人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

冠雪

きゃーきゃー☆(悲)
昨夜深夜に降り出した雪は、アッと言う間に早朝の出勤までの間に10cm積りました。(萎)
冠雪_d0318386_13232065.jpg
キャーキャー言いながら走ってる最中。(笑)

あーもー、北海道だから仕方ないんだけどさ、
やっぱ憂鬱~。(-Å-)
冠雪_d0318386_13373481.jpg
ブルブル

やっぱ家に篭ってクリーニングか・・・。と思ったら
石硬ってぇ!滑ってダイヤモンドカッターで手のひら切ったー!ヒーヒーヒー☆
今まで切った事ないのに 硬くて手で握って力こめて押しつけて切ってたから・・・。(泣)
一気に萎~・・・。(-д¬)

本見て寝よ。
冠雪_d0318386_1355509.jpg


by jurijuri555 | 2013-11-28 13:57 | 日常 | Comments(16)
Commented by motoronron at 2013-11-28 14:59
どぅもわもです(+∀+)!!
雪降りましたね〜。個人的にはウレシーです〜。でも、採取いけなくなるのはイヤです〜。あ〜んびばれんと(+∀+;)!! 指切っちゃいましたか〜(涙)。革手使ってくらさいね〜。 みきしーの博物館写真帳、めっさおありがとうございます〜(涙)!!!カナテコ便利でウレシーのす〜!!!
Commented by jurijuri555 at 2013-11-28 15:36
もとろんさん
こんにちはー。
とうとう積っちゃいましたね~。(泣)
融けてくれないかなー。ム゛~・・・(呪いの呪文・・・)

あ、結構撮りためてはその度に足してアルバムっとくと便利でしょ?(笑)
撮り切れないので、毎回少しづつ・・・。
博物館系は行く度にバージョンアップさせますので~。(笑)
あと、共有するのにも産地現状も・・・。指定内閲覧出来るから コレも便利。
他人には見られナーイ。
ブログはたまに限定人のみの秘密の掲示板になります。(笑)
公開範囲を絞れるのは こう言う便利さもあります。
が、輪は広がらない と。(^_^;)
そんな事でーのエキサイトでした。
Commented by アルビアン at 2013-11-28 16:54 x
こんばんは!暗くなるのも早いですね!仕事で岩見沢へ行きましたが、こっちのほうが積雪していました…靴はベチョベチョで、汗をかいたら直ぐに冷える、きゃ~きゃ~でした、ミネラはモスラみたいですが…凄く綺麗でうっとりしました!えっ!?カッターで負傷ですか~大丈夫ですか?私も気を付けます。(^.^)
Commented by もーりん at 2013-11-28 17:41 x
わたしも運転しながらの写真を撮りましたが、じゅりあさんの場合はスリル感が・・・オソロシイです。
ケガも多いようで、不慮の事故には十分気をつけてくださいね。
「おてんば少女」という言葉を思い出しました。
ミネラはとってもリーズナブルですよね。それだけの鉱物ファンがいるということですね。
Commented by jurijuri555 at 2013-11-28 18:05
アルビアンさん
お仕事お疲れさまです~。
え、岩見沢より札幌の方が積もってる って事ですか?
それはそれでラッキー。まだ沢入れる?(笑)
湿った雪なのでベチャベチャですよねー。
モスラっすか・・・。(^_^;)
カラー写真の雑誌は嬉しいですよね。図鑑大好きなので こう言う雑誌が増えてくれると嬉しいです。
化石やビーチコでもあると良いのにね?
あ、カッターもコンクリートドリルピンも持っていますですー。
でもイマイチ上手く使えていないかも・・・。
あと、得意分野(?)での秘策も考えています。(笑)効率悪い系だけど~・・・。
Commented by jurijuri555 at 2013-11-28 18:11
もーりんさん
あはは、夜間撮影だったので(早朝だけど)、露出が長い分ブレ写真になりスピード感(?)が出たんだと思います。
停まって撮れば良かったんですが、出勤~!と思ってたので停まれませんでした。
危ないですよね。(^_^;)
オテンバ・・・と言うより、じゃじゃ馬だそうです。(爆)
子供の頃はよく言われました。(^_^;)
ラリホー♪しながらボーッとしているので、生傷ばかりです。
この歳になっても・・・?
ミネラは図鑑と考えると安いですよね~。ほとんどオールカラーでこの値段では普通無いですよね。
なのでかわかりませんが、よく廃刊になります。(^_^;)
生還2回目のはず・・・。ファンは多いので~。(汗)
潰れず頑張って欲しいです。
Commented by もとろん at 2013-11-28 18:45 x
…おてんば少女...(+∀+)。。。

1.キャンディス・ホワイト・アードレー
2.如月ハニー
3.江戸川由利子
4.園田天光光
5.花村紅緒
6.ラッシー
7.北島マヤ
8.瀬戸内寂聴

さ〜、アナタはどのタイプ(+∀+)?

1.キャンディス→「おチビちゃん」と言い寄ってくる男に気をつけて!!
2.如月ハニー→服装の乱れ気をつけて!!
3.江戸川由利子→後ろにケムール人がいますよ!!
4.園田天光光→演説の際メガホンを忘れずに!!
5.花村紅緒→お、落ちついて話し合いましょう…竹刀は納めて〜!!
6.ラッシー→お尻の辺りに毛玉が出来てますよ!!
7.北島マヤ→仕事中はSTOP妄想!!
8.瀬戸内寂聴→不倫なLOVEはほどほどに!!
Commented by jurijuri555 at 2013-11-28 19:12
もとろんさん
え・・・すごい究極の選択と言うか、3と4は知らなくて検索しちゃったよ。
と言うか、9のハイジで・・・。(笑)
て言うか、レンジャーピンク!の時代なんですけど・・・。(爆)
10.ペギー松山で。
Commented by fossil1129 at 2013-11-28 20:00
怖そうな画像にΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

スタッドレス履いても、雪道、大嫌いです。
雪が降ると、車に乗らない、
チキンハート、ふぉっしるです。

おてんば…
11.淡谷のり子
12.アスカ・ラングレー
Commented by jurijuri555 at 2013-11-28 20:10
fossil1129 さん
毎年毎年の事で慣れてるとは言え やはり降り始めはコワイですね~。事故も一番多いんですよ。
あれ、おてんばさんがどんどん増えてる。(笑)
Commented by apogon2 at 2013-11-28 22:30 x
きゃー、ダイヤモンドカッターで手を削ぎ落しましたか((+_+))。私も業務用のバンドソーで人差し指の関節付近を削ぎ落した事があります(^_^;)、注意しましょうね。
雪、いよいよ本格的になりましたね。ナナカマドが綺麗です^^。

おてんば・・・
13.和登さん(三つ目がとおる)w
Commented by vicky at 2013-11-28 22:43 x
そちらはもう積もりましたか。こっちも、もうすぐだろうな。
降り始めが一番怖い!雪道、きらいだー。

手のひら、お大事に。
ダイヤモンドカッターって切れ味いいんでしょうね。
ぷるぷる。
Commented by Macrowavecat at 2013-11-28 23:00 x
とうとう根雪ですかね~。浜には関係なく行きますが、漂着物が隠れてしまうので収穫は期待できないですね。
それにしても、化石愛好家は、おてんば少女萌えなんですかね?
Commented by jurijuri555 at 2013-11-29 03:07
apogon2さん
雪ですねー。嫌だなー。
キレイでも 嫌だな~。(笑)
切れたならくっつけば再生完了だけど、削れた皮膚の再生は すぐには難しいと言うか
めっちゃ空気にさらされてズキズキしますよね。(苦笑)
お、13.確かに!
みんな良く知ってるな~。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2013-11-29 03:11
vickyさん
このまま根雪かな~。
それが問題。(笑)
是非融けて欲しい。
ダイヤモンドカッター、切れ味・・・ナイフとは又別ですかね。
削れるって感覚なので、普段はピッと当たったぐらいじゃ怪我もしないですよ。
今回は勢い余って押し付けちゃったので削れてしまいました。(泣)
どちらにしても軍手等履くのが本当ですね。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2013-11-29 03:26
Macrowavecatさん
根雪は嫌~ん!
ビーチコもやはり見づらいですかー。
小さい物は確かに見つけづらいでしょうね~。
おてんばさん、中には「少女」と言えない方も居ますが・・・
基本 深窓のお嬢様じゃ、化石採集しそうもないですよね。(笑)
アニーが化石採集。
お蝶夫人が化石採集。
白雪姫が化石採集。
デビ夫人が化石採集。
いじめか罰ゲームかって感じですよね。(笑)
<< 天然ホッキ 冬籠り 勉強期 >>