人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

メリークリスマス

金曜日、ラストビーチコに出掛けた帰りに 丁度良い頃合いに薄暗くなって来たので、
こちらもその場で思い立って、街に車を停め
ホワイトイルミネーション ミュンヘンクリスマス市を観に寄りました。

会場は大通り2丁目。
メリークリスマス_d0318386_1253195.jpg
いつものシンボル ホワイトツリーを囲み出店が並んでいます。

ホワイトツリーの前ではイベントも行われます。
昔、二男も出ていました。(^_^;)メリークリスマス_d0318386_136517.jpgメリークリスマス_d0318386_1363086.jpg あぁ、可愛い(親バカ)。(爆)
  
メリークリスマス_d0318386_1395133.jpg
会場内にはもう少し本物っぽいサンタさんも ウワサ通りにウロウロしています。(笑)

出店があるのは一角で 会場の周り(3丁目側)にイルミネーションのオブジェがあります。
もう皆さんのブログで既出ですが、ボールとか ライラックとか・・・。
メリークリスマス_d0318386_13162465.jpg
メリークリスマス_d0318386_13165338.jpg

出店も飲食店から装飾品店、沢山出ています。
クリスマスグッズはガラスや光物が多いですね。
メリークリスマス_d0318386_13184678.jpg
どれもキレイで欲しくなりますが、
私が買ったのは、こちら。
メリークリスマス_d0318386_13192944.jpg
シナモンやグローブ等のスパイスで作られたツリー。とても良い香りです。
メリークリスマス_d0318386_1322233.jpg
マグカップを持ったミニサンタ。

あとは見ていて、勤務店の装飾で器用な従業員のおばさまが作った マツボックリにスプレーしてビーズ等を着けたミニツリーとか(会場でも手作りの売ってた)
専業主婦していた時に町内会の手芸講習で作ったスノーマンの吊り飾りもあるのを思い出して
買わずに帰り(見てると何でも欲しくなってアブナイアブナイ・・・(^_^;))
帰宅後に玄関に飾りました。
帰宅して更に再確認したが、陶器の家や 何よりディズ〇ーのサンタミッ〇ーのセル画の額絵に
ステンドグラス風のランプ(これもディズ〇ー限定品シリアルナンバー入り)まで置いてあり
うちの玄関の一角は1年中クリスマスなんでした。(^_^;)(爆)
あまりに日常忙しくて忘れてた・・・。(ボケ?)
(て言うか 家人がその棚にガムテとか靴墨とか手袋とか乗せるので見えなくなる(笑))

1丁目のテレビ塔前にも巨大ツリーがあり、タワーもツリーも次々と電飾の色が変わるのでキレイです。(ちょいボケ写真も混ざってますが)
メリークリスマス_d0318386_1338446.jpg
メリークリスマス_d0318386_1338558.jpg
メリークリスマス_d0318386_1339175.jpg
メリークリスマス_d0318386_1339305.jpg

イルミネーションは24日まで。
本日も午後からゴスペル等のイベントがありますし、お時間のある方は是非行ってみて下さい。

少し早いですが、 メリークリスマス!!☆
良いクリスマスをお過ごし下さい。

by jurijuri555 | 2013-12-23 09:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by vicky at 2013-12-23 10:18 x
きれいですねー。この時期は、北海道には行かれないので、まだクリスマス市など見たことはありません。
 ライラックイルミネーションは、結婚前にダンナと行って写真を撮った思い出が…。あらー、恥ずかしい。

 クリスマス市、行ったら買いまくりそうです。私もシナモンやクローブが好きなので、あのツリーは狙い目です!欲しい。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-23 11:11
vickyさん
特に買う予定はなくて、本当らイルミネーション見に寄っただけなのに
出店見て歩いてて良い香りがしてフラフラ~。(爆)
可愛い小物を見たら目がハート・・・。
ダメですねー。(^_^;)
でも 女性はみんなそれぞれ気に入った小物を見ては
「可愛い~♪」「これ買おうー!」って買っていました。(笑)
ま、経済の活性にも貢献・・・。
ライラックイルミは昔からありますよね。
Commented by apogon2 at 2013-12-23 12:10 x
イルミネーション、行かれましたか~。
ミュンヘン市もいろいろと綺麗な小物があって目移りしますよね。ウチの奥さんもガラスで出来た小さなサンタとトナカイを買っていました。
私はというと例のもの・・(爆)。

良いクリスマスをお過ごしください^^。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-23 12:21
apogon2さん
最近見ていないので、みなさんのブログ見てて 見たくなって、
丁度ビーチコの帰りに暗くなって来たので寄ってしまいましたー。
ガラスシリーズもハマると切りないですよね~。
私も色々持っていますが・・・今回はガラスは買いませんでした。
もちろん 毛皮も買いませんでした。(爆)
でも もふもふラビット革でもあったら買ってたかも。(笑)
apogon2さんも良いクリスマスを。☆
Commented by もころん at 2013-12-23 17:30 x
どもろん(+∀+)。イルミネーションピカピカ….。
こーゆートコは久しく歩いていません。高校生の頃たまたま大通りを横断した時が最後でしょか〜(笑)Ryoさんもワタクシめも華やかなトコ&人込み苦手系なので自発的に行く事はないです。 それでも、こうして皆様の幸せそうな笑顔や声を感じるのはスキです。平和であってこそ…としみじみ思うがですよ。 ところで、次男さん…サンタの格好しているコでしょか?確かにカワユイです(+∀+)!!子供はアッと言う間に大きくなっちゃいますね。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-23 19:31
もころんさん
こんばんはー。
私も人ごみは苦手なのですが・・・こう言うのは悪くないです。
ただ、寒いし人が沢山で 帰宅後風邪っぽくて、あー菌もらったかも!!と後悔したり。(笑)
はい、二男はサンタです。(^_^;)
本当に出産予定日は12月24日でした。(笑) 早く出しちゃいましたが。
小学生まではカワユイのですがね~・・・。(爆)
まぁ、アッと言う間に大きくなって、巣立ちまであと1歩。(のはず。(爆))
<< クリスマスっぽい石 フォトブック 3 ~今年の思い出 >>