人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

パワーストーンブレス

いつも着けているパストーンブレス、
主に簡単に言うと 「事故防止」と「良い事を招く」ブレス。

先日のアルビ亭での焼肉の帰りに 「良い事を招くブレス」のクラッシュクォーツが割れ、
おとつい職場に着いたとたん「事故防止のブレス」のゴムが切れました。
パワーストーン風に言うと「ブレスが災難を代わりに受けてくれた」んだけど(苦笑)
もう何年もしているので劣化ですね。(^_^;)
せいぜい2年でゴムは替えなくてはいけません。(出来れば1年ごとに)

てな事で、明日のお出掛け前にゴムの交換と簡単に組み直しをしました。

切れた時に周りにいたバイトの女の子達が拾ってくれたので 高価な石も無くならずに済んだ「事故防止」のブレスの石。
パワーストーンブレス_d0318386_16323680.jpg
私と同じ様にフラフラ出て歩く二男に譲っても良いと 主に12月の誕生石を使っています。(二男は12月生まれ)

ラピスラズリ・ターコイズ(スリーピングビューティー産)・タンザナイト等。

ターコイズは旅のお守りと言われていて、自分で買うよりは人からプレゼントされる方が効くそうです。
初めはそれに道しるべとなるカイヤナイトとか 結果を出す成功の石ガーネットを入れていたのですが、
自分の守り石(誕生石)の翡翠と冷静な判断が出来ると言うサファイア等に変えました。
あとは、ブルームーンストーン・オパールも新たに入っています。
パワーストーンブレス_d0318386_1638455.jpg
(その他はロンドントパーズ・ラリマー・アクアマリン等)

「良いことを招くブレス」も割れた石を外して組み換え。
パワーストーンブレス_d0318386_16394135.jpg
ロードクロサイトの入っていた所にマダガスカルローズクォーツ(普通のローズクォーツより色が濃い)を入れ
(硬度の弱い石はやはりだんだんと傷が付いて曇ってしまいます。)
ストロベリークォーツをよりゲーサイトの多い物(お高い!!)に交換。(鉱物名はゲーサイト イン クォーツ。赤いキラキラした糸の様な鉱物が水晶の中に入っている石で、
女性特有の症状(月経障害とか更年期障害とか冷え性とか色々)に効くと言われています。
そして新たにペリドットを入れました。
女性としての体調を整え より明るく楽しくハッピーに過ごせる様にと願ったブレスです。
(その他は、蛋白石(コモンオパール)・アマゾナイト・ガーネット・プラチナルチル等)

眉唾物と言われるパワーストーンですが・・・私がピンピンしているって事は 効いているのかもしれませんよ。(爆)
パワーストーンも お作りしまっせー♪(笑)

by jurijuri555 | 2014-10-31 17:05 | 鉱物 | Comments(4)
Commented by ammonite0028 at 2014-10-31 21:21
こんばんは。もーりんです。
石好きのじゅりあさんは、こうやっていつも身に付けて愛でていらっしゃったのですね。
アンモ好きのおじさまのループタイには、なんだか抵抗があります。(^_^;)
これはおしゃれでいいですね。
Commented by jurijuri555 at 2014-10-31 21:54
もーりんさん
ひんやり、少し重みのある感触が、いつも一緒 な気がして安心します。
アンモも穴開けたり冠付けたら何にでも作れますよ。
アンモのループタイやネクタイピンは良く見ますね。
女性(?)の半割アンモのペンダントとかも。
でも「アクセサリー」となると抵抗ある人に・・・
ほら、レジン。(爆)
やっぱりレジンですよー。
Commented by vicky at 2014-10-31 22:24 x
昔からラピスラズリが大好きで、一個だけ指輪を持っています。
アフガニスタン産の金色が糸のように入ってるもので、お店の人には金が入ってる割合が多いほど高価なのよーと言われて学生時代にえいっと買ったものです。
 あれ?どこにあったかな(汗)
Commented by jurijuri555 at 2014-11-01 05:50
vickyさん
ラピスラズリは昔から(本当に太古から)人気ですよね。
私も小さなものですが、ピアスを持っています。
邪気除けのお守り石です。探してあげてー。(^_^;)
<< 貝三昧 ちょこっとお知らせ・・・FB >>