my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:52
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 20:53
仕切りを変えられるケース..
by Macrowavecat at 20:10
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 19:39
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 19:35
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 03月 20日 ( 1 )


深海まんじゅう

伸ばし伸ばしにしていますが・・・ヤバシ 春近し、片付けがまだ・・・。(汗)(汗)

一応、形としては、ワイヤーラック2台買いました。(^_^;)
整理はまだ・・・。(滝汗)
d0318386_1325226.jpg


瓶棚、空けました。
ここにはビデオテープが入っていました。
まだビデオデッキはありますが、テープの保存に問題が出て来るので 子供用に撮ってたものは全部捨てました。
d0318386_1327368.jpg
まだ拭き掃除とかしていない 放置地帯だったので埃だらけで汚いです。(^_^;)

なのに片づけしなきゃと言うのも吹っ飛ぶK浜ノジュール。(爆)
d0318386_1336264.jpg
 byりんぞうさん (先日頂いた物)

に更に片づけから気をそらす物が 本州のKさんより届きましたー。
d0318386_13365732.jpg
なんと 黒い丸い物体はテヅルモヅルだそうです。(爆)

テヅルモヅル送ったよー。とお知らせは頂いていましたが、くしゃくしゃのニョロニョロかと思ったら
こんな風に丸まるのですね~。カワユスー♡
深海泥でも付いているのか黒いので少し漂白してみましたが、あまり変化がないのでアルコールに付け、今は冷蔵庫内で乾燥させています。(フリーズドライみたいなもの)

こんなのが漂着するなんて、スゴイですね~。(ビーチコ品)
他にも大きなアカニシの貝殻、四紀のホタテ(?)と腕足の化石などを頂きました。
いつもありがとうございます♪

いやー、テヅルモヅル・・・クスクス...♪ 嬉しくて笑いが止まりません。

で、何て名前の(ついてるのか?)テヅルくんか検索していたら 全然研究されていない様なのですね。
こんなのに行きあたりました。https://academist-cf.com/projects/?id=1
そこから こんなのも見つけてしまいました。https://academist-cf.com/projects/?id=40
載せてもよかったのかな???(汗)
氏、知らないなー見た事無いです~。(^_^;) M先生は居なくなっちゃったのかな。
鉱物展示は支持するけどパノラマは自分研究で支援余裕ないです。(汗) 会の方には報告しておくので。ガンガレ
是非、興味持たれた方は「推し」てあげて下さい。
 
 

by jurijuri555 | 2017-03-20 14:25 | 日常 | Comments(8)