my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
クリーニング ⑤
at 2017-03-14 19:37
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
こんばんは~! テヅル..
by fossil1129 at 21:04
先ほどはどうもです~^^..
by apogon2 at 21:02
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 15:47
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや婦人 at 07:38
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 03月 16日 ( 1 )


本と〇〇

老眼鏡なしでは字が良く見えなくなって、本を読むのも億劫になってしまったのだけど
それでもやはり本は好き。
またまた気になる本をポチッとしてしまった。(^_^;)

本とサメバンダナ。
d0318386_134107.jpg
またまた洋書のペーパーバック幼児用。(爆)
子供用の本でも読めないんだけど(笑)なかなか良い感じだった。
バンダナ、カッコイイ♪
 
 
本と昼食。
d0318386_1342436.jpg
たらこ(まぶし)おにぎりと おやつはホワイトデーのお返しにもらったクッキー。
深海って深いんだね。
ヒタチオビ載り載りの本を探しているんだけど ありきたりの有名話題処の深海生物しか載ってない。
深度別の生体本ってあれば良いのになー。
あと、母の日のプレゼントの下調べ。
生きてる母にも死んだ義母にもね。
うちの母も何でもOKなタイプだけど、義母も豪快な所のある人だったなー。
もっと生きているうちにツッコんだ話とかもしてみれば良かった。
「ねーねー、なんで義父と結婚したの?」「おまえの息子クソだな。」とか。(爆)
プリザーブドフラワーでいっか。 イケる。どっちもきっとイケる。(爆) (ブラックな話やジョーク)
 
 
本と瓶。
d0318386_1405249.jpg
海でなどたいしたモノなんて拾わないんだけど
コレなんだべ。と言うのがわかるのかな?と思ったら 意外と載ってない。
ま、大体拾ってくるのは新しいものだからね。ネットの方が出てるわ。
コアな説明は置いといても 何かとか 種類は大量に載せて欲しいもの。
レトロじゃなくても気に入った瓶は拾って来るので、瓶棚をもう1つ用意(空ける)しようと思っている。
 
 

by jurijuri555 | 2017-03-16 14:10 | 日常 | Comments(4)