my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
最新のコメント
fossil1129さん..
by じゅりあ at 07:05
ヤドたちの海水汲みという..
by fossil1129 at 06:08
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:42
ZX9-Rさん いや..
by jurijuri555 at 03:30
こんばんは~。 コータ..
by コニアシアン at 21:47
お仕事明けの巡検、お疲れ..
by ZX9-R at 21:43
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:05
産地忘れは私にとっても深..
by Macrowavecat at 22:05
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:49
じゅりあさん 私は、も..
by fossil1129 at 18:13
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2016年 12月 02日 ( 1 )


やどやど日記 6

と 一晩明けたら 又雪が降り真っ白になりました。札幌。
あー、やだやだ。この時季は南国で生活をしたいものです。(^_^;)

そんな南国出身のヤド達。
性格も南国らしく おおらかのんびり・・・と思いきや、

「みないでー」
d0318386_11322031.jpg


「いやーん見つかる・・・」
d0318386_11325694.jpg


「ヒーーーーッ」
d0318386_11342958.jpg


「ふ~・・・危なかった・・・」
d0318386_11345926.jpg

・・・・・・。や、見えてるし。(^_^;)
なんでそんなに逃げるんですか~?
 
 
正式名称 『しろいの』
呼び名 「シロ」
ナキオカヤドカリ
特徴 白かったり(来た時) 褐色だったり マダラだったり (←体色の話)
    超臆病

 
 
そんな恥ずかしがり屋のシロさんの趣味は一人散歩。
d0318386_11434873.jpg

とても規則正しく同じ速度で歩くので、
途中でガオーとかもしないから、シロさんの歩いた後は、カメの上陸の様に規則正しい跡がついています。
d0318386_11453936.jpg


その様なノンビリ散歩などしない他の2匹。
「ちょ・・・むらさきさん押さないで下さいよ~」
d0318386_11465923.jpg
後から来たむらさきさんにグイグイ押されたりもします。
ちょっと気の毒・・・。(^_^;)

や、おおらか のんびり、シャイで、一番南国人(?)らしいヤドなのかもしれませんね。
 
 

by jurijuri555 | 2016-12-02 12:21 | 生物 | Comments(6)