my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
最新のコメント
fossil1129さん..
by じゅりあ at 07:05
ヤドたちの海水汲みという..
by fossil1129 at 06:08
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:42
ZX9-Rさん いや..
by jurijuri555 at 03:30
こんばんは~。 コータ..
by コニアシアン at 21:47
お仕事明けの巡検、お疲れ..
by ZX9-R at 21:43
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:05
産地忘れは私にとっても深..
by Macrowavecat at 22:05
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:49
じゅりあさん 私は、も..
by fossil1129 at 18:13
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2016年 08月 05日 ( 1 )


遠征一人巡検 リベンジ編(改)

今日は、又早朝から 先日のダム下川の貝化石の産地の
ヘタレて辞めて来た所をチェックしに行って来た。

予報では晴れだったのに(だから炎天下避けて又早朝に出た)家を出てE市に入ったとたん黒雲に覆われて雨が降り出した。
そのまま道北方面まで降ったりやんだりの怪しい天気。
何度も諦めて引き返そうかと思ったが(眠いし)とりあえず現地まで・・・と向かうと

ようこそ!!虹の化石王国へ!!みたいな感じだった。(^_^;)
d0318386_15483926.jpg
シンボルキャラは「キララちゃん(殻剥がれ)」でしょうか・・・。(笑)

しかーし、イソイソと先日の現場の少し下流域に・・・と思うと これが全然「簡単IN」ではなかった上に
やはり雨量があったのか先日より結構ゴーゴーで。

そして、下流域は順に視察したけれど、護岸
d0318386_1661264.jpg
ごがん
d0318386_166389.jpg
ゴガーン
d0318386_167468.jpg
で、河床にもコンクリブロックや護岸玉石ネットとか入っているので
ノジュールとか漂着していないかな~と言うのも無く(同じ事考えて見に来て割ってる人が居たっぽい)
貯まってるのは、そのネットが破れて流れ出た中の玉石。
まぁ、まったくない訳ではないと思うので 見るとしたら渇水期ですねー。(いつだ?)
んー、又 露頭のも見えている場所も今度ですね・・・。
「見る」のも手強い川です・・・。

あまりのボウズぶりだったが、もう疲れてるし帰ろうかと思ったが、帰り道なので久々にザブザブしに聖地へ。
途中、気になってた採石場?を観察。
火山灰カザンバーイ・・・ん?
d0318386_21152686.jpg
気になる地層がありますねー。

さて久々のザブザブ。
d0318386_2123324.jpg
うーん。粉ですね。
最近はこの辺が新産地なのでしょうか・・・。
d0318386_212433.jpg
かなり掘ってあったな。
でももうたいした出ないし。
はー、暑い・・・。
d0318386_21311326.jpg
夏ですなー。

結局 今日は特に何も戦利品もなく帰宅した。
リベンジと言うより、下見&つぶし だった。
お疲れチャン。
 
 

by jurijuri555 | 2016-08-05 21:39 | 化石 | Comments(2)