my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 08月 11日 ( 1 )


エエYou!!フィールドデビュー

本日は、いよいよ新愛車♡♡たんの現場デビュー日。

生憎 雨の予報が出ていて、数日前からどーするこーすると軽くモメていたが、
無事なんとかもちそうだ。と言う事で、強行。
今日は、初えーゆーと言うご家族を迎えての会と言う事で、ファミリータイムに集合したが、
お盆&祝日と言う事で道も大渋滞。
そして待ち合わせの激混みの道の駅に ワタクシも超カッコイイ♡♡たんで4分遅れてバビュンと駆けつけ。サーセン
♡♡たんカッコエエ~!!!!!(爆) You、かなりエエよ~。
降りて来るのが こんなババァですいません・・・(^_^;)って感じ。

今年初のいつもの産地に出向き 軽くレクチャーしたら、早速思い思いの所でチョボクリ三昧。
d0318386_20171716.jpg

そして、本日の「じゅりあ鉱山」。
d0318386_20175887.jpg
なかなか狙いの良いトコでしたが、
サブチー鉱山が結構出た様です。チッ (笑)

夢中でザブザブザブザブ楽しんで、お昼はBBQ。
d0318386_20205171.jpg
d0318386_2021322.jpg

デザートにスイカ~。(笑)
d0318386_20215825.jpg
イェイ!!
おいしゅうございました♪

食後は少し、苔採集。(爆)
d0318386_20225273.jpg
石の上にも苔。
護岸の玉石ネットにまで苔が付いていました。
ほんとどこでも育つんだな~・・・。(^_^;)
d0318386_2023557.jpg
初め、これもエゾスナゴケ?と思ったけど、タマゴケ???
d0318386_20291738.jpg
これもヒメジャゴケなのかな~・・・?
d0318386_203336.jpg
これはお初です!!イワダレゴケ。
ブチッと採集してしまったが、帰宅後に図鑑を見ると なんと1年に1枝しか伸びないとか。
7年物(?)をブチ切って来てしまった・・・。悪かったな~。(汗)

まぁまぁ、そんな事でハジけて遊び、
お天気も時々小雨に当たりましたが、最後までなんとかもち、
シッカリ3mmキーン☆も採り 無事帰宅しました。
d0318386_20382950.jpg
まぶしい・・・。
お初のご家族も楽しんで頂けた様で、お兄ちゃんも4-5mmキンもゲットしスゴーイ。(サブチー鉱山産の様だけど)

♡♡たんの走りも 文句なく。
ただ、〇〇たんと燃費は変わりない様でした・・・。(^_^;)
躾が行き届いていたからねー。
♡♡たんも 今後じゅりあ仕様に慣れて覚えて貰わないとね。(笑)
お疲れちゃん!!

サブチー・姐さん・Tちゃんさんもお疲れ様でした。ありがとうございました!
又次回もよろしくお願いします。チョーverry thanks!!
 

by jurijuri555 | 2017-08-11 20:54 | 鉱物 | Comments(8)