my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑬
at 2017-11-23 13:38
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
セノマの貝 ②
at 2017-11-10 08:22
最新のコメント
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 04:18
こんばんは! 白亜紀の..
by fossil1129 at 18:55
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:43
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 15:55
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
juriaさん、こんにち..
by いわき男 at 12:53
アルビアンさん おはよ..
by jurijuri555 at 08:56
おはようございます(^^..
by アルビアン at 08:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:55
КOЙВДЙЩДヽ(*'..
by fossil1129 at 19:45
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017 チューブ出張②

さて、いよいよ本番、N市ミネラルショーの日になりました。

前日、早くに撃沈した為 またまた年寄りらしく早く目を覚ましてしまい
ゆっくりと朝を過ごして、深夜に到着したサブチーと会場に向いました。
d0318386_8352441.jpg


のんびり・・・モードでしたが、やはりある程度はポップ等作っていましたが、
個別値札とか付けていなかったのでアタフタ・・・。
そんなうちに又15分前に開場になりバタバタで写真撮り忘れました。(^_^;)
d0318386_8482110.jpg
第一陣が嵐のように通り過ぎたあとなので
メイン物は真っ先に引き取られ すでに少しさびしくなっています。

それにしても初日にワッと来るのがいつものイメージだったのですが、
割り当てられたブースの場所がいつもと変わったせいか 人の流れが来ない場所で、
人だかりが出来る。と言う感じは終始無く、会場全体的にもパラパラと隙間があり 歩きづらいとか見れないとかもなくて寂しい雰囲気を感じました。
d0318386_851518.jpg
d0318386_8514172.jpg

そんな感じなので、サブチーもHさんも売る気もテンションも低く 終始フラついていてブースに居ない。(笑)
サブチーに関しては、あちこち覗いては自分仕入れ(自分のコレクション物の買い物)ばかりしていた。(^_^;)

と言うワタクシも買い物・・・。(爆)
d0318386_91019100.jpg
某所で見ていて欲しいな~と思ったけど商品値+送料を考えると割に合わず迷ってた
人工ビスマス結晶(大)とブドウ球玉髄。と ウニとサブプリオノに似たドイツのアンモ。

そんな感じでおだやかに1日目も過ぎて、いつもならみんなで晩御飯を食べに行くのだが、
サブチーは現地のお客さんとの会食が入っていた様で Hさんにはお誘い頂いたが、帰りまで車(足)の面倒を見させるのも申し訳ないので辞退し
又一人寂しくホテルに帰宅。
d0318386_9142659.jpg
N市の街も複雑怪奇。攻略は難しいっす。

ホテルまでのルートはなんとか覚えたので どこかで食べようかとも思ったが、
くつろげないのも落ち着かないので 通りすがりの店でテイクアウト。
d0318386_915361.jpg
カレー・サラダ・ミルクティー(チャイの代わり。(笑))と言うヤモメ飯。(爆)(爆)
なんだかなー・・・。
 

by jurijuri555 | 2017-08-29 09:26 | 鉱物 | Comments(10)
Commented by やままん at 2017-08-29 12:55 x
こんにちはー。
N市、出張お疲れ様でした。手前におおっきなホタテが見えますねー。ビスマスはいいですね~。僕もいつか自分で作ろうかと思っていますが、材料費がけっこう高いんですよね~。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-29 13:07
やままんさん
こんにちはー。
デカホタテ、ボロボロに割れたのブラックジャックなみにくっつけたものです。(^_^;)
型は良いのですがね~。
ホタテ不漁でイイのがなくて クズまで掻き集めて持って行きました。(汗)シーーーー!!!!!
それでも需要がありましたね。(その分お安くしましたが)
片殻でも人気ですね。
今後の大漁に期待ですが、市場値割れと産地保全は守らないとね。(苦笑)
ビスマス、私も体験はしてみたいですが、専用用具の準備と片付けが大変そうで
又やはり高温での融解になりますから危険・・・。
買った方が早そうです。(^_^;)
Commented by りんぞう at 2017-08-29 19:23 x
もしかして今、分かった♪
売に行ってたということですか?(出張)
で、大きなホタテって・・現生の?それとも化石?
現生の超デカイのなら我が家の花畑に数枚刺してありますよーって、そういうこと??
Commented by fossil1129 at 2017-08-29 19:40
こんばんは~!
coco壱は、N市圏発祥。
味噌カツ、ひつまぶし、きしめんに次ぐヒット食でしょう。その次は手羽先かな…。
せっかくなのでY氏の小さくない博物館見学とか画策して
連絡すればよかったかもです。

イベント会場内のブース配置で、お客さんの流れも変わるんですね。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-29 19:55
りんぞうさん
はい、ほんとは石の方のイベントね。(^_^;)
わかりやすく言うと 「化石の会」なら特別展のボランティア、みたいな感じでしょうか。
会の仕事(?)です。
(ボランティアどころか 金取られてますがー・・・。フリマみたいな感じですね。)
需要があり うちでは私だけ化石も扱っています。
もちろんホタテも化石ですよー。
現世で良いなら大漁なんですがね。(^_^;)
やれ、白いのはないか虹色のはないか異常巻が良いと厳しいです。(泣)
そんなのワシの方が欲しいわ!!!!
それもりんぞうさんちに行けば良いのですね♪(爆)
Commented by jurijuri555 at 2017-08-29 20:11
fossil1129さん
こんばんはー。
おっと、そうだったのですか?
普段食べないので(利用しない)知りませんでした。
じゃあ、知らずにちゃんとイロイロ体験していたって事ですね。♪(爆)
しかし、コンビニもココイチも店員さんは海外のバイトくんでした。
ニコリともしない片言日本語で怖~い。(苦笑)
東京でもそうですが、ずいぶんといらっしゃるものですね。(外国人労働者)
北海道ではあまり見ないです。
きしめんだけは今回も食べられませんでした~。(泣)
あ、エビフライも逃したんだった。(爆)
その他は細々とゲットしてました。(笑)
施設博物館は恐れ多くて初心者のワタクシには見ても目がつぶれそうなわからない物ばかりなのでまだまだハードル高く、足を踏み入れられません。
いつかは拝見させて頂きたいものですね。
狙ってかたまたまか、大抵個人コレクションの出店は地味~に端端にブースがあるのですよ。
薄暗い感じで。(爆)(爆)
中央部の方に置かれると 華やかな業者の中でポツンと穴が出来てしまいスルーされます。(^_^;)
Commented by apogon2 at 2017-08-29 22:42 x
お疲れ様です^^。まさに出張中のサラリーマンのご飯ですね(笑)。最も酒飲みのサラリーマンはふらふらと居酒屋に入ってしまうかもしれませんが・・。
ミネショー、大盛況みたいですね。やはり初日の一番乗りが良いものをゲットするポイントなんでしょうね。今年の札幌ショーではまた先着ウン名様に何かプレゼントがあるみたいですよ。
Commented by jurijuri555 at 2017-08-29 23:20
apogon2 さん
まったくの おこづかいの少ない出張中のサエない感じのサラリーマンの一人飯の様ですね。って、コリャ失礼。(滝汗)
目的は違いますが、焼酎のワンカップみたいのも買って持ち込んだりもしていたので まさにと見られたら思われていたでしょう。(爆)
ミネショ自体は一応来場者数はいつもと変わらず盛況していた様です。
こちらのブースに立ち寄った数が少なく感じただけで・・・。
それでもマニアは目を付けている物がそれぞれありますので、まっしぐらの即ゲットですね。
後でとか一周して考えてから はチャンスを逃す一因になります。
石も化石も一期一会。
より良い物に入れ替えて行くのもコレクターの仕事です。(笑)
(持っていても それより良い物を見つけたら買い換えて行く)
N市ショーでも先着プレゼントがあったみたいですよ。
並べば良かった。(爆)
Commented by アルビアン at 2017-08-30 09:38 x
こんにちは(^_-)-☆
昨日はミサイル警報に驚きましたね
浦幌の原野でタンチョウをみれましたよ

会場の様子が伝わりました
やはり場所は重要なんですね~
手前の席が姫の出店なんですかね
結構大きい化石が見えてますね
一人夜食ですか~私も長距離の泊まりは
コンビニ弁当とビールです。
寂しさは有料番組で紛らわしておりますよ
Commented by じゅりあ at 2017-08-30 10:10 x
アルビアンさん
おはようございます。
私は出張明けのままーの仕事明けでボーッとしていたのですが、
主人が飛び起きて来たぐらいなのでJアラートとやらは相当大きな音だったのでしょうね。
私のガラケーはウンともスンとも鳴らなかったけど。
すぐに撃墜してそのまま爆撃国ごと消滅させてやれば良かったのに。笑
あ、ゴメーン つい脊髄反射してポチッちゃったぁ♪テヘ
タンチョウ観察良いですね~。
売り場の場所・・もですが、展示の仕方とか道具も要るね。とサブチーと話ましたが、そんな道具用意するのも大変・・・。(レンタルもあるが高額)
業者じゃねーし。と色々あります。そもそも元手もすごくかかりますしねー。
しょば代・梱包材等・配返送代、旅費・滞在費・各所お土産...
ハッキリ言って相当額の売り上げない限りほとんどマイナスです。
隅っこで地味に置いてるのが合ってます。笑
雰囲気楽しむのと交流が目当てですね。
手前、みなさんの品並べてますよー。聞かないで~詳しくツッこまないでー。
ハイ、ゴードリゴードリ(汗)、
えー、北北 旭川より北・・・(たぶん)、
とか怪しいキョドった売り子をしています。爆
ホテルはレディースルームだったので怪しい有料番組はありませんでしたが
生活はオッサンそのものでしたー。笑
<< 2017 チューブ出張③ 2017 チューブ出張① >>