my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:33
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 18:20
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 16:24
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:39
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 04:14
ZX9-Rさん 秋の..
by jurijuri555 at 03:43
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:23
ヤド達もお元気そうで何よ..
by apogon2 at 22:05
う~ん秋の海ですね。夕暮..
by ZX9-R at 21:47
大きなオウナガイ、実体の..
by fossil1129 at 21:01
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 153 )


タ・ベ・ロ・グ ②

忙しいの~?
今は何も無いよ。
「今は」って、これから忙しいの?
いや午後から畑の植物を台風の前に縛ろうと思って・・・
(・・・それ忙しいのか?)新車来たから見せに行こうかと思ったんだけど・・・
見たい見たい!!今からおいでよ。お昼もまだでしょ?
(年寄りの「忙しい」のカテゴリがわからんわー・・・)

と言う事で、実家までNew愛車を走らせる。
うーん、初CDをかける事に成功し(爆) 〇〇たんより燃費悪いなー???と思ってたらエコボタン外れてたのに気付き(いわゆるSモード)ONしたら〇〇たんの遠出時ぐらい走った。と言うオタオタぶり。(^_^;)
まだまだまったく機能も操作もおぼつかない。

来たよー。
おー!!カッコイイ!!これで御飯食べに行こう♪

と言う事で、今日は前回満席で入れなかった「Re:Leaf」(リ:リーフ)さんへ。
d0318386_16355992.jpg
(外観撮り忘れたのでHPよりお借りしています)

水耕野菜を使ったレストランらしいです。
1Fにその様子が見れます。
d0318386_16411098.jpg
種から育てています。
d0318386_1641194.jpg
仕事帰りに行ったのでガラケー画像でスイマセン。(汗)
このレタスやベビーリーフも売っていました。(1袋¥300)

2Fがレストラン。見た目そんなに広くありません。10-15席ぐらいでしょうか・・・。
1Fでドリンク・ソフトクリーム類のテイクアウト販売もしているらしいですが。

お値段は、まぁ普通~少々お高め(?)ってくらいでしょうか。(極々一般庶民の感覚で。ランチですからね。(^_^;))
単品で950円ぐらい、セットで1500円弱程でした。
私は期間限定の冷製パスタのセット。¥1380だったかな? パスタサラダみたいなのと ドリンクとデザートのセットでした。
d0318386_1647501.jpg
麺少なっ。ツルツルッと食べたら大量の草だけが残りました。ウサギの気分・・・。(爆)
ソース(ドレッシング?)はゴマとジェノベーゼ(バジル)から選べる。
デザートもアイスかケーキか選べられる。
d0318386_1651264.jpg
私はプチケーキとホットコーヒーにしました。
コーヒーにはプチ抹茶クッキーが付いてるので単品でも嬉しいアフターです。
パパンはポークのセット。(¥1480だったかな?)サラダとスープとパンかごはん、デザートにアイスが付いています。
d0318386_16525651.jpg
プチパンが緑と黄色で、黄色を1口味見させてもらいましたが、何味かわかりませんでした。(爆)
普通なら ホウレンソウとカボチャとかだろうけどレタスとパプリカとかそんな感じなのかな~???
 枝豆とタモギタケではないと思いますよ。残念。>りんぞうさん (爆)(爆)
ママンはエビとベーコンのジェノベーゼソースのパスタのセット(セット内容はサラダ・スープ・アイス ¥1280ぐらいの記憶)
他にもチキンやオムライスやロコモコ、カレー(???)もあったけど 種類はそんなに多くないです。
ドリンクに「グリーンスムージー」と言う青汁みたいなのを飲んでる人が多かったです。(滝汗)

ま、ヘルシーとか野菜が好きな人にはお勧めです。

あそこの△△ってお店の方が気になってるんだよねー。と言うと
行ったことあるよ。味は普通だけど。今度行くか?
と言うので、又タベログします。(笑)

無事に新車のお披露目も済み 台風対策もある様なので、庭から1つだけ不明の苔をちぎって帰宅しました。(爆)(爆)
ほとんど うちの敷地内にあるのと同じ苔でした。平地の民家周りは同じなんだな~。
違う物は、ゼニゴケ系かカンハタケゴケに見えました・・・。

by jurijuri555 | 2017-08-07 17:31 | 日常 | Comments(12)

とあるはじまりとおわりの日

今日は、いよいよ 愛車〇〇たんとお別れの日。
色んな思い出を思い出して涙しそう。

のろのろとディーラーまで出向き、新車の説明を聞いて荷物を移し
保険の移行手続きをしてNewカーで帰宅。

帰宅後はコンパクトカーになった為入らなくなった荷物を自宅に運ぶのが大変。(爆)
なにせ車中泊が出来る程の荷物と どんなフィールドにも即出掛けられる道具が満載だったので・・・。(^_^;)
荷物整理だけでゼーゼーになり、
そのまま 操作等の確認をするヒマもなく外出。
走りながらハテナ???の連続で(どれが何のボタンかわからず) 急きょ帰還する事になったfossil兄さんのお別れ焼肉パーティーへ向かった。

レンタカー等ではちょいちょい乗っていたが、最新の車はわからん事だらけ。
ナビの操作もそうで画面の切り替えさえままならない。
かえって気になるバック時画像。(使わない)
ドアすら開閉が上手く行かない。(指紋認証等すらあまり反応しない生気のない人)
アイサイトとか自動操縦とかいらんから(付けてないけど)ナイト2000の搭載をして欲しかった。(爆)
いちいち止まるエンジンにもイラつく。(offにしたけど)

なんとかアルビ師匠のお宅に到着し(ナビをもってしても行き着つけない(爆))
明るいうちから宴の開始。
d0318386_23472279.jpg
d0318386_23473211.jpg

途中、アルビズリをちょしてみたり
d0318386_0204488.jpg

またまたジャンケン大会を開催したり。
d0318386_043356.jpg
d0318386_045179.jpg
大の大人がジャンケン1つにキャーキャー言って大笑いして、無事に相応しい人の所にソレゾレが分配されました。
ご提供ありがとうございました。
私も今回の頂きものと 前回の頂きものを受け取り ホクホクで帰宅しました。
d0318386_09629.jpg
素晴らしいウニとアンモ。(当たり品の一部)
 ウニは、見た目アカウニ系の殻に見えますが、
 管足孔が見れなくて3-4列と感じ アカウニ(6列だっけな?)とは違う様です。
超ウレシイ♡

新車で巡検にご一緒出来なかったのは残念でしたが、fossil兄さんもありがとうございました。
今回の参加者皆さんもご都合で参加出来なかった方もシーズン前半戦 お疲れ様でした。

私も又 あちこちフラついて歩きたいです。(笑)
(その前に操作を覚えなくては・・・(大汗)

by jurijuri555 | 2017-08-05 23:50 | 日常 | Comments(12)

タ・ベ・ロ・グ

暑~い!!!!
連日4日(?)30℃の猛暑日続きの札幌です。
最近のお宅はエアコン付いているのでしょうが、うちも実家もないThe北海道の家 なので死にます。

先日、食欲なくてガリガリだー。と言ってたパパンが、
同時に 老化で血管が弱くなったのか 内出血が気になる。と言っていたので
ググッてガーッと出して持って行きました。(病院には行って そうだ(老化)と言われたらしいのに気にしぃでウルサイので)
ついでにママンも最近の園芸の本ほちー・・・と言うので熱帯雨林より仕入れてそれも。アチー

で、又ウキウキと ランチいこうよー。と言うので(パパンが)
チッ、食欲アリアリじゃんかよ。よーするに「おいしい外ごはん」がたべたいのね。(^_^;)
ま、困っているんじゃなければケチケチして金も心も残しても仕方ないんだから好きなの食べれば?
と言う事でお付き合い。

こちら 気づかなかったけどファクトリーにもお店があるとか?
カフェ テルツィーナ
d0318386_16411566.jpg

面積があるわりには客席が少なく(?) いつもビッシリとか。(両親談)
ファクトリー店(?)はかしこまったお店なのでお高めだとは本場食べログ談の様だが、こちらはカフェと言う事でリーズナブル・・・とは言え
セットで¥1200、¥1700は十分お高いかと・・・。(^_^;) クソ田舎のくせにさすが1/3は公務員で占めてそうな町なだけあるなー。
だいたい、平日の昼間っからあちこちのカフェが全て満席とか どんだけヒマで金余ってるんだか・・・。
こっちは、汗だくで労働して更に労働してやっぱり暑くてヘロヘロな上に年金生活の老人のゴチでやっと来ている身なんだぞ。エヘン!!!!(泣爆)
なのに更にお高い¥2000だかのコースで。(どんだけーーーーーーーー!!人の金だから黙ってゴチられたけど)

前菜とドリンク
d0318386_1654423.jpg
6種のプチ前菜から3種選べる。
なんか知らんが キノコなんたらとリンゴとなんとかのサラダとロートスビーフ(?)のなんたら巻きとか言うのにした。(汗)
とアイスティー。

サラダと自家製パン
d0318386_1657426.jpg
撮るの忘れて食べ終わり直前。(^_^;)
なんか大根とか入っててドレッシングとかかかってた風ではなく、粉チーズと塩味。シンプル。
パンも塩バターパンぽかった。

ママンは手長海老のトマトクリームソースのパスタ
d0318386_1701450.jpg

私は豚肉とキノコのクリームチーズソース
d0318386_1704911.jpg

パパンはベーコンとタマネギのトマトソース
d0318386_1712291.jpg
麺は生麺でした。

あとデザート
d0318386_1752784.jpg


ま、貧乏者的に 前菜¥350サラダ+パン¥350パスタ¥800ドリンク¥200デザート¥300=¥2000だと思えば打倒(もしくはお安い)のかな。
でも、よほど友達の誕生日ランチだとかで奮発しないと自分では出さない金額だし、
家族で行くなら一人¥2000使うとしたら やはり回転寿司とか焼肉(安いトコ)に行っちゃうかな。(^_^;)
もう一軒、〇〇も行かなきゃな。(先日満席で入れなかった)と言っていたので 又ゴチられそうです。ホクホク♪
て、ワシ 暑いし痩せたいんねんーーーー!!(泣) デブは汗ダクダクで辛いっす。
夜は、豚しゃぶサラダとそうめんだな。質素~

と でも、これだけで終わらないのがオシャレではないワタクシのブログ。(笑)
帰りにスーパーで少し珍しいボラ見つけて購入。
d0318386_17282188.jpg
ウスムラサキエゾボラ
中身は煮ツブにして食べて 殻は標本に~。(爆)

本日から雨の予報で 午後から空にも積乱雲(?)がもくもくと立ち上がっていたのですが
夕方になった今もピカピカのアチアチです・・・。(泣)
d0318386_1739411.jpg

皆様も 熱中症には気を付けて。
 

by jurijuri555 | 2017-07-10 17:42 | 日常 | Comments(12)

貴重で大切な時間

久々に 実家訪問。
うーん・・・、そう遠くない別れを実感。
(と言っても そんなすぐとは思わないけどね。(笑))
元気だけど 食欲落ちたとガリガリに痩せた父を連れてランチに。
娘訪問で気分もアゲーでいつも通りにモリモリ食べていたが、
昔に比べて食べるのに時間がかかるようになっていた。
「お前、顔色悪いなー。」と言われたけど パパンもね。
もう少し、ゆっくりしていて下さいな。(この世に)

せっかくのお出掛けも降りそうなお天気。
d0318386_15192753.jpg
「えこりん村」の羊は毛を刈られた後。(笑)
ヤギかと思った。
ランチはパスタのセット。
d0318386_15215541.jpg
彩りサラダとコーヒー、そして
特に好きでもないのにウニのパスタ。(爆)
d0318386_15224644.jpg
いつもシェアして食べる家族なので、パパンが食べるかと思ったら
自分で選んだアサリと小松菜のパスタを食べてた。(^_^;)

16日まで、「バラ祭」をやってるので、食後はママンとゆっくり「銀河庭園」でも見てこようかと思ったのですが、
パパンの車1台で行ったのと(パパンはセッカチでゆっくり見学とかしない) お天気が心配だったので
横の園芸店のバラや雑貨を見て来た。
d0318386_15264628.jpg
終わりかけの花を水鉢に入れるのもキレイですよね。
d0318386_152737100.jpg
庭をこんなイングリッシュガーデンにするのが夢だけど
実家の庭は、私の持ち込んだ山花と石と化石だらけで、(爆)
畑は色んな野菜で埋まっていた。(笑)
ネジバナ等の成育チェックをして、キュウリと大根を採って帰宅。

園芸店(の雑貨類)は いつもながら面白くて魅力的。
絶対、お仲間のみんなも好きだと思いますよー。
今日のお買い物は、
d0318386_15371827.jpg
もふもふアルパカと ルク鍋型の入れ物に入ってるのは千歳のエフ・マルシェのプリン。
トロトロで美味しかったです。
ウニ殻が余ってるので前から買おうと思ってたエアプランツ
子供雑貨コーナーでサメペン見つけたのでヨッシーとシュモク。(笑)
アルパカは、パパンが買ってくれた。(^_^;) 激甘。

しあわせの時間は、ゆっくり流れて欲しいですね。もふもふ

by jurijuri555 | 2017-07-04 15:53 | 日常 | Comments(6)

いろいろ

いろいろダイジェスト。

fossil兄さんより分けて頂いたミョウバン結晶。
d0318386_713127.jpg
ミョウバンとは、複塩の総称で24H2O などで表される。
結晶構造は 等軸晶系。
溶解度は温度によって大きく変わる。高温でより多く溶ける。水溶液は弱酸性。
溶解度曲線や単結晶生成の化学実験によく使用されるが、一般的には消火剤、皮なめし、煮物の煮崩れ防止や ナスの漬物では色素の安定化に使う。
青の発色を良くし、紫色を保つ働きがあるそうだ。
ウニの型崩れ防止(中身の話。(爆))や保存料にも使われる。
私は標本作りの際にも色落ち防止などに使ってみるが、溶解度を無視する(テキトー)のでアクまみれになる。(爆)(爆)

まぁ、怪しいウンチクは置いといて、ツルツルピカピカで見て触って面白い結晶で気に入った♪
(面倒臭がりなので自分では実験しない。(^_^;))
 
 
テヅルくん そろそろ本格的乾燥に・・・と冷蔵庫から出したが、強烈に干物臭い。(爆)
ネズミ~とは又違った 燻製臭い干物臭だ。
d0318386_7123722.jpg
背中側
d0318386_7125550.jpg
お口側
美味いんだろうか・・・。食べないけど。
キレイな燻製になります様に・・・。(違)


あ、毎年雪まつり時季に ミクグッズどうする?と聞いてくる二男が、今年は何も言わなかった。
とうとう卒業したか???
なので私も忘れていたが、今年のイラストは又可愛かったので見かけて購入した。
d0318386_7255265.jpg
鉱物の第2弾もね。
 
 
シロさんは朝からめざましテレビに夢中。
d0318386_7313750.jpg

とにかく目力が強い。
d0318386_7322271.jpg
「あのね、じゅりさん お願いがあるの。」
そんなシロさんのお願いは・・・。
 
 

by jurijuri555 | 2017-03-28 13:30 | 日常 | Comments(2)

深海まんじゅう

伸ばし伸ばしにしていますが・・・ヤバシ 春近し、片付けがまだ・・・。(汗)(汗)

一応、形としては、ワイヤーラック2台買いました。(^_^;)
整理はまだ・・・。(滝汗)
d0318386_1325226.jpg


瓶棚、空けました。
ここにはビデオテープが入っていました。
まだビデオデッキはありますが、テープの保存に問題が出て来るので 子供用に撮ってたものは全部捨てました。
d0318386_1327368.jpg
まだ拭き掃除とかしていない 放置地帯だったので埃だらけで汚いです。(^_^;)

なのに片づけしなきゃと言うのも吹っ飛ぶK浜ノジュール。(爆)
d0318386_1336264.jpg
 byりんぞうさん (先日頂いた物)

に更に片づけから気をそらす物が 本州のKさんより届きましたー。
d0318386_13365732.jpg
なんと 黒い丸い物体はテヅルモヅルだそうです。(爆)

テヅルモヅル送ったよー。とお知らせは頂いていましたが、くしゃくしゃのニョロニョロかと思ったら
こんな風に丸まるのですね~。カワユスー♡
深海泥でも付いているのか黒いので少し漂白してみましたが、あまり変化がないのでアルコールに付け、今は冷蔵庫内で乾燥させています。(フリーズドライみたいなもの)

こんなのが漂着するなんて、スゴイですね~。(ビーチコ品)
他にも大きなアカニシの貝殻、四紀のホタテ(?)と腕足の化石などを頂きました。
いつもありがとうございます♪

いやー、テヅルモヅル・・・クスクス...♪ 嬉しくて笑いが止まりません。

で、何て名前の(ついてるのか?)テヅルくんか検索していたら 全然研究されていない様なのですね。
こんなのに行きあたりました。https://academist-cf.com/projects/?id=1
そこから こんなのも見つけてしまいました。https://academist-cf.com/projects/?id=40
載せてもよかったのかな???(汗)
氏、知らないなー見た事無いです~。(^_^;) M先生は居なくなっちゃったのかな。
鉱物展示は支持するけどパノラマは自分研究で支援余裕ないです。(汗) 会の方には報告しておくので。ガンガレ
是非、興味持たれた方は「推し」てあげて下さい。
 
 

by jurijuri555 | 2017-03-20 14:25 | 日常 | Comments(8)

本と〇〇

老眼鏡なしでは字が良く見えなくなって、本を読むのも億劫になってしまったのだけど
それでもやはり本は好き。
またまた気になる本をポチッとしてしまった。(^_^;)

本とサメバンダナ。
d0318386_134107.jpg
またまた洋書のペーパーバック幼児用。(爆)
子供用の本でも読めないんだけど(笑)なかなか良い感じだった。
バンダナ、カッコイイ♪
 
 
本と昼食。
d0318386_1342436.jpg
たらこ(まぶし)おにぎりと おやつはホワイトデーのお返しにもらったクッキー。
深海って深いんだね。
ヒタチオビ載り載りの本を探しているんだけど ありきたりの有名話題処の深海生物しか載ってない。
深度別の生体本ってあれば良いのになー。
あと、母の日のプレゼントの下調べ。
生きてる母にも死んだ義母にもね。
うちの母も何でもOKなタイプだけど、義母も豪快な所のある人だったなー。
もっと生きているうちにツッコんだ話とかもしてみれば良かった。
「ねーねー、なんで義父と結婚したの?」「おまえの息子クソだな。」とか。(爆)
プリザーブドフラワーでいっか。 イケる。どっちもきっとイケる。(爆) (ブラックな話やジョーク)
 
 
本と瓶。
d0318386_1405249.jpg
海でなどたいしたモノなんて拾わないんだけど
コレなんだべ。と言うのがわかるのかな?と思ったら 意外と載ってない。
ま、大体拾ってくるのは新しいものだからね。ネットの方が出てるわ。
コアな説明は置いといても 何かとか 種類は大量に載せて欲しいもの。
レトロじゃなくても気に入った瓶は拾って来るので、瓶棚をもう1つ用意(空ける)しようと思っている。
 
 

by jurijuri555 | 2017-03-16 14:10 | 日常 | Comments(4)

休日の過ごし方

最近、健忘症がハゲしくてねー。

と言うと 貧血じゃないですか?と言われたが
だとしても長年の「付き合い」なので「今更」だし、んー・・・。と首をかしげていたら
元トレーナーから 足浮腫みませんか?肩が内側に入っていませんか?(猫背)と言われた。
それは仕事柄アルさー。と言うと ソレですね。って。
血流が悪くて・・・と言う事らしい。なーる・・・!!
(脳まで十分に栄養や血液が行っていないって事らしいです。)

てな事で、海みず海みずうるさいヤドを放置して(「なぬ!!??」と抗議されそうだが・・・(^_^;)
しかも最近シロさんの目線が痛い・・・。
ヤドパパなど「シロは可愛い!!!!!」と娘の様に力説しているから知られたらこっちからも「ナヌ!!??なんで海行かないっ!!」と怒られそうだが、
お天気悪いんだもーん 仕方がない。(^_^;))、昨日 頼んでいた本が届いたので、本日は休息日。
d0318386_16175041.jpg
これ、化石初心者の人には必須ですねー。
と言うか、今更だけど私もどうして買っておかなかったか、と思った内容でした。
化石としては、表面をサラったものですが、バラエティに富んでいて まさに「図鑑」らしい並び。
世界の一流処の標本を見れて 特に私の様にコザっティな物まで「これなんだろう?」と気になる人にはヒントを貰えそうなジャンルの多さ。
ネットでも検索は出来るが、まとめて見たかった三葉虫とウニの多さ(種類)にも感動した。

鉱物の方は・・・あまり画像がキレイではなく 無くてもイイかな。(^_^;)
やはり青木先生の書籍の方がお勧め。

とにかく、どーでも良い細かい事の方が気になって、
例えば、このチューロのノジュール。
d0318386_16465123.jpg
たぶん普通は、正面の大き目(?)の異常巻(??)の方に目が行きますよね。
ところが私は、ルーペでくまなく隅々まで見て、ここでは見えもしない左上にあるコレの方がハアハアするのです。
d0318386_16482413.jpg

とか、下にある珍しく殻の残ったチビアンモとか。(^_^;)
d0318386_16492333.jpg


最近、植物化石の本を探していて とある手持ちのノジュールにアザミ系の花の化石みたいなのを見つけて気になって。
それで・・・でした。(本探し・購入)

あとはー、ノジュール見ているうちに 師匠に頂いたノジュールも側にあったので、
あ、手直しさせてもらおうと思っていたんだ。と思い出し、置きやすい様にクリーニング手直ししたり、
片付け中に歯とかフィギアをみつけたので 又失くさないうちにと合体させたり、
そんな事しているうちに 恐竜の本が届いたので
又これから再度 読書タイムです。(^_^;)
d0318386_16554576.jpg

外は寒そう・・・。
昨日は+8℃もあったのにねー。(融けたのがツルツルに凍っていそう・・・)
休みでよかった。(^_^;)
ぬくぬくおうちで 好きな事して、ゆっくりゆっくり・・・。
 
 

by jurijuri555 | 2017-02-17 17:09 | 日常 | Comments(2)

片づけ片づけpart4

本日は、続いてローボードの中を入れ替え。

貝と 海関係の書籍&自分フォトブックを入れました。
d0318386_2212128.jpg
海だけでなく、化石や鉱物、全ての書籍を収めてしまいたかったのですが、
全部の本は当然入りきりませんでした。(^_^;)

扉を閉めると・・・
d0318386_226794.jpg
サメ付いてます。(爆)
 
ここには、元は、上にパワーストーン(ま、鉱物だけど)、
下には子供関係のアルバムや書類が入っていました。
幼稚園や学校からのお便り、役員やってた時に書いた学級通信、習い事の昇級賞状、育児日記や育児書なども入っていて、頑張っていたなー・・・。と シミジミ。
しばらく、当時の事や大変だった事とか頑張ってた事を思い出して時が止まってしまったが、
全部捨てた。(^_^;)
例え、自分が死んだ後に 片づけようと子供たちが見たとしても
息子たちは中身まで見ないと思うし、こんな思いをして育ててくれたんだな~とかも思いもしないだろう。
ポーカーフェイスで生きていたままの表面しか知らないで懐かしむ事もないんだろな。
所詮 男の子なんて母親の気持ちなんてわからないだろうし、それで良いと思う。
いい大人になった時に そこそこに「おかげさまで」と言う事がわかっていれば、子育ては成功だろう。
子供とて 親の鏡でしかない。
「理想の子ども」に育つに自信ある「理想の親」なんてそうそう居るものではない。(笑)
完璧な人間はいないのと同じ。

 

by jurijuri555 | 2017-02-14 23:03 | 日常 | Comments(10)

片づけ片づけpart3

ふー、なんとか「仮」で恰好つきました。

コレクション棚(食器棚)の上部。
d0318386_183829.jpg
とりあえず側にあった物を突っ込んだだけなので中身は後日ゆっくり整理します。

で、この棚の右側には、ローボードもあります。(^_^;)
その上をサメコーナーにしました。(笑)
d0318386_18145267.jpg
ワイヤーはもう1つ用意してあるので
まだサメ歯をビッシリ飾る予定です。(笑)
コンクリ壁なのでコンクリ用の金具が必要で 購入次第又整理し直します。
ボードの中の棚は、貝と 関係書籍入れにする予定。

しかし、片付いたと言うか 方向性が決まったのがここだけで、
床にはまだまだ物が広げられたままです・・・。(滝汗)
うーーーーーーん・・・。(^_^;) 
 
 

by jurijuri555 | 2017-02-11 17:34 | 日常 | Comments(6)