人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

2014年初ビーチコ~始動

てな事で、寒いのキラーイ!!なのと足の骨折で(爆)、フィールドデビューが遅くなりましたが、
今日は起きたら良い天気!
これは行くしかないでしょ!!と言う事で、寒いの忘れてテンション上げる為に 音楽ガンガンかけながらホームビーチへ。

雪漕ぎの為にスノーシューまで用意したが、さすが太平洋 雪なんてありません。(^_^;)
今頃来たの?って感じで海がキラキラしておりました。
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_17135053.jpg

ある雪は こんだけ。
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_17143899.jpg
融け残り~。

んがっ、貝ラインの所はいつも通り寄せた貝殻はあるけれど、目立つ漂流物が何も無い。
久々だし、かなり期待したんだけど・・・。

私が「うきうき天国」「うきうき大天国」と名付けた 浮き漂着ラインの岡に沢山あったはずの古プラ浮きも1つも無くなっている。
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_17183282.jpg

どうやら 年明け近日に大清掃が入ったみたいで、奥の方に何ヶ所かに分けて廃棄用にまとめられていた。
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_17203630.jpg

考えようによっては古い漂流物がリセットされ、今ある物は今年からの漂流物。と思えば
調査的には(?)わかりやすくて助かるんだけど・・・。
それにしても
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_17215147.jpg

新漂流物としてあったのは、プラ浮き5個とビン2本、栄養ドリンク系のビン数本、電球1個、白樺浮き1つ、その他の浮き数本、プラゴミ(ペットボトル類)少々・・・って感じで、本当にキレイな浜辺でした。(苦笑)

そんな事で・・・何も戦利品も無く、あまりに虚し過ぎるので 「写真を撮りに来た」事にしました。
残りは、アート作品と思って見て下さい。(爆)
ビーチコじゃあありまてん!!(汗)

貴重なプラ浮き
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_1730234.jpg

貴重な漂流ビン
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_173137.jpg


砂山とプラ浮き
2014年初ビーチコ~始動_d0318386_17355045.jpg


復路編に続く・・・

by jurijuri555 | 2014-02-04 17:39 | | Comments(10)
Commented by ともんろ at 2014-02-04 20:53 x
どぅもへもへ(+∀+)。
ぉおぉ〜!!ココロは太平洋ぜよ(+∀+)!!系行ってきましたか〜。
ホントに雪が無いですね〜。拾い物もなかったですか...(涙)。 貴重な砂山のお写真をおありがとうございまるす。 ワタクシ達は昼過ぎ、とーとつにモーライに行ってきましたよ〜。ノジュールブームきてまるす。まるウニもあるかもですし、カニが採れるのもこんな時です。是非どーそ(+∀+)。
Commented by fossil1129 at 2014-02-04 20:54
(・_・)......ン?
レレレの姐さん?
Commented by vicky at 2014-02-04 21:16 x
 さすが太平洋側、雪がないですね~。
廃棄用に山になっているのと、ビーチに散在してるのとでは
同じものでも趣きが違いますね。
Commented by apogon2 at 2014-02-04 22:02 x
一枚目の写真、真冬に撮影したとは思えないロケーションですね。画像の隅にでも水着のお嬢さんが写っているかと目をこらしましたが、やはりいませんでした(爆)。
海岸清掃は大変だと思います。広いし色々なもの(危険物を含む)が打ち上がっていますからね~。望来で注射器(針付き)を見つけたときはちょっとビビりました(*_*;。

アート作品、お見事です!
Commented by jurijuri555 at 2014-02-05 03:05
ともんろさん
おー、そちらも出掛けましたか~。
んー、日本海も行きたいんですけどね~。確実に雪漕ぎですね。(^_^;)
相当な奮起が必要そうです・・・。
ヘタレなので「よし!」と思うまで何日かかるか・・・。(笑)
太平洋は、本当に何もなかったです。
もしかしたらおとついの土日に清掃したのか?ってぐらいでした。(^_^;)
もう何個もガラス浮き拾っちゃう妄想でいたのでガックリでした。(泣)
Commented by jurijuri555 at 2014-02-05 03:07
fossil1129 さん
いえ、私がレレレをする前にキレイになっていました。
この箒は、漂着物じゃなくて、海岸清掃に持って来た人が忘れた物かもしれませんね。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-02-05 03:08
vicky さん
まったくどこもかしこも雪はありませんでしたね。
札幌みたく除雪・排雪が行き届いていて無いんじゃなくて、
原野でも3cmも積もっていませんでした。うらやましい・・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-05 03:12
apogon2さん
本当に 写真だけみると冬とは思えないですよね。
しかし、現実は、雪はなくても氷点下で、鼻水垂らしながら歩いていました。
サムクテシヌー!!!!
それにしてもキレイに片づけられていて、数十人・1日2日では片づけられる量でも範囲でもないぐらい広大な海岸でゴミもすごかったのですが・・・
お見事でした。
ソコマデキレイニシナクテイイノニ・・・(^_^;)
apogon2さんの代わりに 「なにもない」を表してみました。(爆)
Commented by taibeach at 2014-02-05 23:39
集められた漂着物の山、あの中に何かありそう・・・
砂山のプラ浮き、登頂して蹴り飛ばしたい!と思うのは私だけでしょうか?(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-02-06 03:00
taibeachさん
古い漂流物の山、何も無いですよー。(笑)
きっと。
散々、私も古い物も観て歩きましたが、誰も欲しがらないゴミばかりです。
良い物は持ち帰りました。(^_^;)
砂山は、かなりの高さなので 上るのも大変だと思います。
私も「ホーム」と言いながらも 何年も通った訳ではないので詳しくはわかりませんが、
毎年 海岸の砂ならしや排除をしたり、ゴミ集めをしているんじゃなくて、
砂山は私が来始めた頃からありましたし、
ゴミ集めは来た時から何年前のだ?って漂流物がかなりあったので
今回初めて(と言うか2年ぶりぐらいに)やったんだと推測されます。
速くてそれぞれ隔年ごとにやっているんではないかと・・・。
プラ浮きも結構硬いから 蹴飛ばしたら私の様に骨折しますよ。(爆)
<< 2014年初ビーチコ~復路編 ウニ化石 >>