my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑬
at 2017-11-23 13:38
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
セノマの貝 ②
at 2017-11-10 08:22
最新のコメント
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 04:18
こんばんは! 白亜紀の..
by fossil1129 at 18:55
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:43
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 15:55
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
juriaさん、こんにち..
by いわき男 at 12:53
アルビアンさん おはよ..
by jurijuri555 at 08:56
おはようございます(^^..
by アルビアン at 08:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:55
КOЙВДЙЩДヽ(*'..
by fossil1129 at 19:45
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 08月 30日 ( 1 )


2017 チューブ出張③

チューブ出張、早くも最終日。

この日も前の日に早く寝たので(と言うか、ヒマでTV見てたらそのまま潰れてた。)早くに目が覚めて。
シッカリ、夕べのうちに買って置いたミソカツサンドを朝食に頂きました。
d0318386_1258532.jpg
(今年も小倉トーストを頂けない感じだったのでジャム(?)だけ買っておいた。よし!!(笑))

私も色々とツイてない事のあった出張でしたが、サブチーもツイてなくて
連泊で取ったのにホテル側のミスで1泊になってて この日は急遽違うホテルに泊まっていたので
心配したのか 早くから起きてるっつーのに「起きてますか?」のモーニングメールが来たので、
「おはよー。起きてるよ・・・」とカチカチ返信打ってる間に 矢継ぎ早に「起きてますか~!?」と更に電話までよこして・・・。(爆)
ほんとにセッカチだな~。Bは。(爆)(爆)
相変わらず咬み合わないA×Bコンビ。

前日より余裕でゆったり会場に向かったが、ありがたい事に初日であづかり物のメイン化石と私のイチオシ品もあらかた引き取られていたので
ガランとしたテーブルを埋めるのに(ディスプレイ)手間取ってるうちに又開場してしまった・・・。(^_^;)
d0318386_1394786.jpg
(開場直前画像)

しかし、やはりガラ~ン・・・。(客足が悪い)

会場では、TVの収録が入っていて
d0318386_13273324.jpg
おねえさんにクギづけになっていたサブチーとHさんだが
結構長々と昼過ぎまで絵撮りとかでかグルグル会場内に居るものだから
それぞれの事情で映りたくないと逃げてしまい、又売り子不在の空席ブースに・・・。
私なんか「仕事だから」とガマンしていたのに Hさんは「講演聞きに行ってくる」と別会場でやっていた松原先生の特別講演まで聞きに行ってしまった。オイ!!!!
ちょ・・・もう~。どんな自由人な2名なんですか・・・。(泣)

売れ残り(私にしたらまだまだ普通の商品なんだが)前にポツーンと居たら
昨日もわざわざ出店確認に顔を出して下さったが、またまたFさんが
お土産~♪と タッパー盛り盛り各地のヒタチオビと「オゲレツ師匠に」ってウ〇コ持って来てくれて(爆)(爆)
モグリさんもヌッと(ボケらっとしてて2度(後で会場内フラついてる時)も気づかなかった)いらして下さいまして
なんと 採れなかった(のと同じだと思う)ウニを頂いた。キャ~♪

この日一番テンションの上がった時間だった。(笑)

あとはそのまま何も無く・・・。
会場内に蛍の光が鳴り響く時間になり、バタバタと片づけてHさんとバイバイして サブチーと空港に向かった。
d0318386_13525887.jpg
夕暮れ近づくセントレア。

いつもアバウトなサブチーだが、散々私にもーもー怒られてるので珍しくスケジュール表を書いて来てて(爆)
いちいちメモを見て まだ時間あります。よし、ピッタリです!とかコレに乗りますよ!!とか確認に忙しかったが(笑)
最後ぐらいウナギ食べようよ~。と言っていたのに 〇屋でテイクアウトもあるのを見たら急に彼女に食べさせるのにお土産にする。と言い出して
結局夕食は つけ麺になった・・・。(泣) (結局彼女にはウナギは食べたくない。ウニが食べたいと言われたらしい。プ)
d0318386_1474452.jpg
美味しかったからいいけど。
(私も主人にひつまぶしテイクアウトしたので、帰宅後に半分食べれたし。)

お腹も膨れて あとは帰るだけだねー。と検査場に向ったら
サブチー止められてるし。(爆)
送れば良いのに 大事に買った蛍石(フローライト)をカバンに入れていたので蛍光(?)したらしい。(爆)(爆)
黒く映るんだってー。(激爆)
前にも方鉛鉱入れれて黒く映って(こっちは光(x線)通さない)止められた事あるらしい。アホ

定刻より少しだけ遅れて 33℃のN市から17℃の千歳にアッと言う間に着き サブチーともここでお別れ。
お疲れ様でしたー。
d0318386_14132141.jpg
画像は途中 機長さんが「左に函館市の夜景が見えます。」と教えてくれたので撮ったが
厚いガラスで動く機内からはハンドフリーのコンデジでは無理だった・・・。

反省会で、今回の敗因は、サブチーの場合 落ちてたお守りを自分の物にしてチャームに使った事と
私はN市で初めて出会ったのが海神(ウミガメ)様なのに 臭い・・・?と足でツツいた事で
ツキが悪くなったのではないかと分析。違
d0318386_14303246.jpg
 オイ、コラ連れてけ~ 戻せ~(たぶんひっくり返ってる)

バチアタリな2人旅(?)でした。サーセン...
ありがとうございました。

by jurijuri555 | 2017-08-30 14:44 | 鉱物 | Comments(8)