my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 02月 22日 ( 1 )


クリーニング ②

 片づけを~ しなきゃならんが
  気が向かない~
五七五詠い上げ風に。(爆)

でも休みだから何かしたい気もするしー。

と言う事で、床の上に転がしているノジュールの中から もう周りは出ていて
ヘソだけ出せば終わり。と言う感じの簡単ノジュールを引っ張り出して
「やった気」にだけなるつもりで始めたが、
確かO平の石だった気がするんだけど 硬い硬い!!
d0318386_1362829.jpg
(プチプチに光が反射して見づらくてスイマセン)
こんなゴードリ、一発でヘソ出てすぐ終わると思ったのに 叩いても叩いても削れないし、
そのうち「フンッ!!」と叩くと パッカーン☆
d0318386_1381341.jpg
そこかいっ!!!!(怒)
てな事で、
中の一部が方解石化していて弱かったみたいです。
d0318386_1395085.jpg
又、こうして割れてから改めて真ん中部を見ると 結構ヘソ深くて、もう少し削ってからコンコンしなきゃダメですね。
てのが昨日。

で、1日置いて 又今日、接着して続きから始めたが、
やはり硬い硬い・・・。(汗)
進みが悪く、飽きて来たので、近くの別の石に手を出し~の。

チューロもやらなくちゃね~♪
おう!コレは・・・
d0318386_13191367.jpg
チッサイからすぐ終わるかと思ったら
小さすぎて細部が見えないわ。
これは又後日スコープかけてチマチマやらなきゃな。

やっぱゴードリ?
あちゃー、やっぱ硬くてダメだわー。たいした進まず・・・。
お、コレコレH幌のホロホロノジュール。と思ったら 柔すぎてボロボロ。(接着休み)
んな感じでこんなハンパに終わりました。(^_^;)
d0318386_13222560.jpg

このポリプチの上のターン部が見えていたので持ち帰ったのですが、
まさにクリップサイズでシャレに並べて遊ぶのに持ちかえっただけのコザでしたが、下に別のが入ってましたわ・・・。
d0318386_13244437.jpg
ゼムクリップ特大サイズ(5cmくらい?)と思ったのに
サイズはドンピシャだったがターンは無かったか~。
まぁ、キラキラだから取っといてやるか。

キラキラと言えば、キラッキラ☆ 5mmプゾも居ます。
d0318386_13264284.jpg
えーと、イカは生まれた時からイカなの?
アンモは生まれた時から殻があるの???
博物館で「アンモの一生」を見たはずなのに覚えとらんわ。(^_^;)

そんな訳で、何1つクリーニング終われていないのに グダグダ疲れました・・・。
結構長時間同じ姿勢でいるのでクリーニングって疲れる。
手は叩いて紫色になるし(笑)、クリ用クギは10本も潰しました。
硬てーよ!!!!(怒)
まったくつまらん。プリプリ
な2017年2回目のクリ日でした。(笑)
 
 

by jurijuri555 | 2017-02-22 13:45 | 化石 | Comments(16)