人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

指令No.3 Aと畑に

昨日は・・・って急に忙しくなって 日記が追い付かなくなってきましたよ。(笑)

本州人の若きエース(題のAはエースと読む)化石大臣さんが来られると言う事で またまたセノマ畑に出ると言う話で・・・。
・・・・・・・・・・・・。(^_^;)
うん、畑耕してるばかりで崖張り付きしていないから ミンミンしに行こうかな~。(汗)
って事で、またまた仕事帰りに向かう。

来道してアルビアンさんのお宅にお邪魔しているとかするとか聞いていたので、
てっきり先にお二人で行ってると思い込み、着いた時に2人の人影を見て挨拶したら アンキロさんでしたー。(爆)
んもう、思い込みと老眼は頂けないね~。
んで、あれ?と思うと まだ空港から・・・だそうで。
若きエースは、更に後からノンビリやって来ましたよ。

はい、揃ったところで・・・
指令No.3 Aと畑に_d0318386_1321366.jpg
セノマ畑でドンジャラホイ♪
って、もう本当に飽きたから。(爆)

又少し重機でガーッと寄せたみたいで変わった所もありましたが、もう難しいですね~。
ガッツリ掘り返さないと。
それでも若きエースはチマチマ頑張っておりました。
先に来ていたアルビアンさん達が色々と出しておいてくれたので、
残念なマンテリ
指令No.3 Aと畑に_d0318386_13244412.jpg
うーん!!本当に残念だ。大きいのに~っ。
てのを見たり

ここでは珍しいよー。
指令No.3 Aと畑に_d0318386_13252552.jpg
ってフィロ貰っちゃったりしました。
あと、またまた色々。

私も少しでも大き目の琥珀でも・・・と思ったけど これももうなかなか無くて。
小さいのをルーペで眺めてボーッと遊んでおりました。(^_^;)
指令No.3 Aと畑に_d0318386_1326432.jpg
ルーペの世界はキレイですね~。
こんなチマチマが好きな人は鉱物に向いてますよ。(爆)
が、私はガーッとするのも好きなのです。

ようやく久々に崖まで移動し
指令No.3 Aと畑に_d0318386_13283697.jpg


あ、アルビアンさんに先越された。(笑)
指令No.3 Aと畑に_d0318386_1329396.jpg
頑張る師匠。
腰大丈夫っすか~?(爆)(爆)

んっ!!又誰ですか~!!!!
指令No.3 Aと畑に_d0318386_13295571.jpg
丸々マンテリのお持ち帰り跡!!
またーっ。あてつけなのっ?(笑)

クソー。負けじと私も崖アタック!!
指令No.3 Aと畑に_d0318386_13333336.jpg
ヒー、イイ眺め~。
でも怖いっす・・・。(^_^;)
指令No.3 Aと畑に_d0318386_1334798.jpg


しかし、今回は何も発見出来ませんでした。
若いのに崖にも上らず 下でコツコツとハイエナ作戦をとっていたエースが何やら小さいけど珍しい物を採ったそうですよ。
若くて目がイイと違うな~。

何も目ぼしい物は出ないので またまた移動。
今度は又下の沢に行くとの事でしたが、ワタクシは夜も仕事なので ここで失礼しました。
短い来道ですが 良い物採れましたかー?>大臣さん

ワタクシも細々と師匠に ココの3大アンモー。とか言われて デスモ・ゼラン・フィロを頂きました。(右のミニアンモ達)
指令No.3 Aと畑に_d0318386_13521673.jpg
って、違う違う!!マンテリは~?(爆)
あと、真ん中の大きい石 フナクイムシなんだってー。
何度言われても老眼の私には肉眼ではわかりません。(爆)
あとはワタクシはまたまたちっさ琥珀付の石炭とコザ巻貝とイランけど崖の二枚貝合弁など。(^_^;)

春のセノマ三昧 お疲れ様でした。

by jurijuri555 | 2014-05-01 19:00 | 化石 | Comments(10)
Commented by アルビアン at 2014-05-01 21:42 x
こんばんは(^v^)
大変お疲れすぎますよ~働きのアタックの働き~凄すぎ

ワイルドじゅりあさんは、ワイルドハンターですわ

んがさんは、しっかり成果を上げて飛行機にて帰りましたよ(^v^)

久しぶりの崖、行者ニンニクを採って戻ったら~じゅりあさん

あんなに上っていたとは(+o+)凄い
三大アンモ~すみません

マンテリは大臣さんへ~今度は大丈夫ですよ~

またあそこに行きますか(*^_^*)飽きましたよね、

全て参加頂き、びっくり感謝でした。

デスモばかりで失礼しました、ゼランとハイポフィロはいいかもと

崖の時のメガネは可愛いでした(*^_^*)
Commented by もとろん at 2014-05-01 21:47 x
あぐあぐどもどぅえす(+∀+)!!しょっちゅうお見舞い申し上げまるす!! ん〜…本当にじゅりあさんはバイタリティバリバリですね〜。ぐんねりもとろんは超裏山ですよ〜。春一番、とうとぅ化石界のハートのAのサウスポーかどうかはしらない化石大臣様にお会いした系ですか〜。年下の男の子の紅顔の美少年なシンドバッド様ですが、ありえないカンジでモンスター採取されるお方なのですよね〜(汗)。フクドゥでまともなモノを採取したことのないワタクシ達からしてみると、UFO(うっそー・ふくどぅで・大物〜(+∀+;)!?)なのです。この春、あらためてベテラン様達のゴイスな実力を思い知らされました〜。 あ、じゅりあさん、フィロさん貰ったですか(+∀+;)!?イイですね〜。フィロさんは美しいです〜。 崖っこケッコーのぼりましたね。ワタクシは限界まで登って”ぼへら〜…”ってするのがスキです。
Commented by Macrowavecat at 2014-05-01 22:32 x
いや~、タフですね~♪
フィロは裏山椎の実です。
Commented by vicky at 2014-05-01 22:41 x
まーた、どんじゃらほい♪してきたんですか!
行ってない私にしてみれば、行ってみたいのですが…。

フィロってふぃろせらす、でしたっけ?
もう、冬ごもりの間に、アンモの名前も忘れてきました。
年のせいもあるし、やばいです。
Commented by 化石大臣 at 2014-05-01 22:44 x
こんばんは!
カニ玉ありがとうございました。
黒くてツルツルのノジュールはヒマラヤの石のようですね。
開けたり閉めたりパカパカやって楽しんでいます。

私はひとり、初のセノマ畑でウキウキしていました笑
覆道にせよ畑にせよ、本当に貝だらけでしたね…
それにしても、本当に高い所まで登っていらっしゃいましたね。
高所が得意でない私にはこの高さは無理です…(^^;)ゞ

今日は一人巡検でしたが、予想外にいろいろ出てきました。
またブログでも紹介しますね!
Commented by jurijuri555 at 2014-05-02 13:16
アルビアンさん
あー、行者にんにくでも良かったのにー。(爆)
高所恐怖症ですが、山があるから登るのと一緒で、
崖があるとつい登ってしまいます。(爆)
降りる時に ヒーーーッ!!!!!!
んー、まぁあの辺は行く所が沢山あるので、いつでも行きますよー。
あ、先に琥珀!!カニ爪。(笑) 行きたいですねー♪
メガネは飛び石防止ですよー。
なのに又この日に欠片が目に入りヒーッ☆
Commented by jurijuri555 at 2014-05-02 13:24
もとろんさん
体調はどうですかー?
焼肉だけ来るがよろしですよ。(笑)
無理したら全滅になる可能性が高いですからねー。
1・2日休んでも後半に参加!とか 無理しない範囲でよろしくお願いします~。
大臣さんですか?息子とドンパなので こんなオカン嫌だとドン引きされないか心配でした。(爆)
逆に息子だったらめっちゃこき使って希少アンモ採らせまくるのにー。
おら、崖登りぃ~や!!!!ぐらいで。(笑)
うちの虫飛んでるだけでキーキー言う息子と大違いだわ~・・・。
ええ、フィロさん、ゴードリ、ダメちゃん 普通種が大好きですよ!!!!!(笑)
いや、本当にフツーに可愛いと思います。
貰った後も あのストライプの筋をザラザラ触ってニタニタしていました。(^_^;)
変なオバサンですが 何か?(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-02 13:28
Macrowavecat さん
タフと言うのか、自分の状態が良くわかんないのです。(^_^;)
どこまでが限界か 具合悪いのがどんな状態なのか・・・。
普段丈夫なもので・・・。
なので急にバタッと倒れます。
その時は、山からおぶって降りて下さいね♪
フィロはサントで山の様に出ます。ザリザリ~。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-02 13:34
vicky さん
はいー、又ドンジャラホイ・・・はする気力も無かったので
横で歌だけうたっていました。(爆)
ダラダラ彷徨いながら 琥珀入り石炭を探していましたよ。(^_^;)
フィロセラス科・・・はい次の続きの名前は知りません~。(笑)
同じく。
ネオフィロセラス~とか?
Commented by jurijuri555 at 2014-05-02 13:41
化石大臣さん
お疲れ様でしたー。
カニ玉ぐらいしか私は差し上げる物がないので~。(爆)
あ、鉱物に興味があるなら手稲鉱山のテルルも差し上げますよー。
ツルツル黒爪石は気持ち良いですよね~。
白爪は全国ででますが、黒爪は意外と少ないかもで、ノジュールとしての見た目もなかなか高級感があってワタクシも気に入っております。
ツライ事悲しい事があった時はツルツルなでて癒されて下さい。
チョキンと挟まれない様に~・・・。(^_^;)
<< プロ●ってみた 海の日気分~その② 白爪探訪 >>