人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

フォトブック

気が付くと 今年もとっくの間に半分過ぎて。

我々の採集シーズンは普通雪融けからなので 感覚ではまだ始まったばかり・・・のはずが、
今年は雪解けも早く、しかも融け切らないうちから出掛けて歩いて(笑)
気が付いたら 人の事言えないぐらい巡検しまくり・・・?(^_^;)
そんな訳で画像貯まりまくり。
おまけに いつも作っていたフォトブックを頼んでいた所がサービスを停止してしまい、
お詫びに(?)と引き継いだフォトブック会社の半額クーポンを貰っていたのだが
その期限が今月末までだったので 慌てて「前期」と銘打って、もう早1冊目を作ってしまった。

まだ編集して注文を入れたばかりだけど・・・届くのが楽しみです♪
フォトブック_d0318386_13111497.jpg

しかしフリーでデザインして作ったけど 使える画像が100枚までなのは変わらず、
アレもコレも良い画像沢山あるのに 何を使うかで削るのが大変だった・・・。(^_^;)

by jurijuri555 | 2014-07-13 13:19 | 化石 | Comments(8)
Commented by motoronron at 2014-07-13 14:23
どっもでする〜(+∀+)!!こちら系はパラ雨ですよ〜。
きゃ〜(+∀+)!今年のアルバムはこんな感じなんですね〜。100枚とは言え...前期後期と分けているのでボリューム感があってイイですね。機会がありましたら是非×2見せて下さいね〜。それにしても...じゅりあさんは全方位型で精力的ですね(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-13 15:04
もとろんさん
こんにちはー。雨パラリ?
えっ、マジすか、さすがデッカイどう、少しの差で天気違いますねー。
とか言って、かく言うこちらも同じ区内で天気違ったりしまする。
職場と自宅、車で5分位しか離れてないのに天気違うざんす。(^_^;)
で、もう早アルバム作っちゃったですよ。
でも もとろん家も同じくでしょうな~。(笑) 巡検量的には。
お見せの機会は毎回あるのですよ。だって今までのアルバムも車に積みっぱだもん。
そんな余裕なくハフハフ巡検しているだけで・・・。(爆)
まぁ、人の巡検見ても面白くないと思いますが~。
化石に関しても スゴイ物採ってる訳でもスゴイ所に行ってる訳でもないのでー。(^_^;)
今回のはご一緒系ありますねー。
順調に行けば来週末には届いてると思われるので お持ち出来るかもー。
とは言え、ワタクシ 風の様に来たかと思ったら去りますがー・・・。
その日、夕方からW(6h超勤務)になってしまったので。次の日ホタテだし~。(^_^;)
全方位・・・どの辺りまで広がるのでしょうか。(爆)
範囲はごく狭いと思われます。
Commented by アルビアン at 2014-07-13 16:07 x
こんにちは姫(●^o^●) 本日は突然の豪雨でした、雷ピッカで゜
ゲリラ豪雨おなかは下痢だぼんずです(@_@;)
局地的だったのですかね、蒸し暑くて今期お初の冷風機を稼働しました~あ~あちぃぃぃです
姫もアイスなんか食べて下さいね~

素晴らしいフォトブックは今年は、化石部門が凄そうですね
あのドバでがっちりして、サメの歯でがっちりでして
なんか、動かない化石採集が中心に、でも楽しいですね
今年は、私も楽しいです、後半はどうなりますか、
楽しみにしております(●^o^●)
Commented by jurijuri555 at 2014-07-13 16:15
アルビアンさん
大丈夫ですかー?アイスと冷風でお腹冷えちゃった?(笑)
ちゃんとシャツはパンツINして下さいね。(爆)
私もお腹は弱いので 今日もホットコーヒーです。(^_^;)
化石部門は春からスゴイですねー。
や、むしろ畑仕事とサメ割りしかしてないです。(爆)(爆)(爆)
編集してコメント付けてても 〇〇第二戦目・・・四戦目とかなって行き
なんじゃこの極地シリーズ・・・。でした。(爆)
何戦目も同じ画像・・・。でも同じ風景で季節が移って行くので それは面白いかもと。
後期はどこでしょねー。遠征シリーズですか?ワクワク♪
後半戦もよろしくお願いしまする♪
Commented by apogon2 at 2014-07-13 22:35 x
じゅりあさんは本当にマメですね。私は記録は付けていますが、エクセルで採取日と内容を書いてお終い(笑)。あ、たまに写真も添付します(^^♪。
今日は写真を撮りに山に行ってきました。いつもの沢を覗いたら川にユンボが(日曜日で仕事はやっていませんでしたが)・・。山奥で伐採した木を運ぶ道を作っているようでした。川も掘り返していたのでついでにちょっと覗いてきましたよん♪続きは次回のブログで(爆)。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-13 23:28
apogon2さん
いえいえ、写真撮るのは趣味で アルバムにするのも思い出残しの自己満足です。
老後の楽しみですかね?(笑)
元気な時は遊びあるいたなーとか思い出して懐かしんだり・・・?
あと貯まった化石のクリーニングする時に ああ、コレはあそこのだったか。とか・・・。(爆)
化石にはカード付けてないので そろそろどこのかわからなくなりそうだし。(^_^;)
画像があれば照らし合わせて思い出せそうですしね。
沢とは三笠ですか?
山の川にも工事が入っているのですね。
私の行く川にも先日どこから降りたのかユンボ入って整備していました。
春の増水で堤が壊れたみたいで・・・。
山奥の川などどうでもよさそうなのにちゃんと整備なんかするんですね。すごいなー。
ユンボで掘り返されて 何か良さ気なのあった様ですね。ご報告楽しみです♪
最近アンモ採りは行っていないので 又行きたいですよ。
ご計画とお誘いも あったら楽しみにしています。
Commented by fossil1129 at 2014-07-15 22:20
こまめにやらなくちゃと思いながら
化石も画像データの整理もいい加減になってしまっている私。

じゅりあさんを見習わなければいけませんね。
周囲のすばらしい師匠たちのおかげで
化石編の充実ぶり、羨ましいです(^ρ^)よだれ
Commented by jurijuri555 at 2014-07-16 00:06
fossil1129さん
私も結構いい加減です。(^_^;)
採ったり撮っただけで満足して放置気味・・・。
本当に鉱物もいまだになんですけど、化石の方はベテランさんに恵まれて
沢山連れて行ってもらっていますので 画像も潤って嬉しい限りです。
腕も知識も潤えば良いのですが・・・。(^_^;)
付いて行くのもアップアップかも。
<< 3Dレジン 缶詰 >>