人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②

残波岬を後にして、お次はブセナ海中公園に向います。

こちらは喜瀬のブセナリゾート地の敷地内にあります。
テニスコートやマリーナのある立派なホテルの横を通り、海中展望台に向います。
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_19413113.jpg

クジラボートとかあって、お天気の良い日に乗ると気持ち良さそう・・・。
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_19422653.jpg


しかし、連日の雨予想で、沖縄に着いた時から怪しかった空から雨が落ち出し、
残念ながら海中展望は出来ませんでした。(夕方で海中も暗く海も荒れ気味で魚も見えない)
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_19445665.jpg
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_19502913.jpg

天気が良ければ、サンゴ礁の上を泳ぐ熱帯魚とかも見れたのでしょうね。
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_1946585.jpg
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_19471841.jpg
(写っている人物はママンです。)

夜は居酒屋で、海ブドウのサラダと 紅イモのコロッケ、ラフテー(豚角煮)丼を食べてからホテルに行きチェックINしました。
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_19524444.jpg
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_19531016.jpg


ホテルのご紹介は次回いたしますが、
ちなみに今回はビーチコとサメづくしのツアー。
もちろん終始ワタクシのウエアもサメづくしです。
南国採集(+観光)旅行記 1日目-その②_d0318386_1955680.jpg
風呂上りのショット。(笑)
(鏡に映った姿を写しております。サメパジャマ。(爆))

by jurijuri555 | 2015-04-19 12:00 | | Comments(8)
Commented by vicky at 2015-04-19 12:07 x
サメパジャマに笑^^
Commented by jurijuri555 at 2015-04-19 12:19
vickyさん
テヘ。
見せちゃったけど、誰も見ないからイイの。(^_^;)
サメ~♪
そして、サメぬいぐるみも調達して抱いて寝ていました。
外からは波の音が・・・。
サイコーでしたよ♪
Commented by アルビアン at 2015-04-19 16:00 x
こんにちは(*^_^*)いいですね~しかし雨天は悲しいです。

居酒屋さんも沖縄ですね~置物がナイスです。

なんとカッコイイ~サメシャツではありませんか(*^_^*)

ホントに良い旅がスタートしましたね
Commented by Macrowavecat at 2015-04-19 18:42 x
サメパジャマに"MAKE IT SNAPPY"っすか。
いみしん~(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-04-19 19:30
アルビアンさん
ずっと雨でしたねー・・・。
天気には恵まれず残念でしたが、
わりと出て歩く時は小降りになったりとか
3日目のメインの朝以外はソコソコ ツイていた部分もあったのですよ。
サメTでテンションアゲアゲで頑張りました♪
Commented by jurijuri555 at 2015-04-19 19:33
Macrowavecatさん
早く寝ろ!!
ですよ。(笑)
シッカリ眠って、日中はバリバリ回らなくちゃ~。(^_^;)
Commented by motoronron at 2015-04-23 11:15
づもも(+∀+)!! んげ。海の色は超南国なのに超曇天〜。ハレ女のじゅりあさんもこの時期の前線パワーには適いませんでしたか〜(涙)。出た、海ブドウとラフテー。やっぱし基本ですよね〜。ワタクシならここで泡盛を浴びる様に飲んで翌日沈没です。ラスト小学生男子の様な自撮り写真ですね...(+∀+;)修学旅行系。
Commented by jurijuri555 at 2015-04-23 12:53
もとろんさん
んー、さすがに天気を覆す事は無理でしたが、実際に雨でぬれたのは3日目の朝だけでした。
出歩く時は止んで~・・・みたいな。
ま、仕方なし。よしとします。
ピーカンで日焼けしても紫外線で今頃皮膚がんに臥していたかもいたかもしれませんし。(^_^;)
フツーに風邪でゲロゲロしてますけど。
いや、ソコはオリオンビールでしょ。
ママンは飲んでいましたよー。
ワタクシはヘルシーにマンゴージュース。
<< 南国採集(+観光)旅行記 2日... 南国採集(+観光)旅行記 1日... >>