my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 26
at 2017-12-17 13:00
イノセラムス
at 2017-12-15 23:30
クリーニング ⑯
at 2017-12-11 18:23
クリーニング ⑮
at 2017-12-08 19:08
クリーニング ⑭
at 2017-12-04 23:34
最新のコメント
ZX9-Rさん いま..
by jurijuri555 at 03:21
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:12
イノセラは難しいですよね..
by ZX9-R at 23:26
こんばんは。 昨日、名..
by やままん at 21:56
Zx9-Rさん どれも..
by jurijuri555 at 03:06
素晴らしいトリゴニアをお..
by Zx9-R at 21:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:57
こんにちは!寒いですね(..
by アルビアン at 16:15
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:48
こんばんは~! -1℃..
by fossil1129 at 20:18
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 09月 22日 ( 1 )


ヤド水汲み

ヤド水が無くなったので 朝からコターンに走った。
川水が汚いので離れた所。
d0318386_1633753.jpg


ついでにチラと化石類も見るも なーんにも無い。
水際・海中に珪化ツノガイ
d0318386_165174.jpg

打ち上げ瑪瑙
d0318386_1652629.jpg

海中に巻き貝(笑)
d0318386_1654595.jpg
海に帰ったか。
巻き貝は、ヤド用を何個か拾った。
少し荒れたせいでフレッシュなのも打ち上がってて良かった。

ついでにモーライにも寄ってみた。
d0318386_1675591.jpg
スッカリ秋の海。
トンボも飛び交っていた。
d0318386_1682879.jpg
波猫さんも書いてたが、最近サギが居る。
つがいなのかな。
 とうとう2代目サイバーショットにも砂ゴミでも入ったか。望遠にするとレンズ内に黒点が見える。(泣)

大きなオウナガイの「抜け跡」を見つけた。
d0318386_16121798.jpg
本体がほすぃ・・・。
探したが見えず、根性で掘ると若干小さいが出て来た。
d0318386_16131833.jpg


崖堆積には・・・石膏 らしい。
d0318386_1615323.jpg
この場合は、硬石膏になるのかな~。
灰十字沸石なら良いのにね。
どうやら方解石と・・・な関係は同じらしい。海崖ともね。
CaSO4 成分的には単純で こっちかなー。まだ同定かけてないけど。
結晶は色々あるので難しい。どっちにも見える。

帰りは佐藤水産でおにぎり。
久しぶりだ。
d0318386_1624980.jpg
クマミクたんもモグモグ。
時季的にサケ祭りをやっていた。

その他持ち帰り品は後日又アップ出来たらイイな。(忘れなければ。別に良いのもないけど。)

by jurijuri555 | 2017-09-22 16:30 | | Comments(14)