人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

ミクリスタル

んー、毎日 風が強いか曇りがち・・・。

仕方なく ボチボチと標本作りしたり。
ミクリスタル_d0318386_15472257.jpg
ミクリスタル 水晶 SiO₂ M鉱山

化石の方のクリーニングは・・・手つかず。(^_^;)

ダイとショウも元気です。

by jurijuri555 | 2015-06-08 15:54 | 鉱物 | Comments(10)
Commented by motoronron at 2015-06-08 16:17
どゅもえす(+∀+)!! ミクたん、頭に水晶刺さってますよ〜。 ワタクシめはしなければならない事から現実逃避的に石を叩いては...あ、ぃゃ、こんなことをしている場合では...Σ(+∀+;)!!をくりかえしておりまるす。あ〜...トートツですが....天ぷら蕎麦がタベタイ(+∀+;)。。。。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-08 16:43
ふぁい。私も半休をボーーーーーーーッとダルダルとおもむくまま過ごしております。
んん、フカヒレあんかけ焼きそばが食べたいです。
チンゲンサイはいらないので、白菜とプリプリのエビ、イカを入れて海鮮仕立てで・・・。プリーズ
ヒマなので夕食前に惰眠をむさぼりたいと思いまふ。
Commented by ZX9-R at 2015-06-08 19:07 x
おっ! 気が付きませんでしたが、確かに頭にクリスタルが刺さっていますね。ついに鉱物ともコラボですか~。
次回はヤドカリ君とコラボですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-08 21:40
ZX9-Rさん
いやいや、刺さってるんじゃなくて生えてるんですよ。(爆)違・・・
ミクさんは確か深海ともコラボってますよ。
やはり深海ザメミクですかな?(笑)
ヤドカリともコラボ・・・ミクさんが?鉱物が?
ヤドミクさん・・・微妙~。(爆)
Commented by Macrowavecat at 2015-06-08 23:35 x
ミクの角はシリカ質でしたか♪
クラスターの結晶が微妙にer○いですなw
私は石を洗うだけで、なかなかクリーニングまで行けません。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-08 23:54
Macrowavecatさん
ミクさんの水晶、パールじゃなくて透明にしてくれれば・・・
もっとエロかったと思います。(笑)
クラスターもエロいですか?(^_^;)
小さいけど成長痕のあるなかなか良い標本です。
1mm100年なら 何年物でしょうね~。
こんなのでもロマンを感じますね。
双晶があるのでは・・・と言われましたが、ルーペで検索しましたが
キレイな1本六角柱でした。若干薄いのはありましたけど・・・。
正統派なのは良しだけど残念な気も・・・?
デコボコや曲りがあるのもあり、成長過程の環境を想像すると楽しかったです。
そしてワタクシも第一段階の「車から降ろす」はクリア。(爆)
第二段階の「洗う」も半分クリアー。
本格段階の「クリーニング」はミッションアウトです・・・
Commented by アルビアン at 2015-06-09 15:47 x
こんにちは(^◇^)
水晶はなんか好きですよ~形もよし色合いよし
ミクさんの頭に生えているのが水晶なんですか~
可愛いキャラが人気の時代ですよね
先日家族で山にいきましたら、フキが背丈を越えていました
Commented by jurijuri555 at 2015-06-09 16:52
アルビアンさん
こんにちはー。
結構出掛けて歩いてはいるのですねー。
電波の通じる所であればイイの?
鉱物でも採りに行く?
近場なら通じますよー。たぶん。
電波が通じて化石・・・になると三紀四紀しかないね~・・・。
それでも全然OKだけど。
今年は早いから 山菜は高度のある所以外はそろそろ終わりですね。
Commented by apogon2 at 2015-06-10 11:36 x
最近風は強いは、雨は降るはで休みの日でもなかなか出かけられません。山も先月末に行ったっきり・・そろそろとは思っているのですが、腰が重くって(笑)。
クリスタルミクたん、頭に生えているクリスタルは光らないのですか(爆)。
Commented by jurijuri555 at 2015-06-10 14:36
apogon2さん
お天気悪い日が続いていますね~。
私もモンモンとしていますよ。
ミクたんの水晶は不透明のパールホワイトです。
なぜか真珠層・・・。(笑)
きっと道北の・・・。
あぁ、白殻求めて行きたいどぇすね~!!!!
なんかみんなチャッチャと行ってる様なので2人でパビュっと平日に行きますか?(笑)
もう例の花の季節ですかね~???
って、apogon2さんも行ったんだっけ。チッ (笑)

<< あ~あ・・・ ヤドカリ 9 >>