my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
こんばんは~! H川方..
by fossil1129 at 19:05
昨夜は雷が凄かったですね..
by apogon2 at 17:40
Y針巡検、お疲れ様でした..
by hnt at 17:37
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 16:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:33
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 18:20
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2016年 11月 10日 ( 1 )


石、OK!!

今日は、又気温が低くて寒い日でしたー。
仕事帰りにガソリンスタンドに寄り、ガソリン入れて 灯油買って、先日隊長に ブレーキランプ1つ切れてるよー。と教えてもらったので(又かい。今年は車のトラブル続き)交換してもらった。

ここのガソリンスタンドにはいつも寄るので、山に行ったり遠出したりしているのは周知。(^_^;)
「〇〇(私の愛車名)のランプは面倒(難しい)なんだよなー・・・」とブツブツ言いながら作業しているので
「あ゛あ゛っ!!??」的なゴルァな感じでスタンバイしていたら、
「よし!!」とランプ部のフタを占めて、「石、OKー!!」と 作業するのによけた積んでいた石を戻していたので吹き出してしまった。(爆)

ネタが無いので 小アンモのクリーニングでも・・・とやっていたら 2個とも粉砕し、1個は硬くて分離悪いので放置。
チッ。ネタねーなー。と そう言えばラベル作ったんだ。とウニ化石標本を整理し直した。

増えて来たので、海外産と国内産に分けた。
d0318386_1615284.jpg
海外産。
すでにあふれて来た・・・。

日本産。
d0318386_16154364.jpg
まだ未整理&未クリーニング物がある。
冬にコツコツ進める予定。
秘蔵っ子は・・・
d0318386_1620512.jpg
下真ん中のが有名なU町のムカシブンブクだが、
上はそれより大きいムカシオオブンブク(勝手に命名。正式名称(学名)は何だろ?同じなのかな~??)。
左がモーライので、右はもとろんさんから頂いたO町の物だ。
U町のも5cmあるそこそこ大き目の物だが、モーライのは潰れているせいもあるけど9cmの大物。
他にも8.5cmの●町産のとか 色々あって一冬で終われるか自信がない。(^_^;)
 
 

by jurijuri555 | 2016-11-10 17:09 | 日常 | Comments(10)