my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
整理整トン
at 2017-10-20 22:20
松クリ
at 2017-10-17 21:59
ブラックパインふたたび
at 2017-10-14 21:08
海歩き
at 2017-10-13 13:33
Nクリ
at 2017-10-10 20:07
最新のコメント
なんとも凄い収獲ですね~..
by Macrowavecat at 13:56
コニアシアンさん こん..
by じゅりあ at 10:15
こんにちは~。 ムカシ..
by コニアシアン at 08:46
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:27
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:22
私もapogon2さんと..
by fossil1129 at 18:20
綺麗に整理整頓されますね..
by apogon2 at 17:53
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 14:51
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 13:49
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 02月 14日 ( 1 )


片づけ片づけpart4

本日は、続いてローボードの中を入れ替え。

貝と 海関係の書籍&自分フォトブックを入れました。
d0318386_2212128.jpg
海だけでなく、化石や鉱物、全ての書籍を収めてしまいたかったのですが、
全部の本は当然入りきりませんでした。(^_^;)

扉を閉めると・・・
d0318386_226794.jpg
サメ付いてます。(爆)
 
ここには、元は、上にパワーストーン(ま、鉱物だけど)、
下には子供関係のアルバムや書類が入っていました。
幼稚園や学校からのお便り、役員やってた時に書いた学級通信、習い事の昇級賞状、育児日記や育児書なども入っていて、頑張っていたなー・・・。と シミジミ。
しばらく、当時の事や大変だった事とか頑張ってた事を思い出して時が止まってしまったが、
全部捨てた。(^_^;)
例え、自分が死んだ後に 片づけようと子供たちが見たとしても
息子たちは中身まで見ないと思うし、こんな思いをして育ててくれたんだな~とかも思いもしないだろう。
ポーカーフェイスで生きていたままの表面しか知らないで懐かしむ事もないんだろな。
所詮 男の子なんて母親の気持ちなんてわからないだろうし、それで良いと思う。
いい大人になった時に そこそこに「おかげさまで」と言う事がわかっていれば、子育ては成功だろう。
子供とて 親の鏡でしかない。
「理想の子ども」に育つに自信ある「理想の親」なんてそうそう居るものではない。(笑)
完璧な人間はいないのと同じ。

 

by jurijuri555 | 2017-02-14 23:03 | 日常 | Comments(10)