人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
死に向かう事
at 2024-03-13 17:00
連休っす♪
at 2024-03-12 17:00
初カスタム
at 2024-03-10 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

夢の跡-④

昨日は母の日でしたが、ちゃんと皆さんお母様に感謝しましたかー?
出産・子育ては大変なんですよ。きちんと感謝しましょうね~。
ありがたい事に ワタクシも二男だけから(爆)気持ちを頂きました~♪
夢の跡-④_d0318386_1543111.jpg
丁度バードウィークは私のバースデーでもあるのでケーキは嬉しいですねー。
あ、プレゼントアンモ、まだ受け付けていますよ?(爆)

冗談はおいといて、
はいー、最後です~。

ツアー4日目のM笠の沢ですねー。
同じく先のブログに載せた物以外の画像です~。

1ターンプチポリプチの他の自採は あとコレのみー。(^_^;)
夢の跡-④_d0318386_1437348.jpg
大物狙いのみなさんが置いて進んだコザノジュールからの
ハイエナ割りで出したコザッとアンモの塊~♪
ありゃー、張り切って叩き過ぎて割れ割れー。(^_^;)
ネオフィロかな~?

じゅりあさんサイズですよ~。とアルビアンさんから頂いたアンモー。
夢の跡-④_d0318386_14395841.jpg
割ったな~!?(笑)
そして、同じくー
夢の跡-④_d0318386_14403642.jpg
ぎゅぎゅっとアンモ。(笑)

ポリプチーポリプチーと念仏の様につぶやいていたら
夢の跡-④_d0318386_14422848.jpg
んー・・・。(^_^;)
クリップ・・・

はい、これは又違うけどどうですかー?と言うのは
夢の跡-④_d0318386_14431027.jpg
ふがっ!!!パキュ!?
イイ!!けどまっすぐー。(爆)

はいはい、2ターンはあると思いますよ~。って、
夢の跡-④_d0318386_14504253.jpg
ガチでマップタツ・・・
あ、あぢがとうごじゃりましゅ・・・アンキロさん。力強過ぎます。(爆)

ほんと 面白採集でした~♪
沢山のお土産ありがとうございます。頑張って掘り出します・・・2ターン・・・。(^_^;)

どの回も みなさんにお世話になりまして、そして勉強になりました。
とても楽しかったです。
是非、又よろしくお願いします。
クリーニングも・・・が、頑張ります。(滝汗)

by jurijuri555 | 2014-05-12 20:30 | 化石 | Comments(9)
Commented by ZX9-R at 2014-05-12 21:18 x
母の日おめでとうございます。優しいお子さんですね。
ポリプチの出る場所は、だいたい化石の産出も多いので、厳しい産地の後に行くと心を癒されます。それしても随分されましたね。クリーニングもがんばってくださいよ。実は私は硬い石に対応できるか否か、悩んでおります。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-12 21:41
ZX9-Rさん
うーん、男の子はどうなんでしょうね?
私自身は小学生の時から母の日や父の日に何か・・・と言う気持ちがありましたが、
男の子は現実的と言うか、極端?
お金が無いと何も無い。みたいな・・・?(笑)
言葉や手書きのカードだけでも嬉しいのにねぇ。(^_^;)
二男も毎回ではなくて、バイト代が残っていたらって感じですが、それでもバイト始めて少しは大人になったのかな~なんて。
何にせよ嬉しいですね。
ZX9-Rさんの所のお嬢さんはどうですか?
ノジュール、私も硬い所から入ってるので クリーニングって大変なんだなーって思っていました。
コレが当たり前なんだと。(爆)
早く柔らかい体験してみたいです。(笑)
Commented by アルビアン at 2014-05-13 10:13 x
こんにちは(^◇^)  母の日、気持ちとして~いいですよね

我が家の娘は、ママにアイスクリームを買っていました、
手紙が最近無いですよ

父の日も楽しみです。お手紙が毎年あります。
年々、恥ずかしいという気持ちもある様で、離れていく気が
さびしいですね~
まだ、パパ遊んで~なんで言いますら(^◇^)

今度は、道北でしょうか、あちらの石は柔らかく、保存が良いです
Commented by jurijuri555 at 2014-05-13 10:44
アルビアンさん
そうですよね。気持ちが大事です。
おこづかいが無いから何も買ってあげられないけど・・・って、いつもありがとうとか
今日は茶碗洗うよ。とか そんな感じでも全然嬉しいのに。
普段から言ってくれればもっと嬉しいけど 母の日と言うキッカケの日に言うというのはあまりテレがなくて良いんじゃないかな?
便乗で表しても 何も言わないより全然イイ。
と母になってから思いました。
もう「ママ」なんて呼んでくれないしね~。(^_^;)
女の子はお手紙・折り紙・シール等、くれるカードにもおしゃれ心がこもってて良いですよね~。可愛いなぁ♪
そのうち、パパ臭い!キモイから近寄らないで~!とか言われちゃうんだよ。(爆)ププ

道北道北・・・ハフハフ=3(爆)

それより今日アイヌネギ採りにイコカ~と思ったら悪天・・・。どしよかな~・・・
私もママりんにネギ採って行ってあげたかったのにー。
(プレゼントは先に送ったけど)
天候の様子見ながら琥珀実験をしています。(笑)
Commented by アルビアン at 2014-05-13 12:11 x
天気悪いですね~ 
本日は、何にもなくて、百均にいったりしましたよ
可愛い瓶とか、ケースとか、セリアは可愛いのが多いですね(^◇^)
琥珀を漂白剤につけましたら、石炭が分離して綺麗になりました
下に敷いたハンカチさんは、こぼれた水滴で白くなっちゃいました

行者ニンニクはあの沢でしたら大量に採れますね
季節物ですから、花が咲く前にですね(^◇^)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-13 12:34
アルビアンさん
まだうだうだ家にいますよ。
雨は大雨でなければ気にしないのですが、風が強くて
向かう間の車体に受ける風圧が・・・。
昔みたくスポーツカーじゃないのでね~。(^_^;)
巡検最終日の帰りも風強くて フラフラ蛇行しながら帰りましたよ。(笑)

石炭は融けませんでした。石炭ではないみたいです。(爆)
あきらめました。漂白剤がモッタイナイ・・・。
ハンカチまで漂白しちゃいましたか。アルアル話ですね。(爆)

百均、イイですねー。
私も先日行って来ましたよー。
天気悪いし、今日は寝てようかな~。ダラダラ・・・(^_^;)
あ、クリーニングしよか!!??マジカ...
Commented by vicky at 2014-05-13 21:30 x
ぎゅぎゅっとアンモの正体は何ですか?
まだ、当てられません^^;
Commented by jurijuri555 at 2014-05-14 02:36
vickyさん
ギュギュッと押しつぶされてる様に入ってるアンモは
先が細かいと ゴードリかネオフィロとみますが、
ゴードリは背中にキールがあるので、
これは無いからネオフィロセラスだと思っていますよ~。(^_^;)
たぶん・・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-14 13:08
vickyさん
あ、打ち間違い・・・。(^_^;)
「先が細かいと」じゃなくて「線が細かいと」です。
貝殻の模様のストライプ線、細かくあると まずどちらかと私は判断しちゃいます。
それ以外知らないし。(爆)
で、貝の背骨の所に盛り上がり(縫いしろみたいなの。(笑))の小山があるとゴードリで
ないとネオフィロ。
全体が出ている場合は、ヘソがグルグルと何撒きもあるのがゴードリで ないのがネオフィロ・・・。
そんな事ぐらいでしか まだ見分けがつかないのー。(泣)
<< 琥珀実験 夢の跡-③ >>