my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 08月 07日 ( 1 )


タ・ベ・ロ・グ ②

忙しいの~?
今は何も無いよ。
「今は」って、これから忙しいの?
いや午後から畑の植物を台風の前に縛ろうと思って・・・
(・・・それ忙しいのか?)新車来たから見せに行こうかと思ったんだけど・・・
見たい見たい!!今からおいでよ。お昼もまだでしょ?
(年寄りの「忙しい」のカテゴリがわからんわー・・・)

と言う事で、実家までNew愛車を走らせる。
うーん、初CDをかける事に成功し(爆) 〇〇たんより燃費悪いなー???と思ってたらエコボタン外れてたのに気付き(いわゆるSモード)ONしたら〇〇たんの遠出時ぐらい走った。と言うオタオタぶり。(^_^;)
まだまだまったく機能も操作もおぼつかない。

来たよー。
おー!!カッコイイ!!これで御飯食べに行こう♪

と言う事で、今日は前回満席で入れなかった「Re:Leaf」(リ:リーフ)さんへ。
d0318386_16355992.jpg
(外観撮り忘れたのでHPよりお借りしています)

水耕野菜を使ったレストランらしいです。
1Fにその様子が見れます。
d0318386_16411098.jpg
種から育てています。
d0318386_1641194.jpg
仕事帰りに行ったのでガラケー画像でスイマセン。(汗)
このレタスやベビーリーフも売っていました。(1袋¥300)

2Fがレストラン。見た目そんなに広くありません。10-15席ぐらいでしょうか・・・。
1Fでドリンク・ソフトクリーム類のテイクアウト販売もしているらしいですが。

お値段は、まぁ普通~少々お高め(?)ってくらいでしょうか。(極々一般庶民の感覚で。ランチですからね。(^_^;))
単品で950円ぐらい、セットで1500円弱程でした。
私は期間限定の冷製パスタのセット。¥1380だったかな? パスタサラダみたいなのと ドリンクとデザートのセットでした。
d0318386_1647501.jpg
麺少なっ。ツルツルッと食べたら大量の草だけが残りました。ウサギの気分・・・。(爆)
ソース(ドレッシング?)はゴマとジェノベーゼ(バジル)から選べる。
デザートもアイスかケーキか選べられる。
d0318386_1651264.jpg
私はプチケーキとホットコーヒーにしました。
コーヒーにはプチ抹茶クッキーが付いてるので単品でも嬉しいアフターです。
パパンはポークのセット。(¥1480だったかな?)サラダとスープとパンかごはん、デザートにアイスが付いています。
d0318386_16525651.jpg
プチパンが緑と黄色で、黄色を1口味見させてもらいましたが、何味かわかりませんでした。(爆)
普通なら ホウレンソウとカボチャとかだろうけどレタスとパプリカとかそんな感じなのかな~???
 枝豆とタモギタケではないと思いますよ。残念。>りんぞうさん (爆)(爆)
ママンはエビとベーコンのジェノベーゼソースのパスタのセット(セット内容はサラダ・スープ・アイス ¥1280ぐらいの記憶)
他にもチキンやオムライスやロコモコ、カレー(???)もあったけど 種類はそんなに多くないです。
ドリンクに「グリーンスムージー」と言う青汁みたいなのを飲んでる人が多かったです。(滝汗)

ま、ヘルシーとか野菜が好きな人にはお勧めです。

あそこの△△ってお店の方が気になってるんだよねー。と言うと
行ったことあるよ。味は普通だけど。今度行くか?
と言うので、又タベログします。(笑)

無事に新車のお披露目も済み 台風対策もある様なので、庭から1つだけ不明の苔をちぎって帰宅しました。(爆)(爆)
ほとんど うちの敷地内にあるのと同じ苔でした。平地の民家周りは同じなんだな~。
違う物は、ゼニゴケ系かカンハタケゴケに見えました・・・。

by jurijuri555 | 2017-08-07 17:31 | 日常 | Comments(12)