my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
初たたき
at 2017-03-25 19:14
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
最新のコメント
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 03:16
昨日はお疲れさまでした。..
by apogon2 at 22:26
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
あっ、二枚目の川はどの川..
by コニアシアン at 19:43
こんばんは~。 皆さん..
by コニアシアン at 19:40
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 18:41
凄い勢いで標本が集まって..
by Macrowavecat at 13:18
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 02月 06日 ( 1 )


片づけ片づけpart2

もう3段、空けました。
d0318386_1422280.jpg
こっち(右側)はガラス製品コレクションと化石棚にする予定。
(まずはその辺にあったのを仮で入れた。左側が前回の鉱物展示に。)

あと残り3段・・・。ガンバル...

元々は食器棚なので引き出しもある。
そこはルース入れに。
d0318386_14235410.jpg

深い引き出し1つとこの浅い引き出し2つ。
丁度良い。
下には扉の(ガラス戸じゃなくて木の扉)ついた棚があるのでストックや未クリーニング品等の採集品入れになる。

前のアパートから持って来た新婚当初の流行りの「シティ」ぽい食器棚で 今の内装に合わなくてモヤモヤしていたんだけど
黒いのでコレクション棚にするには見栄えがして 良かった良かった。(笑)
(部屋に合わないのは変わりないけど・・・。)
 
 
先日、ねずみや主人さんから ビーチコで拾ったウニを頂きました♪(+newヤド)
d0318386_1448818.jpg
本州のバフン、ムラサキウニにコシダカウニ、アカウニにタコノマクラも。
若干 地域により大きさや色合いが違うのもあり、面白いな~と見させて頂きました。
ウニまつりでもない限り、これだけ集めるのも大変だったと思います。
ありがとうございました!!(^0^)/
 

by jurijuri555 | 2017-02-06 14:42 | 日常 | Comments(8)