my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑯
at 2017-12-11 18:23
クリーニング ⑮
at 2017-12-08 19:08
クリーニング ⑭
at 2017-12-04 23:34
おくりもの
at 2017-11-30 15:52
下半期のウニウニ
at 2017-11-28 14:57
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:48
こんばんは~! -1℃..
by fossil1129 at 20:18
hntさん こんばん..
by jurijuri555 at 19:51
こんばんは! 本当にトリ..
by hnt at 19:07
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 09:04
トリゴニア、良いのがあり..
by Macrowavecat at 23:36
アルビアンさん お疲れ..
by じゅりあ at 10:48
おはようございます。 ..
by アルビアン at 10:05
りんぞうさん そうなん..
by jurijuri555 at 16:15
あらら・・僕の経験から言..
by りんぞう at 15:55
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2017年 11月 23日 ( 1 )


クリーニング ⑬

あー忙しい忙しい。
まだ師走ではありませんよ。(^_^;)
雪がー 融け切らなくて12月かと思いそうですが。(苦笑)
じゅりあです。

忙しい合間に片づけしながら思い出した様にボチボチチマチマとクリーニングをしたりしております。

あー、長い間放置したね。
初アンモシリーズのダメちゃん。
d0318386_12365618.jpg
(上) 美傘サントニアン方解石化ダメたん。やっと外してあげれたよ。
中のは、U河のダメ(左)とセノマ畑のデスモ(右)。
こうして見るとナカーマだねぇ。誰が誰だかわからんわ。
一番下は、U河のイノセラおりえんたるたん。

d0318386_12491286.jpg
こちらは、H幌カンパ 下はまだ出せていないけどジャポたんかしゅみっとたんの合弁のヒレ の上のゴードリ。
(まさか合弁とか思わず、割っちゃったのでイノセラは一部ですが)
ベビゴードリも沢山付いています。

d0318386_12492897.jpg
こ、こりは謎々化石。
たぶんイノセラの殻頂かな?と思うんだけど太くね???
しかも合弁にしては合わせの溝も見えないしなんじゃコレ。(笑)


d0318386_13074307.jpg

あ、忘れてた。瑞浪(2016)のキララとツノガイ。
ヨシ、キレイに出た♡
これ、瑞浪の資料ではオオキララガイになってるんだけど オニキララガイじゃないかな~。
ツノガイはヤスリツノガイらしい。
ユキノアシタガイも出しました。(画像はナシ)
あとはチッサイのばっかりだったな・・・。

d0318386_13195955.jpg
そしていつものセノマ貝。P川。
ここのはこう言う殻付きのが得られるんですよね。(と当時のもとろんさん談)
それを又先日波猫さんと採りたかったんだけど・・・シジミしかないし。(笑)
こちらがアフロディナシュードプラナですね。
左下はトリゴニア。右下はタマガイみたいな巻貝。
下真ん中はエンコウダス?
d0318386_13200968.jpg


by jurijuri555 | 2017-11-23 13:38 | 化石 | Comments(6)