人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

最近のお買い物

今日もお天気がよかったですねー。
こんな日は・・・気になる気になる・・・
最近のお買い物_d0318386_1230508.jpg
持ちかえった石が気になって、駐車場でカンカンしていたら
近所中に響き渡り・・・恥ずかしい~!!(^_^;)
都会ではダメですね。(汗)
実家か 海にでも行ってやります。(爆)
あ、車の中もグチャグチャで恥ずかしい~。忙しくて片づけるヒマもありませんよ・・・。

天気が良いので今日こそレジン・・・と思ったけど、さすがに44時間起きてたら・・・無理。
明日は休みのはず・・・なので、明日全部ゆっくりやります。
本も読みたいし~。

最近買ったのは、いつもの「ミネラ」
最近のお買い物_d0318386_12354855.jpg
今回の特集はオパール。
オパール特集は2回目ですねー。
でも何回あっても 標本物は無限にあるし、見飽きないですよー。
本誌にも宝坂の蛋白石の事が載っていますが、私も自宅で飼育中。(ウソ)
最近のお買い物_d0318386_12372091.jpg
大きくはなりませんが。(笑)
割ったら虹色かも・・・とか 夢見るだけで怖くて割れません。
割ったら終わっちゃうものね~。(^_^;)

それと ずっと気になってた深海の図鑑。
最近のお買い物_d0318386_12391917.jpg
高いけど・・・頑張って買っちゃった♪

あとねー、普通に雑貨買いもしたのでご紹介~♪
はんこ。
最近のお買い物_d0318386_12401817.jpg
(爆)(爆)
ちょっとお気に入り。

それと南京錠キーホルダー。
最近のお買い物_d0318386_12405438.jpg
ハマってますな~。
あ、でも本筋は鉱物。
キーも これはサブで、マスターキーには糸魚川の翡翠勾玉が付いています。(笑)
翡翠硬いから落しても割れないしね。

そんな感じで、山川海に 夏も走り回りますよ~。

by jurijuri555 | 2014-06-02 21:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by vicky at 2014-06-02 22:07 x
海でコンコン!いいですね。
いくら石が散っても大丈夫。

この夏、そちらに行きますんで会えますかね?
Commented by fossil1129 at 2014-06-02 23:48
アンモの南京錠オシャレ!!
☆ミ凸ヽ(^-^)ハンコ!といい、ハマってきていますね(笑)

そして、なんと言っても車。
大爆笑しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by jurijuri555 at 2014-06-03 02:59
vicky さん
もちろんですよー。
息子さんと チョキ爪採りにでも海に行きますか?
あ、いつぐらいに来道の予定なんでしょう。
もう締め切られているかもしれないけど、ホタテ採りのイベントもあったので
申し込んでいれば一緒出来たのにねー。
これはうちも息子と行くんですよ~。
お昼もついててー、博物館観れてー、採集してクリーニング。のセットツアー(?)です。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-03 03:08
fossil1129 さん
アンモグッズ、イイでしょう~?(笑)
ハンコはちゃんと認印だし、大き目のもあって、実印登録も出来るよー。(爆)
いかがですか?
車の中は・・・まさに石だらけです。(^_^;)
重くて燃費悪いし、どうしようかマジで困っています。
実家に置いて来たいけど 父がうるさいし~。休みないから(と言うか あっても予定が決まってたり)海にカンカンにも行けないわー。(笑)
あ、でも産地的には間違いないけど 海にカスを捨てて来ちゃダメよねー。(爆)(爆)
Commented by もーりん at 2014-06-03 07:08 x
おはようございます!
鉱物はあまり持っていないのですが、オパールだけは大好きで、ミネラルショーのたびに買っています。正常巻きアンモナイトのシェルオパール、今までに見つかっているのでしょうか?ほしいなあ・・・(*^_^*)
はんこ、欲しい! 入手方法教えて~~~。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-03 13:57
もーりんさん
アンモナイトのオパール化って言うのは、聞いた事ないですねー。
大抵、「オパール化」と言われてるのは、ただの真珠層が出ている物だったり、
アラゴナイト化のアンモライトの事だと思います。
そもそも、成分的にカルサイトからケイ素に変換するには相当のスゴイ力が必要ですよね~。(^_^;)
オパールのケイ素が上手く並んで遊色が出るのも本当は奇跡の様なのに
アンモが丸々キレイに残って更にオパール化して遊色も持った・・・とか
まさに国宝級の奇跡の宝石になっちゃいます。(汗)
オパールの産地、オーストラリアではたまに化石は化石でも骨とかは
オパール化したのが出るらしいです。
単純には、オパール化した貝があるのだから アンモでもありそうなんですけどねー。
あったら私も欲しいです♪ 何千万とかしそうですが・・・。(滝汗)
なので、いつぞやのどなたかの 瑪瑙化アンモだけでもすごくて、欲しいな~!!!!と思って見ていましたよ。
ハンコ、もーりんさんは絶対食いつくと思っていました~!(笑)
お作りしても お名前とも「合う」と思います。
メールしますね~。是非、買って下さい! 面白いお店ですよ。
Commented by アルビアン at 2014-06-04 08:19 x
どーもーです(^v^) ハンコは良いですね~欲しい

キーホルダーもナイスですし、化石に染まってきましたね~
うっしし(^-^)

しかし、暑いですね~ 汗だくで仕事していても、なかなか痩せない
のですよ~

オパールですか~いいな~

真珠をみたら~おぉぉパールです(^v^)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-04 10:55
アルビアンさん
師匠~、音沙汰ないから熱中症で倒れているかと思いましたよー。(^_^;)
アンモハンコ、良いでしょう~。
みんなでオソロで持って、うちらこう言う者です。とペタンと押したらウケますよー。
はー、イカ、漁業関係ですか? とか言われたりして。(爆)
暑くてー動くほどー太りますよ。ワタクシは。
動いて汗かいた分食べたり飲んだりするので~。(^_^;)
すでにブクブクです。(冷汗)
ずっと好天の予報なのは嬉しいですが、週末は少し気温は落ち着いて欲しいですねー。
確かに真珠はパールですが、だんだん師匠の寒いダジャレにも慣れて来たので
全然涼しくならないです~。(爆) なんとかしてー暑い~!!
<< やってもうた 空中楼閣 >>