my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
晴れ間にモーライ
at 2017-06-09 17:10
最新のコメント
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
こんばんは~ エッチな..
by アルビアン at 19:01
こんばんは〜。 H龍は..
by コニアシアン at 18:39
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 15:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 149 )


ランチ焼肉?

本日恒例の(?)アルビ隊焼肉パーティの日だったが、
私は仕事があって参加出来ないので 昼に先にご挨拶によりました。

せっかく設置したならお昼でも食べながら・・・と使い捨てプレートを用意して 焼きそば。

のはずが、そのまま勢いづいて 気がついたらフツーに肉焼き始めていました。(爆)(爆)
d0318386_18384750.jpg

急な発想にも関わらず、アンキロさんとホークさんも後から駆けつけて来てくれて
楽しいランチになりました。

通常開始の皆様どーもスイマセン・・・。(^_^;)

真昼間から素晴らしい例の品々を拝見しながら美味しい物を頂き 至福の時間でした。
d0318386_18405154.jpg


(ホークさんのスゴイものはアルビ師匠のブログでアップされると思いますので私の所では控えておきます)

皆さん 通例開始時間からは楽しんで下さいませ。
 
 

by jurijuri555 | 2016-07-09 18:45 | 日常 | Comments(12)

中部出張2016 3日目

さて、最終日 3日目です。

前日も普通の時間に就寝した為、4時過ぎには目が覚めてしまいました。(^_^;)
年寄りか!! と自己ツッコミしながらも 「又寝」してしまうと寝坊しそうで、結局そのまま起きる。
時間があるので朝シャン(死語か?)しながら ユルユルと過ごして、
またまたタクシーで会場まで乗り付けるも 整え直すぐらいしか作業もないのでユル~。
d0318386_15132492.jpg
朝の会場風景。
どの業者さんもユルユル。(笑)

開場後も初日よりも流れがゆったりしていて、余裕はあったが、なぜかほとんど写真を撮っていなかった・・・。(汗)
2日目も 目玉品はほとんど業者さんが買い取って行き、良い物も順にお客さんに買い取られ、
あとひと息!!と思ったが 一番持ち帰りたくない物だけが残る。(ま、そんなモンか・・・)

午後までは ユルユルと時間が過ぎたが、今年は帰りの便の時間が去年より早く、
撤収も早くしなければ・・・と思うと 閉場よりだいぶ前から始めなければならず(去年撤収作業に手こずった為さすがにサブチーも「今回は早めに」とアセッていた。)
一緒に出店していたジモティのHさんには悪かったが3時には片づけ。
もう1時間粘れたら 本当にほとんど片付いたのにな~。

そんな感じで結局はバタバタと会場を後にした。
お疲れ様でした!!

サブチー(シングル野郎)も可愛いお客さんみつけては「N市最高!!」とかご機嫌だったし(アホ)
顔見知りの業者さんのお顔も見れて 変らずお元気そうでしたし
こちらのお仲間のお顔も拝見出来て嬉しかったし
色んなお客様との出会いもあって、またまた沢山の思い出が出来ました。

あ、今回はサブチーのくだらない(?)鉱物やりとりのおこぼれ品、長野の大きな水晶を頂いて
これは私も嬉しかった。
サブチーも ペクマタイト最高~!!と叫んでいた。(爆)
(ペグマタイトとは、大きな結晶からなる火成岩の一種。
マグマが固結する際にはマグマ内の晶出しやすい成分から析出が進み マグマ自体の成分の分離が進んでいく(結晶分化作用)。
このとき温度低下の鈍化や融点の上昇などの条件を満たすと大きな結晶に成長することがあり、またその結晶成分の純度が高くなる。
こうした結晶群を多く含む鉱床をペグマタイト鉱床という。今回のサブチーの雄叫びは、この「ペグマタイト鉱床」の事を指す。
つまり、北海道の火山成鉱床は温度の低い所が多く大きな結晶を得られづらい。本州は高温高密度の鉱床が多く、大きな鉱物が採れるのでイイなーって事。)

帰り道、N市のマンホールをパチリ・・・。
d0318386_15463582.jpg
なぜアメンボ・・・?
(最後に初めて晴れの日に当たりました!(笑))

空港に着き お土産を買い、夕食を摂った。
d0318386_1683610.jpg
知多牛のカレー。
今回は徹底的に味噌絶ち。(爆)

丁度良い時間になったが飛行機が遅れ、ヒマつぶしに空港の様子をパチリ・・・
d0318386_16103994.jpg
d0318386_16105393.jpg
向こうの灯りは、湾内のタンカーの電燈。

21時前に無事千歳空港に着いたが、最後の最後 席はゆったりしていて良かったのに(横の人も居なく)
後ろに中華系の家族が居て、子供は終始スナック菓子を食べていてその匂いが臭いし 背中のテーブルをバタンバタン開け閉めするので寝られないし
ずっとしゃべり続けているのでうるさい。
止まると死ぬマグロみたいな人種だな~。(^_^;)
怒鳴り散らしてやりたかったが、さすがに中国語は1つもわからないのでガマンするしかなかった。
(ちなみに帰宅後に調べてみたら やはり「うるさいので何と言えば良いのか」ってスレが多かった。(爆)(爆)
静かにしろ!!= 「給 我 安 靜 一 點(ゲィ ウオ アン ジン イ デン) 」 だって。覚えられないわ・・・。)

最後の最後、落ち着かなかったが 今回も楽しい出張の旅でした。

では、最後に今回の自分お土産。
d0318386_16241714.jpg
なんか秘境現地でノリで買ってきた様な物ばかり・・・。(^_^;)
ウニ化石とか。(ハート型のは、石灰岩のお皿)

Fさんから頂いた すんごい物。
d0318386_16261469.jpg


瑞浪採集品
d0318386_162767.jpg
ヤスリじゃなくてミガキツノガイ?
d0318386_162838.jpg
カガミガイ(?)とフジタバイ。
フジタバイの中、珪化している。

d0318386_16362429.jpg
ヤナギダニヒタチオビの胴部分。(たぶん)
(左の母岩に殻が残ってるので合体させる予定)
タッパ上の小さな巻貝はFさん採集。クロダスガイ

ここからはFさん採集品を頂いた物。
d0318386_16403076.jpg
ユキノアシタガイとタマツメタガイ
d0318386_16412456.jpg
オオキララガイとホタテガイ

去年の採集品に新しい種を加えられたので 短時間採集でしたが満足。
 
 

by jurijuri555 | 2016-06-29 16:55 | 日常 | Comments(12)

中部出張2016 2日目

2日目です。

夜、疲れて眠くて22時過ぎには倒れたので、朝は6時前には目が覚めました。
ホテルの部屋の窓のカーテンを開けると 目の前のビルとビルの隙間に小さな神社が。
d0318386_1326678.jpg
後で聞くと こちらは、神社がすごく多い地域なんだそうです。
1町内に1つはあるぐらいの数だよ。とおっしゃていました。(byジモティ)

さて、早く起きたのでゆっくり仕度をすると タクシーで会場に乗り付け
d0318386_1338739.jpg
 (画像は3日目の帰りに撮った物です。)

今回は開催時間(営業時間)が長いと言う事で、例年より早く開場するそうなので 慌ててセッティング。
d0318386_13283849.jpg

ラベルや値札も事前には作って来たけれど まだまだで、
値札付けも終わらないうちに開場。
d0318386_13294392.jpg
あ゛ぁ゛~・・・。(滝汗)

それでも沢山の方に北海道のアンモや鉱物を見て頂け、やっとホッとした頃に交代選手に爽やかイケメンを捕まえてバイトくんに雇いました。
d0318386_13431175.jpg
(爆)(爆)
ウソウソ。化石大臣さんです。(笑)
たまたま来場したら 私をみつけてビックリしたそうです。

この後、スーパーモグリさんも来場して下さいました。
ありがとうございます!!

来客が一息ついた所で 休憩がてら視察。
d0318386_13465430.jpg
d0318386_1347818.jpg
キレイな鉱物・・・
d0318386_1347335.jpg
おおーっ!!大きな三葉虫にクギ付け・・・
d0318386_1348188.jpg
こんなのホシイ・・・

熱気ムンムン、大盛況の1日目(会場全体がね。(^_^;))を終えたら ジモティ仲間に HR軒と言うラーメン屋みたいな名前の所に連れて行ってもらい
またまた「ひつまぶし」をおなかいっぱい食べた。
d0318386_1351335.jpg
た、高~い!! なのにすごい行列。サスガN市・・・。(でもゴチ。(^_^;))
卯巻(?)も美味しかった♪
ゴチソーサマでした!!!!!満足。

この日も23時にはバタンQ・・・
 
 

by jurijuri555 | 2016-06-28 19:34 | 日常 | Comments(12)

中部出張2016 1日目

またまた今年も 6月24日から中部地方に出張に行っていました。

しかし諸事情からギリギリまで話が付かず行くのか行かないのか決まらないままで
1ヶ月切らない程度のギリギリな感じで決まったのでもう用意にバッタバタでした。(汗)

なんとか本当にギリで間に合って出発。

滅多に出てこないショウキチのお見送りで家を出ました。(笑)
d0318386_140363.jpg
「じゅりさんお出掛けですか? いってらっしゃいませ・・・。」

きゃー♪ショウちゃん超かわゆい♡ 行ってくるよー!!

道々キタキツネとパーキングではミヤマクワガタ(♂)の見送りまで受けて旅立ちます。(笑)
今回は、なぜかエアD〇ー!!でした。
d0318386_1442165.jpg

御嶽山? 噴煙も見えます。
d0318386_1483938.jpg


てな具合で快適に着きましたが、相変わらず(?)N市のお天気は不安定。
それでもレンタカーを借りていたので、一路またまた瑞浪市に向います。
そして 博物館へ。
d0318386_1504544.jpg
相変わらず地味だわー。(^_^;)

採集の許可証を取って、せっかくなので今一度採集物の確認。
今回の目標は、ヒタチオビとメガロです。(爆)
なのでソレ中心におさらい。
d0318386_1585191.jpg
d0318386_1591019.jpg
d0318386_1592568.jpg
d0318386_212398.jpg

博物館では去年見れなかった 化石の洞窟が見れる様になったと言う事で、こちらも見学して来ました。
d0318386_2243656.jpg

うわ・・・暗~い、怖ーい!!(汗)
d0318386_2254715.jpg

ここは戸狩層の浅瀬の海の海底部分だそうで、天井に貝の化石が見られるのです。
d0318386_2284057.jpg
50mの行き止りトンネルです。

さて、雨の止んでるうちに採集してしまわなくては。
今年もFさんがお付き合いして下さると言う事で、現地集合になり 私も向います。
中部地方はまだ梅雨明けしていなく 連日雨。
昨日まで雨が降っていたものの 思ったよりは増水していなく、岸は見えています。
d0318386_122755.jpg

奇跡的に曇りで時々日が射すぐらいになりましたが、不安定でいつ雨が降り出すかわかりません。

Fさんと合流して速攻で川に降り、ヒタチオビヒタチオビヒタチオビ・・・・・・・・と呪文のように呟きながら見渡すと ヒタチオビの抜け型が・・・!!!!!!
d0318386_1227354.jpg
アチャー☆ 抜け殻かよー。と思いながらも残り殻だけでも・・・と意地汚くチョボくると
なんと螺塔1巻だけ残っていました。(爆)(爆)
意地汚い私の採集姿。
d0318386_1230318.jpg
(Fさん撮影)

結局、抜け跡だけはもう1つ見つけましたが本体は見当たらず、メガロなど匂いもしませんでした。(爆)
そのうち やはりすぐに降り出して、自分でまともに採れたのは、フジタバイとヤスリツノガイのみ。
d0318386_12431592.jpg
トホホ~。
あとは、Fさん採集の貝類を又頂いてしまいました。ダメダメですわ・・・。(泣)

1時間もまともに採集出来なかったので、そのままFさんのご自宅までお誘い頂いて 貴重な超ウルトラスーパーコレクションを拝見させて頂きました!!
(実はまだ公開許可取っていないので(汗)、出し惜しみして2枚だけ~。)
d0318386_12471468.jpg
d0318386_3193077.jpg
ひゃ~!!ダッフンダ!!!!!アゴハズレル...
 なんとヒタチオビまで日のお下がりになりかけてる・・・グハッ!!!!
 標本棚全部 サメ歯サメ歯サメ歯サメ歯サメ歯・・・・
言葉も出ません。
しかもおバカだから又肝心な時にデジカメを車の中に忘れて来て、激ショボイ携帯カメラだし。(号泣)←マジ泣きものでした・・・

こんな貴重な物を見せて頂いただけでも昇天ものだったのに すんごいお土産まで頂いて
もう帰りは複雑なN市の街中をどう帰ったか覚えていない位舞い上がり、クラクラして戻りました。

サブチーと合流してホテルに移動した後は、気付けに 味噌はキツ過ぎるので(去年味噌味ばかり食べてて胸焼けした)、普通に焼肉でエネルギーチャージ。
d0318386_12555367.jpg
サブチーが「食べる」人なので、合わせていると腹はちきれそうになり そのまま倒れ込んで爆睡した1日目でした。

シ・ア・ワ・セ...♡
 
 

by jurijuri555 | 2016-06-27 13:55 | 日常 | Comments(10)

とどきもの

色々とお届け頂いてワシャーッと嬉しい毎日です。

またまたアクアショップより、貝。
d0318386_15165284.jpg
ガシャー・・・
きゃ~♪
ヒタチオビにギンエビス・・・キンシガイー♡
ほんとにいつもありがとうございます!!
バースデープレゼントとして頂いておきますね♪

しかし中身を抜いてくれてたのは助かるけど生生しててクシャイですよ・・・(^_^;)
丸2日漂白剤に浸けて煮沸して擦ると 殻の薄い貝はちと痛んでしまいました。(大汗)
d0318386_1520969.jpg

面白いの入っていないかな~と探したら ちっさいダンゴムシみたいなの居ましたー。(笑)
グソクだったら良かったのに・・・

そしてまたまた本州のKさんから 化石類のおすそ分け~♪
d0318386_1523131.jpg
たっくさん頂いたのですが、超抜粋。
クモヒトデ・・・イイ!!
二枚貝化石、カッコイイ~。
あぁ、宝坂のオパール、採りに行きたい・・・。

それから四紀化石の腕足。
d0318386_15245453.jpg
(他の化石種も沢山頂いています。)
手近にあった現世の漂着物と比べてみます。2個しかないけど。(^_^;)
タテスジホウズキ~ホウズキチョウチン~、そして カメホウズキチョウチン~ウミホウズキチョウチン?かな??
腕足も沢山居るものだ・・・わかりません。(^_^;)

本当に いつもいつもありがとうございます~!!!!
全部大事にします♡
 
 

by jurijuri555 | 2016-05-23 15:44 | 日常 | Comments(16)

化石談義~♪

行こう行こうと思いつつ、タイミングを逃していた免許の更新。(^_^;)
やっとこたどり着きました。(笑)

長~い講習を終えたら(トホホ)お楽しみー♪
おあづかり頂いてた物もあったので引き取りがてら アルビ師匠のお宅にお邪魔しましたよ~!!

腰が痛い痛いで休養していたのに貝クリーニングにいそしんでたらしく
早速話題のボラ見せて頂きました。
d0318386_20325113.jpg
ガラケーカメラなんで画像はショボイです。(汗)
が、おおーっ、貝は素晴らしい保存です。
イイですなー。

そんな真剣にクリーニングしてらっしゃるアルビアン博物館内ですが、
鉱物コーナーには何やら金属バットを持った怪しいオネイサンのフィギュアが置かれています。(爆)
d0318386_20361818.jpg
あ、やっぱりガラケーではボケボケ画像・・・。(大汗)

沢山の素晴らしい標本が置いてありますが、貝マニアとしては、やはりコレが目に入ってしまいますね~。
d0318386_2038512.jpg
素晴らしい!!!!!!!!
ホチ~!!

しかしサスガにコレは頂けません。(笑)
アルビアンさんと偶然お誕生日が近かったのですが、バースデープレゼントにと色々頂きました♪
d0318386_2045618.jpg
おおーっ!!最近採集した貝にアンモにヒザラガイもー♪♪
(ねずみ屋さんが採って下さったものだそうです。頂いちゃいました。ありがとうございましたー。)
そして貝っぽくて気になってたツリリテスまで!!
すいません~。私は何も差し上げていないのに・・・。(^_^;)テヘ

ついつい楽しくて産地や化石の話などなど3時間も話し込んでしまいました。
アッと言う間の3時間でした。
貴重なお時間を使わせてしまいすいませんでした。

沢山頂きものもしてしまいましたが、
自分プレゼントではやはり欲しくて 完全体(ちょっぴり水管部分が欠けていますが)アカネヒタチオビをゲッチョしました。
d0318386_21211145.jpg
d0318386_21212374.jpg
美しいですなー。

そしてアルビ師匠とお話していた中でも出た現世センニンガイ。(これはだいぶ前に購入した物です)
d0318386_21224553.jpg
ちょい貝頂欠けですが9.5cm
載せておきます。

思い出に残る誕生日記念になりました。
ありがとうございました!!

by jurijuri555 | 2016-05-11 21:43 | 日常 | Comments(4)

ガチャ&クラフト(?)

先日見つけて ついガチャってしまいました。
光るキノコ。
d0318386_1412416.jpg
出てきたのは、ヤコウタケとツキヨタケ。
これ、イイ!!(笑)
コンプリしたいな~。
チトお高いのが難。
大人のガチャですな~。(笑)

ついでに プロトコンクが欠けて穴が開いてたヒタチオビ。
もったいないので ちょっとパワーストーンビースを使ってプラプラするサンチャッチャー風の吊るす小物に。
d0318386_14164243.jpg
てきとーに作ったのでガサいです。(^_^;)

更についでに頂いた生タコマクさん。
何度も漂白して やっと真っ白になったのに乾燥中に薬品焼けか?(泣)
d0318386_14184341.jpg

可愛いお口
d0318386_141955.jpg

ポッカリ空いたお尻。
d0318386_14192464.jpg


 

by jurijuri555 | 2016-04-20 14:23 | 日常 | Comments(6)

スタンプコレクション-⑭

熊本地震で被害にあった方々及び関係者の方の無事と早急の復興をお見舞いお祈りしております。

こちらも本日は大荒れ、暴風注意報が出ている中、
用事があって出掛けましたが 先日から気になっていた切手をとうとう買ってしまいました。(^_^;)
d0318386_17434578.jpg
北海道新幹線の記念切手と
貝の切手(シール)ですが・・・この貝の切手先日も買った様な・・・。(汗)
最近本当に超健忘症で、何度も同じの買ったり 買いものに行っては連日買い忘れたり、そんなのばかりです。

良く本なんかも何度も同じ「巻」を買ったりとかするのですが・・・
これはダブっていない最近購入の書物。
d0318386_17473170.jpg
d0318386_17474068.jpg
サメ本はお子さんでもわかりやすい図鑑形式でまとめてあり
写真も大きくキレイ 時にはカッコ良くて 細かい所も紹介してあったり、
歯の形の図も添えてあり、紹介種類も多く おすすめです!!
「ミネラ」は、又 金か・・・と思ったけど 今回は砂金中心にまとめてあり、それなりに面白かった。
見開きも変り 値段のUPになったが、化石の事ももう少し詳しく載るようになり、今後もちょっと楽しみですね。

今日は悪天の為 用を済ませる以外はほとんど家の中。
そんな風に 本をパラパラ見たり、今更ながら沖縄の貝を整理補修していたり・・・。
d0318386_17583566.jpg
リュウキュウザルガイ(手前)とカワラガイ(奥)かな???
この2点のみ合弁採集なのですよね~。(確か。実はいまだに全部整理し切れていない。(汗))

二枚貝って、巻貝に比べたら面白味が少ない気がしていましたが、これら系は合弁は、
蝶番の部分が鍵と鍵穴になっていてカチッとハマる面白さと気持ち良さが魅力で(ほとんどフェチの域(^_^;))
口側はちゃんと凸凹で閉まるのも当然なんだけど感心魅力なんですよね~。(笑)
d0318386_1884816.jpg
ちょっとアップにし過ぎちゃいました。(^_^;)

新幹線かー。乗ってみたいな~。用事はないけど・・・。
東北に行くときに片道ぐらい乗りたいけど、こちらまで沿線がのびる頃には とっくに現役引退していますね。(^_^;)
元気なうちにアチコチ行きたいものです。
 
今年もコンニチワのご挨拶のお土産に10個のみお作りしました。
d0318386_18232586.jpg
どれも難アリですが、それでも良ければ。
「オオ」と名を付けましたがチビです。(^_^;)
名前等の由来・理由については又別の機会に。
今年も沢山の場所に行き、沢山の人にお会い出来る「縁」を楽しめたら良いな♪
 
 

by jurijuri555 | 2016-04-15 18:34 | 日常 | Comments(10)

微小標本の保管グッズ

先日、裏でモニョモニョ企んでいた事って、こんな感じでしょうかー。
d0318386_15211922.jpg

私は、百均のお薬ケースや化粧品のトラベルケースに入れ
入れ物がバラバラにならない様に百均の木箱に入れ
よく見える様に 百均の拡大鏡シートを使います。

ついでにフィールド用に 最近は百均の
名刺サイズのスケール付きミニ拡大鏡をポケットに入れています。

このカラーの薬入れは今日 先日のマクタン微小貝用に購入して来ました。
いつもはクリアケースにするのですが沢山欲しくて これはこれだけ入って100円だったのでー。(^_^;)
一週間分の朝昼夜のお薬入れだそうです。
もちろんお薬入れとして使っても完全に全然良いですよね。(汗)

by jurijuri555 | 2016-02-24 15:34 | 日常 | Comments(6)

びみょ

うーん。こびりついた砂が取れません。
でも本体が傷つくのは本末転倒。この辺で・・・。
d0318386_132761.jpg
この手の化石が初めてなので
どれもハンパな感じになってしまいました。(^_^;)
相手が「砂」と言うのは微妙なものですね・・・。
砂は掻き出すの方向が良さそうですね。
ただし、薄い殻は危ない。(汗)
なので色々と微妙~。

貝は素晴らしいのですがね~。

あ、あと砂を固めるのにフツーに薄めた木工用ボンドを流したのですが、
なんか砂に混じってた欠けた細かい貝殻の破片がフカフカになってサビた(茶色くなった。浮いてるので擦ると取れる)。
ボンドには酢酸ビニル樹脂が使われているが、単純に酢だとして 貝に良いのか?
今までもフツーにアンモに塗りたくっていたが・・・。
貝化石本体が崩れたり融けた部分はないが白っぽくなってしまった気がする部分もあり、
ただし元からか ボンド塗ったからかはわかりません。(笑)
そのまま使用した部分は(水で薄めず「ボンド」として貼り付け)乾くと透明になり なんら変わりはありません。

微妙といえば、二男に頼んだ雪ミク土産。
ストラップ(私が欲しかったの)は売り切れだったそうで、ミク切手だけ買って来てくれましたが、何か貧相。
d0318386_14122016.jpg
お値段は例年通り1600円。
しかし、ふろくが紙組立物とかシールとかは無く(いや、別に要らないけど(^_^;))、切手は52円切手が10枚。
それとポストカードが5枚とミニクリアファイルが1枚。のみ。
去年・・・のはすぐ出てこなくて2014年のを見たら80円切手が10枚でした。
せめてポストカードじゃなくてハガキなら少しはわかりますが、実質520円に1600円って、ボッタクリ過ぎじゃないですか?>郵政さん

ガラッと変わりますが、先日 なぜかこんな本を買ってしまった・・・。
d0318386_14224100.jpg
キレイだ。
でも捕るつもりはない・・・。(^_^;)
なぜかは・・・微妙~。(汗)

 

by jurijuri555 | 2016-02-08 14:26 | 日常 | Comments(16)