人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
死に向かう事
at 2024-03-13 17:00
連休っす♪
at 2024-03-12 17:00
初カスタム
at 2024-03-10 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

懐かしのP&H

本日は、隊長と2人でY針探検。

素晴らしい朝焼け。
懐かしのP&H_d0318386_20241383.jpg
懐かしのP&H_d0318386_20242894.jpg


Y針自体2年ぶり?
水位が下がり 懐かしの橋が見えていました。
懐かしのP&H_d0318386_20254746.jpg

同じく 通ったP川も懐かしの橋が見えていて・・・。
懐かしのP&H_d0318386_20324777.jpg

しかし、ここへはもう降りられないので上流へ。
と思ったら、なんと崖が崩れたままだそうで 通行止め。
ゲートから徒歩で川まで。

ウロウロ歩いて良さ気な所で掘り掘り。
懐かしのP&H_d0318386_21173369.jpg
楽しい~♪
釣の人達とも交流。
釣果を見せて頂いたり、産地情報を聞いたり。

本当は、サブチー達も仕事が無ければ来ていたはずで、
新しい林道が出来たはずだ。と気にしていたので そんな情報も頂いたので
早速向ってみた。

おー!!
入林許可証は取ってあったので ジャリジャリと新林道を走ると 大好きなH川が。
懐かしのP&H_d0318386_2124348.jpg
テンションMAXで試し掘りしたり
歩いてみたり。
懐かしのP&H_d0318386_21264129.jpg
何も出なかったが 感動した。

3時を過ぎると薄暗くなって来たので慌てて撤収。
(クマなんて沢山居るゾ。と言う情報も聞いていたので。)

どこも特に出なかったので隊長はどうだったかわからないが、私はスゴーク楽しい1日だった。
又みんなでH川に来たいな~。

天気予報は、あまり良くなかったんだけど なんとか雨にも当たらず
丁度帰り頃からボツボツ降り出して、もうすぐ自宅・・・と言う時から雷雨。
台風の残りか 秋の空か。

by jurijuri555 | 2017-09-23 21:45 | 鉱物 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2017-09-24 16:56 x
こんにちは(^_-)-☆
活発に活動されておりますね
もぐりさんも成果があったと写メが届きましたよ
いいな~羨ましいな~自然と遊びたいです。
本日も辛い仕事でした~きついですよ~腰が
秋を満喫したい
あっ 今日は鉄腕ダッシュスペシャルでした
楽しみます
Commented by hnt at 2017-09-24 17:37 x
Y針巡検、お疲れ様でした!
「また秋が来るんだなぁ……」
と感じる雰囲気が漂っていますね。
あっ、H川には入れるんですか!
もう数年そこへは行ってませんので、
初めて知りました。
ん~しかし、イノセラの崖には
もう行けなさそうですねぇ。
ほんの少し残念です。(^_^;
Commented by apogon2 at 2017-09-24 17:40 x
昨夜は雷が凄かったですね~。近くに落ちたみたいで窓ガラスがバリバリと音を立てました((+_+))。
私も今日Y針に行きましたよ~。早朝5時から8時過ぎまで写真撮影をして、そのあと某化石会の「秋の河原でトン汁大会」に出席しました(笑)。
今、食べ過ぎで胃がもたれています・・。
H川。。本当に何もない川になってしまいましたね~((+_+))。でも水は綺麗で癒されますね^^。
Commented by fossil1129 at 2017-09-24 19:05
こんばんは~!
H川方面は、アンキロさん、もとろんさん、ryoさんといきました。
もう、すっかり景色が変わってしまって
よくわかりませんでした。
K別方面、どうなっているのかもよくわかりません。

もう秋ですね。
私も、今晩、豚汁を作りました。
Commented by jurijuri555 at 2017-09-24 19:36
アルビアンさん
こんばんはー。
DASHスペシャル、知床ですねー。
ウニほすぃ~。(笑)
オオカミウオ、サメっぽいですね。(^_^;)
Y針楽しかったです。
又すぐ行きたい。
チューロあたりも見ましたが、サスガ何も無いですね。(汗)
Commented by jurijuri555 at 2017-09-24 19:56
hntさん
こんばんはー。
H川行けますよ。遠いです。
昔の場所よりだいぶ上流です。
ハンパない露頭の連続、何もなかったです。(笑)
Pのイノセラの崖、行けなくはないですが、滑落したら水死確定コースですね。(^_^;)
悩んでやめました。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2017-09-24 20:07
apogon2 さん
朝のシューパロ湖はキレイですよね。
私の行った時も 雲海みたくモヤが沢山あり幻想的でした。
トン汁良いですねー。
先日我が家でも作りましたが、私が食べる前に無くなりました。(笑)
H川 変成岩が多くてキレイなんでよね~。
川遊びして癒されて来ました。
Commented by jurijuri555 at 2017-09-24 20:14
fossil1129さん
こんばんは。行かれましたか!
チューロなんでほとんど採れないですよね。(^_^;)
痕跡すら見れない崖だらけです。
出ないと言われるPより痕跡なかったですね。
どのあたりか正確にはわかりませんが
無酸素時代の露頭もあるそうですよ。
<< 拾い物 ヤド水汲み >>