my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2016年 10月 13日 ( 1 )


いた!!

本日の午後、カチリとヤド舎から音が・・・。
ん?気のせいか?とスルーしたが、又しばらくして カシャン・・・と。

気になって覗きに行くと・・・おや???
d0318386_44174.jpg
はしごの裏に何か居るー。

d0318386_4415874.jpg
デッカまきまきさん居たーーーーーー!!!!
て、重くてせっかく貼り付け直した枠が又剥がれてるじゃん。(^_^;)

しかもキミ、来た時白くてシロさんが2人・・・と思ったけど褐色だね。
やっぱ脱皮したのかい?
駆けつけ脱皮とはヤルなー。
もう集団飼いでもされてて 人間のトイレトイレ・・・じゃないけど、「脱皮脱皮脱皮脱皮・・・」とイライラしながら来たのかねー?(苦笑)
ま、イイけど。

この後、夕方にはシロさんも出て来て(私は殻だけ確認、姿は見ていない)、
仕事中に主人から 「全員集合!!」とメールが入っていたので、むらさきの も夜に出て来た様です。
深夜帰宅した時は、デッカさんしかいませんでした。
ここドコ!!??と言う顔をしていましたが・・・。(探検する前に潜るからー)
早くヤド舎に慣れて下さいね。まずはエサ場を覚えて下さい。

明日からは積雪地帯に出掛けますので ブルブル
先日粉だらけになってメンテした貝殻入れて行きますねー。
帰ったら お引越し貝とか見てお名前も少し考えましょうね。
 
 

by jurijuri555 | 2016-10-13 23:58 | 生物 | Comments(6)