my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:52
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 20:53
仕切りを変えられるケース..
by Macrowavecat at 20:10
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 19:39
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 19:35
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 07月 04日 ( 1 )


貴重で大切な時間

久々に 実家訪問。
うーん・・・、そう遠くない別れを実感。
(と言っても そんなすぐとは思わないけどね。(笑))
元気だけど 食欲落ちたとガリガリに痩せた父を連れてランチに。
娘訪問で気分もアゲーでいつも通りにモリモリ食べていたが、
昔に比べて食べるのに時間がかかるようになっていた。
「お前、顔色悪いなー。」と言われたけど パパンもね。
もう少し、ゆっくりしていて下さいな。(この世に)

せっかくのお出掛けも降りそうなお天気。
d0318386_15192753.jpg
「えこりん村」の羊は毛を刈られた後。(笑)
ヤギかと思った。
ランチはパスタのセット。
d0318386_15215541.jpg
彩りサラダとコーヒー、そして
特に好きでもないのにウニのパスタ。(爆)
d0318386_15224644.jpg
いつもシェアして食べる家族なので、パパンが食べるかと思ったら
自分で選んだアサリと小松菜のパスタを食べてた。(^_^;)

16日まで、「バラ祭」をやってるので、食後はママンとゆっくり「銀河庭園」でも見てこようかと思ったのですが、
パパンの車1台で行ったのと(パパンはセッカチでゆっくり見学とかしない) お天気が心配だったので
横の園芸店のバラや雑貨を見て来た。
d0318386_15264628.jpg
終わりかけの花を水鉢に入れるのもキレイですよね。
d0318386_152737100.jpg
庭をこんなイングリッシュガーデンにするのが夢だけど
実家の庭は、私の持ち込んだ山花と石と化石だらけで、(爆)
畑は色んな野菜で埋まっていた。(笑)
ネジバナ等の成育チェックをして、キュウリと大根を採って帰宅。

園芸店(の雑貨類)は いつもながら面白くて魅力的。
絶対、お仲間のみんなも好きだと思いますよー。
今日のお買い物は、
d0318386_15371827.jpg
もふもふアルパカと ルク鍋型の入れ物に入ってるのは千歳のエフ・マルシェのプリン。
トロトロで美味しかったです。
ウニ殻が余ってるので前から買おうと思ってたエアプランツ
子供雑貨コーナーでサメペン見つけたのでヨッシーとシュモク。(笑)
アルパカは、パパンが買ってくれた。(^_^;) 激甘。

しあわせの時間は、ゆっくり流れて欲しいですね。もふもふ

by jurijuri555 | 2017-07-04 15:53 | 日常 | Comments(6)