my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
ハンマーヘッドシャーク②
at 2017-09-14 15:46
やどやど日記 24
at 2017-09-12 15:13
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:11
ハンマーシャークですか~..
by Macrowavecat at 20:11
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 04:13
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 20:05
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:38
完成間近ですねー。 ブ..
by やままん at 22:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:58
こんにちは~ 頑張った..
by アルビアン at 16:53
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 16:07
こん××は~! ここま..
by fossil1129 at 15:56
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 02月 28日 ( 1 )


みーつけた

本日、良い天気ー。
海に行こうかと思っていたが、睡魔に負けてしまった。
起きると少し違和感が・・・。風邪かな。ガックシ
なかなかタイミングが合わないものだ。

昨日になって やっとこ去年の分のビーチコのフォトアルバムの制作をしていて
注文段階になって、1日大きなイベントを忘れていた事に気が付いた。
実は、化石のアルバム作ってる時にも忘れていて ポッカリ抜かした自分巡検。
とても思い出深い日だったはずなのに あちこちで忘れていて、本当に健忘症だな・・・とガックリと言うより なんだか恐ろしくなって来た。(笑)

昨日も 職場で大掃除をやると言うので、失くされたら困る道具を一旦持ちかえろうと用意していたのに
結局忘れて置いて来てしまった。
忘れない様に最後に履き替える靴箱の前に置いていたのに。(爆)
元完璧主義者の私にしたら相当ガックリと落ち込むトコロだ。

・・・・・・ま、いいか。
そう思う様にして数十年。
一歩手前で引く事に慣れるとあきらめも早いものだ。
それでも今までなら 自分が覚えていれば良いか。と思えたが、コレが忘れてしまう様になったから不安で仕方がない。
まぁ、思い出の1つぐらい忘れても 誰も困る事ではないし
本当に大事な道具は今日出勤の同僚の靴箱に突っ込んで来たから大丈夫。(笑)

長い人生の中、沢山のイタイ事ツライ事苦しい事があるが、そんなの何十年の人生の一瞬数日数ヶ月の事だ。
ハズしてしまったイタイ出来事も忘れられる思い出になるだろう。
が、注意一瞬怪我一生。って事もあるので 何でもズボラではいられないけどね。(^_^;)

そんな事で、海は又行ける。フォトアルバムも1日抜けたまま。仕事道具も一番に大事な物ではない。
そんな思いや想い出さえも どうせ忘れるんだから。(笑)
完全に痴呆バーサンじゃん・・・。orz

そんなヤッチマッタな最近の中では、小さな事も喜びにもなる。

よく水族館なんかで売ってるお土産シリーズの中に 古代ザメのがあったとは。
d0318386_1332251.jpg
おおーっ!!

黄色い方解石が美しい石・・・の下にはポリプチが密集。
d0318386_1336225.jpg

を見ていたら、巻貝ハッケン!!
d0318386_13365119.jpg
こんなプチでも「隠れ」ナントカを発見した様に楽しい。(笑)

d0318386_13374278.jpg
ポリプチの縫合線。

ポリプチは、ポリプチだけで密集して集団生活していたのだろうか。
それともたまたま繁殖期かなんかで固まっている時に埋まったのだろうか。
こんなポリプチ密集ノジュールがもう1ある。
さて、どう盆栽クリーニングするか???
連結クリップとかあると面白いのにな~。(爆)

でもクリーニングはまだまだ先。
もう少し、ジックリ楽しむ時間(人生)もあるだろう・・・。
 
「じゅりちゃんファイトよ!」
d0318386_13551054.jpg
ありがとシロたん♪
最近よくガラス際でみつめてくれるシロさんでした。
 
 

by jurijuri555 | 2017-02-28 14:09 | 化石 | Comments(10)