人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

小さな秋と幻の野望

敷地内の小さな秋。

色付きつつあるナナカマド
小さな秋と幻の野望_d0318386_12471499.jpg


花壇のコスモス
小さな秋と幻の野望_d0318386_124809.jpg

残りわずかなお仕事に精を出す
小さな秋と幻の野望_d0318386_12483257.jpg


春に楽しませてくれた桜の葉も散る
小さな秋と幻の野望_d0318386_12514850.jpg


これは何の実?
小さな秋と幻の野望_d0318386_1248536.jpg


さてさて、山の親爺も精を出す季節。
フィールドに出るのもますます気を付けなくちゃなりませんね。
そんな時、いつも仲間内で冗談で話題に出るのが、
闘犬を飼うか。って事と 猟銃免許を取るか。って事です。(笑)
ハンターな私は、結構 猟銃イイな・・・。キラン☆ とか思ったりもするのですが、
撃った後の始末や 本格的に野山をガサガサ分け入る事が(虫や体力的に)出来るのか・・・と言うとムズイ!!(爆)
まず、獣臭いのが無理。虫、無理。滑落得意。(笑)
先にヤラれるわ~。
とか思っていたら 仕事柄手にもするマンガの
今年のマンガ大賞の中に「山賊ダイアリー」と言うのを見つけて読んでみたら
まさに猟銃免許を取り ハンターとして生活している人のマンガで。(笑)
かなーりウケたが、やはり獣をサバくのは・・・。ウゲロン
魚が限度かな~(^_^;)
哺乳類までイケるなら、私はゴルゴにもなれるね!(人も殺せる)
いや、返って儲かるか?(スナイパーとして。(爆))

しかし、何で「山賊」なんだろう・・・。普通に「ハンター日記」で良いと思うのに。(笑)
見ている分には非常に憧れます。
狩猟は人間の太古からの本能だもんね。(まぁ、クマたんにしろ生き物みんなそうだけど。)
私も大好きさー。何でも捕っちゃう。
銃の無い時代から クマやマンモスにも向かって行ってたんだもん。
ウチらも出来ない事は無いよね?
何か勇気湧いて来た!(爆)
又週末から(晴れたら)山行くゾー!!

by jurijuri555 | 2013-09-06 13:13 | 植物 | Comments(8)
Commented by fossil1129 at 2013-09-06 20:49
最後の画像は、マユミみたいですね。
さすが、北海道。
もう葉も、実も色づいています。

猟銃所持者の減少、中山間地域での集落の崩壊が
山オヤジの活躍を許しているようです。

パキューン ( ・・)σ ‥…---------- ・
やっぱり必要な気もします。
Commented by jurijuri555 at 2013-09-06 21:00
fossil1129さん
うちのMSの良い所は、こんな風に敷地に植物を沢山植えている所で、
初めはプレートもついていた気もするのですが、何年も経つとどこへ行ったやら・・・。(汗)
言ってみれば自分ちの樹木なのに名前も知らないのが何点かあります。(^_^;)

やっぱ猟銃免許ですよね。(笑)
今は銃の種類も沢山あるし、マンガの著者の様な空気銃を所有したいです。
パーン!!!!!
威力のあるのはクマもイケるそうです。(笑)
銃持って山に行けば、採集も怖くないかも~。
Commented by アルビアン at 2013-09-06 22:02 x
お久しぶりーふ♪です~ハンターですか!!最近は、ハンターが高齢化してますから、Niceですよ~しかし、羆を目の前にして、引き金を引けない位の恐怖がありますよ!! 村田式では厳しいです 私なら、銃なしで闘いますよ~口でバンバンバンバンなんて言いながら~ラリアートします 日曜日には、休めれば夕張地域をアタックしたいです。お会い出来れば、砂金下さい~きゃ~失礼しました~(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-09-06 22:57
アルビアンさん
こんばんはですー。
クマと対峙して自分はどうなるか・・・。
意外と冷静かも。とも思います。わー、クマだ。と普通に思ってるかも。
もしくは、ドッキンドッキンしながらもパニックを隠して無表情・・・。
どちらにしても 普通の女性の様に「キャー☆」とは言わないでしょう。(笑)
間違いなく、逃げるより戦う事を覚悟すると思います。(爆)
スルリとナイフを手にし 姿勢を低くし・・・。
が、銃刀法に引っかからない様に所持ナイフだけはちゃんと刃渡り5㎝以下で威力無し!(爆)
やはりピックハンマーで滅多打ちですかね?
クマに対しては情けなど持っちゃいません。(^_^;)
殺る!!
日曜はY市行ってますよー。晴れたら。午前は仕事なので午後からですがー。
新鉱山を探せれていたら採ってますので小瓶持参で来てください。(笑)
チマチマ降ってるので増水が引いてるとは期待できませんが・・・。
ま、ハンマーも必ず持参してるので崖でも崩して化石探しているかもです。
Commented by apogon2 at 2013-09-06 23:14 x
日曜日は私もアルビアンさんに同行します^^。
私の分の砂金もちゃんと取っておいて下さいね~(笑)。

猟銃ですか・・最初はやはり散弾の方なんでしょうね。経験を積めばライフルも持てるかもしれませんが・・。
私としては44マグナムか散弾銃の銃身を詰めて短くしてダーティ・ハリー仕様にしたいと思います^^;。
(`・ω-)︻一  ┐(´(エ)`)┌
Commented by jurijuri555 at 2013-09-06 23:35
apogon2さん
おおっ、タッグ出動ですね。
金、新鉱山があればね~・・・。移動出来ないと開拓も難しいですが。
中3日開けば(晴れが続けば)、前回ぐらいまでは引くかと思いましたが、
1日に1回はチマチマ降ってるのでどうでしょうねー。
H川の横(林道)なら歩けると思いますが、P川の方は川歩きは難しいかもしれません。
明日偵察行けたら・・・と思いましたが、別の所に出る予定もありますし、
今週末は仕事もあって、どこか短時間しか出られません。
日曜も午後出動です。(^_^;)
んー、先週の金をこれから回収・収納するので(乾燥中)、忘れなければ小袋分けして持参しますねー。
会えましたら・・・。(笑)

銃は持ち歩くには短い方が良いですね。
でもそんな至近距離は怖いな~。(^_^;)
まぁ、本当にバッタリ突然会ったら 長い銃身をシャキーンと構えるヒマも無いと思いますが。;;;
Commented by もとろん at 2013-09-10 20:32 x
くまーーっ(+∀+;)!!!くまくまくまーーーーっ!!!
山や川に行くと...どうしても熊たんの事が気になってしまいます。ドコへ行って痕跡あるあるですし、唸られるし、吠えられるし...(涙)。「こんなトコにはいないでしょ〜(+∀+)らり〜♪」と思わず、どこにでもいると思って行動しなければと考えてます〜。 当然、自分が予想した様に出てきてくれるとは限りませんから...ドキドキどえす(+∀+;)。 刃物は持っていた方が生存率は若干上がるので有効かと。ただ、銃刀法うんぬんかんぬんちんねんならば、鉈が最高に大きめサイズでイイかもです。
Commented by jurijuri555 at 2013-09-11 00:53
もとろんさん
くまとバッタリは嫌ですね~。
ナイフも折り畳みなのですぐには構えられないし
いつももう少しデカイの買おうか迷います。
まぁ、色々他にも道具積んでるので 持っていたとしてもすぐには捕まらないと思いますし・・・。(^_^;)
サーベルの様に腰からスラリと下げて歩きたいです。マジで。(笑)
<< 「ビーチコーミング」 貴石の原石 >>