人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

ヤドカリ 7

今日は、海までヤドパークの流木拾いに行こうかと思いましたが
相変わらず風が強いので延期。
しかも親不知の調子も悪いので・・・本日は休養。
明日から始動開始予定です。

ヤドカリモ キカラオチル
ヤドカリ 7_d0318386_5285788.jpg
昨日、2度目の落下をしてしまったショウキチ。(^_^;)
しばらくこのままで固まっていました。(笑)

そして、その後 登って寝ている姿を見ていません・・・。
トラウマになってしまったのでしょうか。(^_^;)

by jurijuri555 | 2015-05-26 10:00 | 生物 | Comments(8)
Commented by motoronron at 2015-05-26 11:20
どぅもです(+∀+)!! ヤドカリキモチオレルですか...? これは大変いけないがアブナイ徴候です。もう故郷に帰れない事を悟った華丸くんが投身を繰り返しているのです。雑誌の切り抜きでも良いので沖縄っぽい写真を水槽のまわりに貼ってあげてくらさい。サーターアンダギーとかゴーヤチャンプルとかタコライスとかジーマーミ豆腐とかソーキそばとかちんすこうとか...。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-26 13:21
もとろんさん
木は・・・好きなのでしょう。
でも落ちるのは・・・。
根元にうずくまって寝ています。(^_^;)

心療内科に連れて行って、帰りに沖縄料理の店に寄り、
一緒に沖縄旅行の時のアルバムを見て
静かに静養させたいと思います。
Commented by アルビアン at 2015-05-26 14:58 x
こんにちは(*^_^*)
故郷が恋しくなっているヤドカリさん、
もとろんさん同様に
沖縄の海の壁紙を水槽に貼りますと大丈夫ですよ~
たまにビギンの恋しくて~何か歌えば更に(*^_^*)
南極なんかの風景でしたら、大変です。

こうしてじっくり観察できますと、ヤドカリの可愛さ
が伝わりますね(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2015-05-26 15:38
アルビアンさん
そうですねー。
こう曇天ですと私も気持ちがブルーになります。
家中に沖縄のオーシャンブルーの画像を貼りたくなりますよ。
ショウキチの為に急いで三線教室に通い
島唄でも弾き語りしたいと思います。(笑)
腰でも痛めたのか 今日は動きも鈍いショウキチです。
先に整形外科かも・・・。(^_^;)
Commented by apogon2 at 2015-05-26 15:41 x
ショウキチ君、お元気そうで何よりですね(^^♪。でもちょっと故郷が恋しいのかな。
水槽の近くで沖縄民謡のBGMを流すと元気がでるかもしれませんね^^。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-26 17:28
apogon2さん
ウムム・・・確かに故郷を離れて1ヵ月半、
そろそろホームシックですかね?
でも北海道の良い季節はこれから。
きっと慣れれば気に入ってくれると思います。(^_^;)
とりあえず、さすがに塩水ばかりじゃ故郷の匂いもしないでしょうし
早急に近日中に海水を汲みに行き 懐かしい香りをお届けしたいと思っております。
Commented by Macrowavecat at 2015-05-26 20:50 x
小吉はヤンチャですね。大吉はマジ夜型?
脱皮するとなると、サイズが読めないだけに住宅の用意が大変ですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-05-27 02:39
Macrowavecatさん
ショウキチさんはまだ幼稚園児ですので、遊ぶのが楽しいのですよ。(^_^;)
でもダイキチとは歳がは慣れ過ぎてて遊んでくれないし
日がな穴蔵生活してて出てこないので 一人遊びしては寂しく過ごしています。
そんな時の事故にスッカリ気持ちが折れてしまった様です。(^_^;)
ダイキチも脱皮の準備なのか・・・まったく出てきませんね~。
出て来た時に5cmとか10cmになっていたら合う貝殻がないかもしれません・・・。
しかし何十年も買い続けていた例がないのか 1年でどれぐらい育つと言う話も聞いたことないので想像もつきません。(汗)
<< ヤド土産 ヤドカリ 6 >>