my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 26
at 2017-12-17 13:00
イノセラムス
at 2017-12-15 23:30
クリーニング ⑯
at 2017-12-11 18:23
クリーニング ⑮
at 2017-12-08 19:08
クリーニング ⑭
at 2017-12-04 23:34
最新のコメント
ZX9-Rさん いま..
by jurijuri555 at 03:21
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:12
イノセラは難しいですよね..
by ZX9-R at 23:26
こんばんは。 昨日、名..
by やままん at 21:56
Zx9-Rさん どれも..
by jurijuri555 at 03:06
素晴らしいトリゴニアをお..
by Zx9-R at 21:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:57
こんにちは!寒いですね(..
by アルビアン at 16:15
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:48
こんばんは~! -1℃..
by fossil1129 at 20:18
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 06月 05日 ( 1 )


モーライ化石クリ

お天気回復しましたが、イマイチ気温が上がりませんね。
そして又週末に向けて下り坂のお天気予報・・・。

さて、先日のモーライの拾い物を少しだけクリーニングしました。
d0318386_21383196.jpg
d0318386_2145245.jpg
d0318386_2151371.jpg
巣穴化石?(笑)

d0318386_2152912.jpg
コチラはバラバラと落ちていたものです。
これの他にノジュールINの物や泥や沸石まみれの物も沢山あります。
バラバラ崖から落ちていたのは、オウナガイいっぱい。
d0318386_21553892.jpg
大きいのも崖から掘り出しましたが、ヤッター!!と言った瞬間に落としてゴロゴロ転がって殻が全部剥がれました。(爆)

殻付きを狙ったが、なかなか殻付きで欠けもないのは無いものだ。
d0318386_2265329.jpg
ワタゾコウリガイ。
オウナと並んで沢山あります。

今回は、キヌタレガイも結構見かけました。(+ツノガイ)
d0318386_2219347.jpg
長い分、落ちた衝撃で割れてしまう物も多いです。
てか、長いので、直INは崖に入ってる時から割れています。(^_^;)
d0318386_2226342.jpg


キララガイも多くはないけどみつかります。
d0318386_22264638.jpg
殻のこりはほとんどないですけどね。
今回は1個だけなんとか残っていました。

出会いはご縁。
d0318386_22275914.jpg
ムカシオオツキガイモドキ。
右のは欠片ですが大きいです。

こちらも同じく。
d0318386_22285330.jpg
リュウグウハゴロモガイ。

まだ見た事ない貝も沢山あります。
それらとの出会いを目標に
取りあえず今度は、残りの泥まみれのもクリーニングしなければ・・・。萎
 

by jurijuri555 | 2017-06-05 22:45 | 化石 | Comments(6)