my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
簡易クリ
at 2017-07-27 15:27
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:06
古潭でこれだけ採れたら良..
by Macrowavecat at 00:46
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:15
今日は私も少しクリーニン..
by apogon2 at 20:02
こんにちは〜。 おぉ!..
by コニアシアン at 17:14
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


やどやど日記 2

今年の冬は早くて、札幌も日中5℃前後の日も多いです。(11月下旬並み?)
チラチラと雪の舞う日まであって・・・(今日も)サムサム~!!

仕事で留守にしていると ストーブを焚かない部屋では、ヒーター3枚貼りをしているヤド舎も20℃近くまで下がってしまいます。
そんな時は、どこぞやに潜っている様ですが、ストーブ点けてヤド舎内も25℃ぐらいに温まって来ると
もぞもぞと這い出て来るヤド達。(と言っても相変わらず白いのは脱皮か不在だけど。)

d0318386_1323744.jpg
お、デッカさーんお散歩ですかー?
目立ちますねー。
でも目チッサねー。(^_^;)

「・・・余計なお世話です。ちゃんと良く見えてるのでイイんです。」

d0318386_134041.jpg
むらさきさんも出て来ましたねー。
ホラ、むらさきさんの方がデッカさんより小さいのに目が同じですよ?
デッカさん、ナキじゃなくてムラサキオカヤドカリなんじゃないですか?

「そんな訳ないじゃないですか!」

d0318386_1362679.jpg
でも妙~に仲が良いんですよね。この2匹。
『ヤドのなる木』 (爆)
 
 

by jurijuri555 | 2016-11-01 13:25 | 生物 | Comments(6)