my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 02月 24日 ( 1 )


片づけ片づけpart5

ん゛ーーーーーー。
めんどーだけど少しはしないと床が出ない。(爆)

てな事で、本日は棚の下に着手。
まずは右側の扉。
中身を出して(またまた使っていないピクニック用タッパーとか未使用食器が入ってた)、
こちらは鉱物の本入れに。
d0318386_17144269.jpg
あちゃー、想像では、下段に本を収めて上段はストック入れにするつもりが、
そうはいかなかったかー。(^_^;)
「ミネラ」の数が相当数になってた。

しかし、どうしても廃版で「No.1」(たしかそれこそオパールの特集号だった様な)だけが未入手。
サブチー見てる~???
持ってたらちょーだいちょーだいちょーだい~!!!!!!!!!!!(爆)(爆)
ここまで来たらそれだけ無いのがムズムズして気持ち悪い。

ガサガサしてたら 整形時に外れた菱マンガンもちゃんと取ってあった。
d0318386_1718489.jpg
乙女だわね~。(笑)
でもこんなのも役に立つ時が来るのさ。きっとたぶん。(^_^;) ただの貧乏性・・・

と、真っ黒でどーしようもないマンガン。
d0318386_1720192.jpg
来たよ!!これこそ「秘伝」のクリーニング実験に回そう。

ついでに
数年前の春の大巡検会の時に M傘でsセンセー(?)がキンピカのアンモ採ってて、いいないいな~!!!!と思っていたが
たぶん、同じ産地・・・だった記憶が・・・いやこの石道北っぽいか?
で私も採ったもんね~♪(爆) てのも出て来た。
d0318386_17245613.jpg
黄鉄鉱化アンモ。
パイライトテヌイ?
イイわー。(笑)
 
さて、今度は左の下扉棚を化石の本とストック標本入れにする予定だが、
こちらも意外と書籍の数があり不安・・・。(汗)
 
 

by jurijuri555 | 2017-02-24 17:35 | 鉱物 | Comments(6)