人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

デベソ

あらら、まさかの天候回復ですね。
でも、本日は休養日。

ハチマキとデベソが気に入って 漁師さんから引き取りました。
ベランダで乾燥中。
デベソ_d0318386_15445310.jpg

デベソ_d0318386_15561543.jpg

陽印は「T」。

さてさて、このままここの住人になるか
母の庭に行くのか・・・(^ー^)

夏らしいブルーのガラス浮きです。



てか、ベランダも洗え。ってね。
雨降らなきゃ洗えないのよー。
なぜか排水溝に水を流しちゃいけない事になってるので
雨の日にコッソリと雨水にまぎれて流す、と。
車の中もベランダも砂だらけ・・・(^_^;)

by jurijuri555 | 2013-07-06 16:16 | | Comments(4)
Commented by アルビアン at 2013-07-06 21:23 x
こんばんは~あらっ、デベソの浮玉Niceです~ガラスの中にはデベソが目立ちますよね~可愛らしいですよ♪私も浮玉は必ず拾います。さすが、ビーチコでしたね!!(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-07-07 03:19
アルビアンさん
最後に吹き口を上から閉じるのでデベソになるんでしょうね~。
でも、ここまでデベソのは初めて見たので なんか可愛くて入手しました。
私はビーチコでは尺玉か小さい10㎝以下の玉しか拾った事ないんですよー。(^_^;)
すごい格差。
今度のシーズンは、こんな20㎝とかの玉を拾ってみたいですー。
Commented by Macrowavecat at 2013-07-07 09:35 x
20㎝くらいのって、あまり見ないし話も聞かないですね。実はレアなのかも。で、浮き球の保管はどんなふうにされてます?
Commented by jurijuri555 at 2013-07-07 11:11
Macrowavecat さん
え、北の浜辺で大小沢山ゲッチュしたのってMacrowavecat さんじゃなかったでしたっけ?
実際、漁ではどのサイズを良く使うんでしょうね?
私は5~8㎝の小玉ばかりしか拾えないですよー。
尺玉と一緒に窓辺に飾って、サンキャッチャーとして活躍してもらっています。
あとは実家の庭行き・・・。
検索すると オブジェとか作って庭に置いたりしている方もいますねー。
他は普通に オークションで売るとかでしょうか・・・。(^_^;)
私は自分の採集品(鉱物も含めて)を売ったりはしていませんが、
あまりに溢れると それが一番良いかもしれません。
欲しい人がいて喜んで頂けるなら・・・。
でもねー、どれもやっぱり愛着持っちゃうんですよね。(汗)
Macrowavecat さんもお家の周りにグルーッと置いて、
「ガラス浮きの家」としてご近所で有名になっては如何でしょう?
(笑)
うちのベランダはプラ浮き(ミニサイズ)の展示場になっています。(爆)
<< 安瀬ビーチコーミング カニ爪名人 >>