my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
ハンマーヘッドシャーク②
at 2017-09-14 15:46
やどやど日記 24
at 2017-09-12 15:13
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:11
ハンマーシャークですか~..
by Macrowavecat at 20:11
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 04:13
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 20:05
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:38
完成間近ですねー。 ブ..
by やままん at 22:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:58
こんにちは~ 頑張った..
by アルビアン at 16:53
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 16:07
こん××は~! ここま..
by fossil1129 at 15:56
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 04月 14日 ( 1 )


クリーニング ⑥

本日はクリーニングの続き。

博物館では、特別展の他に 常設展で事前に再チェックはしていました。
d0318386_20371351.jpg
d0318386_20392563.jpg
d0318386_20373293.jpg
結構色々と出る様です。

なので、それらも意識して採っておりました。
d0318386_20552264.jpg
などなど合弁を。
結構大き目の貝たちです。

以外に採集したのは、
d0318386_20414052.jpg
小さ目の二枚貝、溶けとけ。
d0318386_20562425.jpg
巻き貝。
たぶん実物(完品)は水管がもう少し長めなのだと思います。
d0318386_2058138.jpg
ちょっとボケたけど・・・アルビ師匠も出してた巻貝。
私もキレイな殻付きを見つけていましたが、クリーニングしょうとすると剥がれたり割れたり。(^_^;)
突くと叩き跡が残ります。

他はやはりトリゴニア。
d0318386_21008.jpg
ちょっと先っちょ欠けたけど 超小さいけどコロリと出ました。(笑)

ウニ。
d0318386_2111964.jpg
少し欠けと擦れがありますが、可愛い♪

あとは、デスモの続き。
d0318386_212197.jpg
右のがアルビ師匠の。
やはり物が良いですね。(^_^;)
採集するもの(出て来る・手元に来る)にも差が・・・。

あ、頂いたゼランのクリーニング忘れてた。
d0318386_2132758.jpg

 
 
その他、前回のコターンのソデガイ。
d0318386_2141298.jpg
これは良いでしょう~♪
大きさも保存もなかなかです。
片弁なのが残念ですが。(^_^;)
どうやら、フネソデガイ(Megayoldia thraciaeformis)
の様です。

そして、近くにあった 以前クリーニングしていたチビユーパキを突いていたら
コロンと取れてしまいました。(泣)
d0318386_21262460.jpg
で、裏はあまり保存は良くなかったみたい。
割れてしまいましたが、ちいさな巻にもブツブツ突起があり可愛い♪
d0318386_2127343.jpg
これもいつか大き目のが欲しいですね。
 
 

by jurijuri555 | 2017-04-14 21:51 | Comments(10)