my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 02月 03日 ( 1 )


片づけ片づけキーーーーッ☆

ちょっと女性的な話になり つまらないかもしれませんが、
私は家事が大嫌いです!!(爆)
女性=家庭的 とは限りません。
仕方なくしているだけで、あまり大好きという人はいないのではないでしょうか・・・。(汗)
調理や 家電がほとんどしてくれる洗濯等は、ある程度好きと言う人が居るかもしれませんが
じゃあ、調理したり食べた後の器具食器洗いや生ごみの処理、トイレ掃除や風呂場の排水口掃除が大好き♪と言う人は少ないと思います。
お仲間の男性の中には、まめまめと家事をお手伝いしている方も多くて感心していますが、
そんな事で、私は掃除片づけも大嫌いなんです。嫌いと言うより面倒。(^_^;)
多少の埃やダニじゃ死なない。が言い訳です。テヘ

しかし、この積もり積もったゴミ屋敷。なんとかせねば・・・と仕方なく始めた模様替え&片づけ。
進まない進まない・・・。(滝汗)
そりゃ嫌いな事しているんだもの進まないわなー・・・。と言い訳しながら
今日は又少し 休みなので渋々やっていました。

溜まりに溜まった食器類。(爆)
貯まりませんか~?
なんかの景品で貰ったやつとか引き出物とか、揃いで買ったものの割れて残ったハンパな食器。
使わなくなったお弁当箱や薄汚れたタッパー類。
を片づけていました。

実はワタクシ、そんな怠惰な奴なので本当はインドア派なのです。(^_^;)
子供が小さい頃は半専業主婦でそこそこ家事もしていましたし、習い事も少しやっていました。
その中でも何年も続いたのが「陶芸」。
そんな駄作も沢山出て来て、こういうのってワビサビなんだけど愛嬌と言うか・・・捨てられない物もあるのですが
頑張って捨てました。
それでも残る、減らない食器類。(泣)
d0318386_17233595.jpg
グルグル渦巻き、アンモじゃないよ な小皿。
ガラス釉を使ったアリガチな初期の作品。

d0318386_17255680.jpg
これはわりと後期かな?
ロクロ使いも慣れた感じが伺える。
自分にしては処理もキレイ目で先生のかな?と疑ったが、あまり洋な作品は作られない方だったので自分の作品だろう。

d0318386_17285279.jpg
これは手捻り、ほっこり猫足カップとオリーブ皿。
小皿の柄は描いたんじゃなくてそれも土。
少し面倒な手法で、削った絵に違う粘土を埋め込んだ物。
処理が甘い・・・。(^_^;)

今見ると 本当に駄作ばかりだが、意外と味があって捨てられない物も沢山あり、結局棚が空かなかった。

で、なんで棚???と言うと 全部キッチンの食器棚に収めて、居間の食器棚をコレクション棚にする計画だったのです。
結局、今日空いたのは3段だけでした。(^_^;)
d0318386_17342658.jpg
この棚、両方で9段にして使う予定なのですが、残り6段、
どーしよう~~~☆(苦笑)
 

by jurijuri555 | 2017-02-03 17:49 | 日常 | Comments(8)