うと言う事でカニわ狙い師匠に負け(これは勝っちゃいけないですよねー。(爆))
次のチョキ体も大先輩の手前使命出来ず(笑)
似合わない事にアンモになりましたー。
が、到底ワタクシでは採れないものなので良かったです♪
もとろんさん お飲み物を頂きましたよ。ご馳走様でした。
Commented by やままん at 2017-08-06 14:42 x
こんにちは。
焼き肉盛り上がったようですねー(^^)
楽しそうなのが伝わってきます。
カニの丸焼きは豪快ですね(笑)
新車おめでとうございます。でもすぐに擦り傷がつきそうですね(藪などで)
Commented by jurijuri555 at 2017-08-06 20:29
やままんさん
こんばんはー。
出張お疲れ様です。
この日は盛り上がりましたよ~。
カニはワイルド過ぎて食べるのに大変でした。(笑)
車はやはり嬉しいのですが、慣れるまであまりにハイテク(?)過ぎると年寄りには大変ですねー。
なるべく野外でも傷つけないように頑張ります・・・。
Commented by apogon2 at 2017-08-06 20:42 x
昨日はお疲れさまでした~。新車も拝見出来良かったです(^^)/。
fossil1129さんのお別れ会、盛り上がりましたね~。きっとまた再来月当たり来るのでは・・と思っております(笑)。
3h4rのお話、参りました。やはり若い子は凄いですね~爆
今日は博物館の自然観察講座のお手伝いでした。2cmほどのスフェノを採取したお子様もいましたよ~思わず目からちょうだい光線が出そうになりました(^◇^)。
Commented by ZX9-R at 2017-08-06 20:51 x
ついに納車されたんですね。確か、型式は違うものの、私と同車種だったはず。エンジンストップは慣れるまでドキドキしますが、慣れてしまえば問題ありませんよ。ちなみに私の車はMTなので、最初はよりドキドキしました。
焼肉大会は盛り上がったようですね。またまたくじ引き大会もあったようで、楽しさが伝わりました。
あ~私も化石界に早く復帰したいです!
Commented by jurijuri555 at 2017-08-07 03:18
apogon2さん
こんばんはー。
先日はお疲れ様でした。
ボランティアもお疲れ様です。
スフェノですか!!イイですねー。
最近サメってないので充実感がないですね。そろそろ解凍ですかね。(笑)
若い者には勝てませんが、せっかくの新車で張り切って出掛けましょうかね~。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2017-08-07 04:30
ZX9-Rさん
来ましたよー。超カッコイイです。(笑)
もうコレは最終形態でしょうね。
え、MTでもエンジンストップするのですか。
それはなんだかドキドキしますね。
ワンボックスから久々の狭苦しい視界の悪い車で
シフトもコラム位置から床に戻り、なんだか慣れなくて手をヒラヒラさせていますよー。
よっこいしょと立ち上がる感は腰に悪いですね。
荷物も載らないし 次は又ワンボックスですね。(早っ)
色んな機能満載で、時代の変化を感じました。(^_^;)
さっきも初CD聞こうとしてパネルが戻らなくなりました。
ディスクを違う所に無理矢理入れていました。(爆)(爆)
もう早壊すところでした。
もうそんなのどーでも良いので とりあえず落ち着いたら足回り少し固めますわー。(爆)
せっかくアンスポ(ドレスじゃなくてカット)仕様なので。
さてさて、そろそろ行きますよー。(笑)
Commented by fossil1129 at 2017-08-07 19:47
こんばんは~!
台風に直撃されたfossil1129です。
あのきれいな色の新車、いつ新車でなくなるのか興味津々。
私のも、2年近くなのに、車検2回終えた車のようになっています。

今年の北ぐらし最後の日
じゅりあさんをはじめ、
北のみなさん方とのひととき、楽しくて、
気がついたら、もうタイムリミットに近づいていました。

本当にありがとうございました。
次回は、ご一緒できる日を増やして下さいね。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-07 20:30
fossil1129さん
こんばんはー。
先日は楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
船旅は快適だった様で良かったですね。
新車の維持は・・・難しいでしょうねー。(^_^;)
1回出掛けただけで泥だらけになりますからね。
外も中も。(笑)
ご一緒は、仕事が休みであればいつでも出来ますよー。
私からは残念ながらお誘いする程巡検先は知らないので
お誘いされれば付いて行くスタンスです。(^_^;)
大物は狙わないので被らないと思いますから クマ除けに一人で行くよりはー・・・と言う時にお誘いください。
ただし、クマ対峙時には(戦闘)まったく役立たずです。(爆)
<< タ・ベ・ロ・グ ② 夏休みの自由研究 >>