my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

タ・ベ・ロ・グ ②

忙しいの~?
今は何も無いよ。
「今は」って、これから忙しいの?
いや午後から畑の植物を台風の前に縛ろうと思って・・・
(・・・それ忙しいのか?)新車来たから見せに行こうかと思ったんだけど・・・
見たい見たい!!今からおいでよ。お昼もまだでしょ?
(年寄りの「忙しい」のカテゴリがわからんわー・・・)

と言う事で、実家までNew愛車を走らせる。
うーん、初CDをかける事に成功し(爆) 〇〇たんより燃費悪いなー???と思ってたらエコボタン外れてたのに気付き(いわゆるSモード)ONしたら〇〇たんの遠出時ぐらい走った。と言うオタオタぶり。(^_^;)
まだまだまったく機能も操作もおぼつかない。

来たよー。
おー!!カッコイイ!!これで御飯食べに行こう♪

と言う事で、今日は前回満席で入れなかった「Re:Leaf」(リ:リーフ)さんへ。
d0318386_16355992.jpg
(外観撮り忘れたのでHPよりお借りしています)

水耕野菜を使ったレストランらしいです。
1Fにその様子が見れます。
d0318386_16411098.jpg
種から育てています。
d0318386_1641194.jpg
仕事帰りに行ったのでガラケー画像でスイマセン。(汗)
このレタスやベビーリーフも売っていました。(1袋¥300)

2Fがレストラン。見た目そんなに広くありません。10-15席ぐらいでしょうか・・・。
1Fでドリンク・ソフトクリーム類のテイクアウト販売もしているらしいですが。

お値段は、まぁ普通~少々お高め(?)ってくらいでしょうか。(極々一般庶民の感覚で。ランチですからね。(^_^;))
単品で950円ぐらい、セットで1500円弱程でした。
私は期間限定の冷製パスタのセット。¥1380だったかな? パスタサラダみたいなのと ドリンクとデザートのセットでした。
d0318386_1647501.jpg
麺少なっ。ツルツルッと食べたら大量の草だけが残りました。ウサギの気分・・・。(爆)
ソース(ドレッシング?)はゴマとジェノベーゼ(バジル)から選べる。
デザートもアイスかケーキか選べられる。
d0318386_1651264.jpg
私はプチケーキとホットコーヒーにしました。
コーヒーにはプチ抹茶クッキーが付いてるので単品でも嬉しいアフターです。
パパンはポークのセット。(¥1480だったかな?)サラダとスープとパンかごはん、デザートにアイスが付いています。
d0318386_16525651.jpg
プチパンが緑と黄色で、黄色を1口味見させてもらいましたが、何味かわかりませんでした。(爆)
普通なら ホウレンソウとカボチャとかだろうけどレタスとパプリカとかそんな感じなのかな~???
 枝豆とタモギタケではないと思いますよ。残念。>りんぞうさん (爆)(爆)
ママンはエビとベーコンのジェノベーゼソースのパスタのセット(セット内容はサラダ・スープ・アイス ¥1280ぐらいの記憶)
他にもチキンやオムライスやロコモコ、カレー(???)もあったけど 種類はそんなに多くないです。
ドリンクに「グリーンスムージー」と言う青汁みたいなのを飲んでる人が多かったです。(滝汗)

ま、ヘルシーとか野菜が好きな人にはお勧めです。

あそこの△△ってお店の方が気になってるんだよねー。と言うと
行ったことあるよ。味は普通だけど。今度行くか?
と言うので、又タベログします。(笑)

無事に新車のお披露目も済み 台風対策もある様なので、庭から1つだけ不明の苔をちぎって帰宅しました。(爆)(爆)
ほとんど うちの敷地内にあるのと同じ苔でした。平地の民家周りは同じなんだな~。
違う物は、ゼニゴケ系かカンハタケゴケに見えました・・・。

by jurijuri555 | 2017-08-07 17:31 | 日常 | Comments(12)
Commented by アルビアン at 2017-08-07 19:09 x
こんばんは~
おぉぉぉ~良いですね~車のお披露目は~
そうなりますとドライブ&ランチなんですよね
このブログを見ていますと~水耕栽培の野菜も
苔に見えてしまいました~
台風はきそうなんですかね、温帯低気圧になることを
祈りたいですね(^◇^)
Commented by jurijuri555 at 2017-08-07 19:52
アルビアンさん
こんばんはー。
台風の影響かはわかりませんが、風が強いですねー。
明後日から雨の予報になっていますよね。
収獲前の枝豆を縛っておくと言っていました。
実がもう少しでポン食べごろになるのに土に付くのが嫌だと。
川に行く予定もあるので雨で増水も困ります。
苔はー、どこでもあるのですが、なかなか近郊の平地では未採集種に当たりませんねー。(^_^;)
ま、もうそんなにいらないですけど・・。(笑)
Commented by Macrowavecat at 2017-08-07 19:54 x
また山に行く楽しみが増えましたね♪
Commented by jurijuri555 at 2017-08-07 20:38
Macrowavecatさん
おっくうな遠出もしばらくは楽しめそうですが、
まだまだ機能を把握・使いこなせていないので
ウッカリなんかを触ったり押したらパニックになり 危ないです。(爆)
今日も新機能を発見して超驚き・・・。
誰かに監視されてるのかしら。実はプチ「ナイト2000」なのかしら。とビビリました。(爆)(爆)
Commented by ねずみや主人 at 2017-08-08 12:00 x
「じゅりあ」さんへ

こんにちは。
北海道の食べ物、特別に美味しく感じます。
家内が先日、北海道から帰ってきましたが、
当日「ホッケ」を焼いて食べました。
脂のっていて、とっても美味しかったんですよ。
後は砂川の「北華楼」ものです。
これらも美味しかった。
ただ「ねずみや」の本音と致しましては、
「海牛化石」の破でも、お土産に欲しかったところです・・・って、無理ですよね~(笑)!

「ねずみや主人」でした
Commented by りんぞう at 2017-08-08 16:23 x
こんにちは。
>年寄りの「忙しい」のカテゴリがわからんわー・・・
う~ん・・どうして分らないかなぁ~(笑)
いくら忙しくても娘が会いに来るとなれば、そりゃ、なにがなんでもそっちを優先にするでしょう。
親だもの・・すみません偉そうに言って。ま、分ってるんでしょうけどね。(笑)

あ、そうそう早く新車の画像を見たいな。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-08 19:32
ねずみや主人さん
こんばんはー。
台風が近づいている様ですが、そちらは大丈夫ですか?
北海道、沢山の美味しい食べ物がありますが、海産物の方にもスイーツ類も美味しいですよね。
北華楼のお菓子も美味しいですよねー。
夏なのでロイズは買われなかったのかな。チョコ中心で融けちゃいますからね~。
化石のお土産・・・そうですよねー。そう言うのもとても嬉しい「お土産」ですよね。
新車も来まして後半戦、良い物採集出来ましたら送りますよー。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-08 19:48
りんぞうさん
こんばんはー。
両親はもう隠居生活していますので、仕事もなく
庭いじりか病院や健康維持のスイミング通いの他は買いものぐらいしか「用事」がないので「忙しい」と言う言葉は・・・。(^_^;)
いや、パカにしている訳じゃないですよー。(汗)
何かする事があるのは良い事です。
娘優先・・はうちの親にはそれほどないですが、
一応こちらの方が時間がとれる事があまりないので
会える時間が残り少ない分 合わせて頂けると嬉しいです。
新車ですか、個人情報保護の為(笑)ブログでは出せませんが
そのうちバビュンと遊びに行きますよー。
りんぞうさんもカッコイイ車で駆けつけて下さいね。
って、それでは巡検に行かないのかな?(^_^;)
Commented by fossil1129 at 2017-08-10 18:02
こんばんは~!
はらぺこあおむしの私としては
今回の記事、興味津々で読みました。

長期滞在で、某大手スーパーのやっている水耕栽培の葉っぱをいっぱい食べました。本当は、春にホウレンソウや小松菜のおひたし食べたかったのですが、高くてあんまり食べられませんでした。

かっこええじゅりあ号、よかったですよ。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-10 19:45
fossil1129さん
こんばんはー。
私もあまりの草の量にfossil兄さん思い出してムシャムシャ食べましたよ。(笑)
新車はお披露目だけに終わってしまいましたねー。
明日、いよいよ出陣・・・と思ったら北海道雨の予報です。トホホ
まだまだ慣れなくて違和感いっぱいなので、どちらでも良いのですが
お出掛けはしたいな~。(笑)
さて、明日のお天気(実際)は・・・
Commented by ZX9-R at 2017-08-10 21:13 x
お車、慣れるまで大変ですね。因みにMT車にも、ドライブモードの選択が付いておりまして、私もいつもエコモードで走っています。MTはギアでパワーを調整できるので、そのままでもブイブイ走れます。
凄いパスタですね。正にサラダパスタ。おいしそ~。水耕栽培は正に野菜の工場ですね。未来っぽい!
Commented by jurijuri555 at 2017-08-11 03:35
ZX9-Rさん
まだまったく慣れませんよー。(^_^;)
馬力は減ったけど車体が軽いので走りはスムーズですよね。
初代よりフカフカ感は減りましたね。(足回り)
それでも峠考えるともう少し硬くても良いかな~。(サス)
車長が変ったので変な感じ。(笑)
あと、どうもバックする時カメラ画像が映ると気になって 逆に上手く止められないっす。
見ない事にしました。(笑)
よくアルアルのあそこの現場どう行くんだっけ。と言うのが、メモリ出来るので一度行った巡検先が記録出来るのは便利ですね。
みんな言ってるけど 〇〇の沢とか入れるとどんな林道まででも出て案内してくれるならもっと便利なんですけどね。(笑)
そこはどーなんだろ。地図でも出て来るぐらいのなら入ってるのかな???
つねにあらゆる事で繋がってるらしく監視システムで追尾されている気分です・・・。
水耕栽培は昔から行われていますが、今はどのくらい発達しているのでしょうね。
チラリと養分にコラーゲンとかアミノサプリとか入れておいてくれればモリモリ食べるんですけどね。(爆)
<< エエYou!!フィールドデビュー とあるはじまりとおわりの日 >>