my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
晴れ間にモーライ
at 2017-06-09 17:10
最新のコメント
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
こんばんは~ エッチな..
by アルビアン at 19:01
こんばんは〜。 H龍は..
by コニアシアン at 18:39
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 15:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2016年 09月 24日 ( 1 )


博物館三昧旅行①~序章

人生の残り時間は何年(もしくは何十年かも何ケ月かも 案外数日かもしれない)なんだろう。
そんな事を考える歳になりました。(^_^;)

そこで思ったのは、沢山あるけれど 夢じゃなくて、やろうと思えば「何とかなる事」 を果たさずに終わるのか。
と言う事だった。

小さくもなく大きくもなく 特に今の生活に悪い影響も与える事無い なのにそれを諦めて終わるのか?って事
とりあえず思い残さ無い様最低限の夢とか憧れとか気になる事を叶えてやろう。
と少しづつ出来る所から行動をおこすのが最近の目的です。

その1つ。「気になる博物館を見る その①」を実現して来ました。

見たかった国立科学博物館 しかも丁度サメ展をやってると聞けば、行かなくてどーする!!って感じで。
23日から1泊で東京へ行き、科博・東大総合研究博物館・分館のインターメディアテク、そして気になるヴンターカンマーな店「ダーウィンルーム」訪問をして来ました。
 
 
23日の午前、前日の仕事明けに寝ないで空港へ。(^_^;)
丁度渋滞の時間に当たりそうなので早めに出ると またまた1時間ほど早く着いてしまって・・・。
最近10分前行動どころか1時間前行動だな~。(汗)
ま、空港内の売店もボチボチ開店している時間だからいいや。とフラフラとウィンドーショッピング。
d0318386_23375896.jpg
ミクたんショップ。(笑)
みんなのらくがきコーナー みたいな???

小腹が減ったので 朝食。
d0318386_23392688.jpg
カツサンド。
何に勝つもりなのか・・・。(笑)

テイクオフ。千歳は雨。雲の上は晴れ。
d0318386_23405425.jpg

はい到着。 昼にはトーキョー人に紛れていました。
東京も雨。

名古屋ではキョロキョロしてもわからないが なぜか東京はサクサク歩ける。
表示の仕方が札幌と似ている 見やすい・わかりやすい からかな。
構内の放送も随時あるから 注意していれば迷う事はない。
サクッと羽田-浜松町-東京駅に移動。

東京駅
d0318386_23432760.jpg
の真ん前のKITTE 2Fなので丸の内南口真ん前。真っ直ぐ行くだけ。
d0318386_2345408.jpg

インターメディアテク
d0318386_23493319.jpg
残念ながら館内は撮影不可。(泣)
(「インターメディアテク 画像」でググルと一部見られます)

素晴らしい!!
展示の仕方がオシャレですね。
博物館と言うより ヴンターカンマーな美術館 みたいな感じ。

本当は、科博をゆっくり見てたら1日かかる。と言うのを聞いていたので、
午後着なのはわかっていたので まっすぐ科博に向うつもりで、2日目に時間が余ったらここに寄ろう。ぐらいにしか思っていなかったのですが
もしかしたら2日目にそんな時間は無いんじゃないか。(実は2日目に時間は出来たが 足の疲労で無理だっただろう。ので、1日目に見て正解。(私は))と思ったのと
実は時間無さそうだから外すことも考えていたのですが 是非見るべきだ。と言う意見が多かったので入れた。
本当に 是非見るべきです。

自分お土産。
d0318386_23561717.jpg
切手を買うと3枚好きな絵葉書を貰えます。お得。

東京駅-上野まで移動。
いよいよ科博のサメ展へ。
実は、初めに撮るべきだったのですが、サメ展の看板を見るとツイはぁはぁしてそのまま吸い込まれてしまいました。(笑)
なので後で撮った 夜の科博。
d0318386_004447.jpg
しかもカメラのバッテリー切れで、いつものショボイ携帯カメラの画像です。(泣)

そしてこれが・・・!!!!!
d0318386_015048.jpg

は、明日のお楽しみ。(爆)
d0318386_023896.jpg

 
 
おまけ。
d0318386_03883.jpg
行きの飛行機はエアD〇!!でした。
どの飛行機でも機内販売がありますが・・・ハンドクリーム買いました。
持ち忘れたのもありましたが、ラベンダー・ハマナス・和ミント(ハッカの事?)とあり、気になって。
香りは穏やかでほんのりと言う感じで大げさ過ぎず控えめです。
女性の方にはお勧め。(買い。もしくは女性の方用のお土産に。)
 
 

by jurijuri555 | 2016-09-24 23:30 | 日常 | Comments(10)