my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
春のパッキパキ巡検
at 2017-04-28 23:36
やどやど日記 19
at 2017-04-27 14:12
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
最新のコメント
あら…ちょっと…イイじゃ..
by hnt at 00:35
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:10
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 16:10
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:00
こんにちはー。 魚の化..
by やままん at 12:18
ZX9-Rさん お疲れ..
by jurijuri555 at 03:01
juriaさんがデブだっ..
by ZX9-R at 21:57
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 20:29
魚、すご~い! やっぱ..
by fossil1129 at 16:47
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:45
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2016年 08月 08日 ( 1 )


ヤドカリ 54

ダイキチさんが脱皮潜りして2ヶ月以上が経ちます。

うーん・・・こんなにかかるものなのでしょうか。(^_^;)
まぁ、もったりしたダイさんですのでダラダラ過ごしているのでしょう・・・。
(3ヶ月とかかける個体も居るらしい。)

ただ、心配なのが 狭いんじゃないか。と言う事。
ガジュの下に潜っていますが、ガジュの根もありますし、前回でさえビチビチ。
前より大きな殻に入って 狭い根の張った鉢の中で、はたして無事に脱皮出来るものなのか・・・。
てかガジュが枯れて来ているんですけど。(泣)
ダイさーん。早く出て来てくれないとガジュの方が死んじゃいます。(^_^;)

さて、そんな訳で一人暮らしを続けているショウキチ。

「フンフーン♪」
d0318386_5181964.jpg
コリャ!!ショウちゃーん!!!!!
「はうっ!!」

もー。主人からは聞いていたけど、本当にシーリングつまんで登るんだ・・・。(汗)
怖いわー。
脱走もだけど、上まで登って落ちないでよ。殻割れちゃうよー。

「怒られちゃった・・・。」(逃)
d0318386_5205173.jpg


かと思ったら やけに静かだな~と覗くと・・・
d0318386_5213369.jpg
モムモムモムモム・・
何やら真剣に拾い食いしております。まったくもー。(^_^;)

「満腹・・・次は何しようかな~。」
d0318386_5231628.jpg


結局眠くなったのか ヤシの実シェルターに向うにも
まっすぐ行けば良いのに(ピンクのコース) わざとぐるりと周ります。(苦笑)
d0318386_5261675.jpg
「いいのいいの。お散歩ですから~♪」
d0318386_5265821.jpg
「到着です♪」

「でもなんだか落ち着きません。ダイキチ兄さんの匂いがするココがイイです。」
d0318386_5275671.jpg
最近、ショウキチもガジュの下に半潜りしている事が多い。
手足を伸ばしてリラックス・・・。

ショウキチもそろそろ脱皮かな?
でもまだダイさん居るので ちとキツイのでは・・・。(^_^;)

どうでも良いけど はやく落ち着いて欲しいです。
ひどいヤドパーク内ですねぇ・・・。
瑪瑙は落され、ガジュ土はあちこちに運ばれ 超とっ散らかった状態です。トホホ
 
 

by jurijuri555 | 2016-08-08 15:00 | 生物 | Comments(0)