人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

3Dレジン 5 ~スペシャル

そろそろ開店しても良さそうですかね。(笑)
またまたレジン制作に没頭してしまいました。

と言うのも やはりガンガン使える丁度良い素材。と言うのがコレで。
大漁に取り寄せましたよ。(^_^;)
3Dレジン 5 ~スペシャル_d0318386_1533117.jpg
化石の缶詰・鉱物の缶詰です。(苦笑)
もう ほんとバカでスイマセン・・・。

んで、中身は・・・
3Dレジン 5 ~スペシャル_d0318386_15335471.jpg
ドシャー!!
やはり必ず入るアンモはコレなのね~。ガッカリ
でも2個目のは被ってるのも多いけど 100缶に1缶(らしい)のスペシャル化石が入っていましたよ~!!
それは、真ん中の辺のやや右寄り、三葉虫でしたー。(笑)
しかし、販売店の画像とか見ていると 琥珀だのウニだのも有りそうなんですが、入って来ないもんですね~。
もうちょっとバラエティに富んでると嬉しいのですが・・・。
まぁ、良いでしょう。

丁度追加で頼んでいた枠も届きました。
3Dレジン 5 ~スペシャル_d0318386_1538118.jpg
と言う事で、
手持ちの物や 提供頂いた物も加えて、ガンガン作りましたよ~♪

3Dレジン 5 ~スペシャル_d0318386_15384090.jpg
えー、順に。
左上、ハートのは、上2個が現生の貝で 下はアルビ師匠に頂いた四紀の化石です。
見てて、アレ、これ同じだ!!と気づいて 面白いな~と並べてみました。
金の懐中時計枠に早速三葉虫を埋めてみました。貝は四紀の。
下左、外れたクレトラムナ系の歯のペンダントヘッドです。1つRyoさんに差し上げようと思って作りました。
気持ち悪くてすいませんが、私とペアになります。(^_^;)
本当は2個差し上げてご夫婦でペアで使ってもらうべきなのでしょうが・・・。(汗)
私も欲しいのよ~。スンマセン
あ、先日作った標本チャームはアンキロさんのね。
これで初期隊のそれぞれの家庭に一応 1つは「記念の歯」が行き渡りますね。
他の歯(持ち込み)で欲しいって言うのや 他の皆さんのご要望は「有料」にて承ります。(笑) や、枠やレジンの材料費もかかってますので・・・。(^_^;)
下段左から2番目のは、鉱物の缶詰に入ってた水晶とクリソコラ(珪孔雀石)、真ん中に小さいオパールを入れました。
その右は、シリコン枠で作った腕足入り。標本用に用意したシンプルな枠です。
全部透明なので全方向から見たい標本に向いています。
これだと殻の裏の腕足の手が出てた穴も見れます。(笑)
と言う事でお試しに作った物。
下段一番右は、化石の缶詰から ゴニアタイトとモサ歯。そして鉱物の缶詰のアクアマリン。
どちらも三角形だったので(モサと緑柱石)カタツムリのツノ風に刺してみました。(爆)
ちょっと寂しいので後日何か他にも足して もう少しゴージャスにしようかな。

こんな感じで またもやお外は暑いので、風の入るお家の中でゴソゴソしていました。

by jurijuri555 | 2014-08-04 16:17 | 日常 | Comments(10)
Commented by ZX9-R at 2014-08-04 19:47 x
缶詰はバリバリの大人買いではありませんか!! よくみますと、ちゃんとラベルが付いている良心的な缶詰ですね。私も優料レジンを希望します! 既に完成しているものでかまいません。材料が必要でしたら提供いたします。今度持って行きますね。
Commented by vicky at 2014-08-04 20:03 x
今日は、もとろんさんとアッパーサンドリバー系の貝三昧してきました。
初ウェーダーの私は,最初は川をガシガシ行けるのでたいそう気に入っていたのですが、後半、以前じゅりあさんが書いていたように汗で大変でした。私のどこにこんなに汗が~って感じでした。
帰宅後、どんどん水分を取っております。

 楽しい一日でしたよ。ご一緒できなくで残念でした。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-04 20:55
ZX9-Rさん
はーい毎度!!(爆)
奥さんのもお子さんのも こんなのと言って下されば何でも作りますよー。
ブログ仲間(今現在でコメント頂いた事ある方)は、材料費実費だけでお作りします。
通常販売だと2~3000円となりますが(笑) たぶん半額以下で出来ますよ。
材料の取り寄せ時の送料分配代とかデザイン・作業料とか採りませんからー。
例えば、古金枠200円缶詰のアンモ500円レジン代200円+ポイント鉱物の欠片1点と最低のジョイント金具で計1000円で~。(笑)
レジンしたい材料があれば、その分マイナス。・・・ね、すごい安く作れるでしょ。(爆)
今度見本お持ちしますよー。
缶詰は、イイ大人買い。(笑) 太っ腹~!!
Commented by jurijuri555 at 2014-08-04 20:59
vickyさん
あら、今日も行かれてたんですねー。
今日のは知らなかったけど、聞いてたら行けましたよ。
午後から参加ですがー。(^_^;)
ウェーダーは暑いですよねー。水着で巡検しましょう!!
食い込み系のビキニ希望!!
Commented by apogon2 at 2014-08-04 21:53 x
缶詰沢山揃えましたね~。中身が同じのが多いのはご愛嬌・・でしょうね。でもスペシャルを引き当てるとはさすがじゅりあさん、引きが強いですね~。

普段はどうしようかと悩む小さな化石もこうしてペンダント等にすると見栄えも良くなりますし、化石も喜んでいるように思います。
私にも超格安w有料レジン、譲ってくださいー^^。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-04 22:15
apogon2さん
もちろんですよー。サメ歯も外れちゃったのや欠けちゃったのあれば
修復してレジンにしちゃいますよ♪
普段は飾るだけの化石も こうしていつもそばに付けておける物に変わると
更に愛着湧きますし、自慢にもなりますよ。(笑)
ただし、興味ない人には「何ソレ」ですが。(^_^;)
鉱物レジンも今姐さん達に評判で 私も作る~♪とレジンブームが起きつつあります。
やはり自分の採集品がアクセに変わると言うのは嬉しい品の様です。
私は自採の化石が少ないので缶詰になりますが(笑)
みなさん先輩方は沢山お持ちだと思うので コザ化石も捨てず、大事に「ついでクリーニング」して是非じゅりあにご提供下さい。(笑)
ステキに変身させて もちろん頂く分もありますが、お礼にレジンにして還元もさせて頂きますよ。
そして今後本当に世にお売りする事があれば、売上金で巡検後の打ち上げ焼肉でも美味しい物をみんなで食べられるかもしれません~♪
そうしたら又元気に巡検に出向き・・・と言う 良いサイクルが生まれ・・・(爆)(爆)(爆)
Commented by Macrowavecat at 2014-08-04 22:17 x
三葉虫のは女性がきゃーきゃー喜びそうですね♪
ビキニ巡検っすか。参加希望者激増しそうですが、アブが.....。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-04 22:39
Macrowavecat さん
おー、巡検お疲れ様でした。
沢山採られた様で、羨ましいですよー。
ワタクシも久しぶりにお会いしたかったですよー。残念です。
三葉虫はキモかわゆすですね。
ビキニとアブ・・・うーん。どちらも悩ましげですね。(^_^;)
昨日はアブいましたか?
Y張りはいませんでしたよ。近いのに違うものですね。
アブもあの噛む灰色のじゃなくて、ハチ系の黄茶の奴でした。
オオスズメバチにまでたかられましたが、数時間でほんの数匹で 噛まれもしませんでしたー。
Commented by もと缶 at 2014-08-06 16:32 x
どぅもどえす(+∀+)!!
これはまた....沢山ゲッチョされましたね。準備万端、これでいつ被災しても安心ですね。じょりあさんは、常日頃から防災精神モチモチですね。 このまま買い続けると、ナニがどれくらいの割合で入ってるか分かっちゃうですね。 はれ〜???じょりあ゛さん、4日系お休みでしたか??お誘いすればイイでしたね。vickyさん親子はタカハシホタテもゲッチョされてましたよ〜。しかも楽チンに(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-06 19:19
もと缶さん
うーん。被災時にコレが何の役に立つかはわかりませんが、
とりあえず数日は楽しめる。と思いましたが、
アッと言う間に使い果たしました。
月曜は、朝は仕事でしたが、たまたま夜の仕事は休みでしたー。
でもソコでは午後から行っても合流は難しかったですね。遠いわ。(笑)
<< 3Dレジン 6 2014年真夏の化石巡検~バリ... >>