人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

久々のサメ地

今日は本州からのお客様を迎え 巡検に回っている間の2日目で(私は昨日は午前仕事の為参加していない)
久々にサメ地に寄った。

本日も私は午前仕事の為 午後から参加。
現地に着くと 早速みなさん黙々と作業にいそしんでおられた。
久々のサメ地_d0318386_23422039.jpg

もう母石が無くなっちゃったのでしばらく行っていなかったが、
何とか新しいのを探しておく。と言う事でやっていた様だが それを少し分けて頂いて叩いたけど
魚類の歯と ラムナ系の歯の「副咬頭だけ」らしきのしか出ない。(笑)
久々のサメ地_d0318386_23443084.jpg


結局 それぞれ1つ2つづつしか良いのは出なかったらしいが、
初めに良いのを1つ出したアルビ師匠が、気を良くして その後何か出る度にワタクシに下さる。
久々のサメ地_d0318386_0161980.jpg
スカパノっぽいヤツとか

小さくて細いの出ましたよ~。
久々のサメ地_d0318386_017480.jpg
とくれたが、
コレ、ラブカじゃないっすか!!!???(もう少し斜め横から見ると反ってるのがわかる)
1本分離のだけど。

と言うと
え゛え゛~っっっっ!!!!と焦っていましたが
ハイ、ありがとうございました。(笑)
ワタクシ、初期に同じく1本分離歯を採った切り ラブカには会えていなかったので超嬉しいです♪
とは言え 出来れば3本1体になってる完全なのが欲しいんですけどね~・・・。(^_^;)

出るとは言うが、難しいのでした。トホホ
(出る母石探しも 欲しいのを出すのも)


夜は、又集まって焼肉。
久々のサメ地_d0318386_0205041.jpg
久々のサメ地_d0318386_021272.jpg
Wでお疲れ様でしたー。

by jurijuri555 | 2015-09-21 23:50 | 化石 | Comments(6)
Commented by コニアシアン at 2015-09-22 08:36 x
おはようございます(^ ^)
昨日はどうもありがとうございました。
やはり厳しかったようですね。
でもその中で素晴らしい物を採った方もいらっしゃいますし、良かったです(^_^)
「え" え"~っっっ」と書いてありますが、アルビアンさんは本当に見た時に焦るみたいですよね(^_^;)
焦るようなものをとってみたいな~(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-09-22 18:01
コニアシアンさん
夕べはお疲れ様でした。
お休みなので少し夜更かししましたね。(^_^;)
サメ地はきびしいですねー。
まぁ、採れると言っても元々の資源が薄いトコなのでこんなものでしょう。
地元研究者として地道にみんなで頑張りますけどね。
まだ調査は継続中なのでかまかせないから尚厳しいっす。
アルビ師匠は先に良いのを出しちゃったのでドンドコどうぞ~と良く見もしないでくれて
ラブカまでくれましたよ。(笑)
あざーす。と言うと え゛え゛~っと唸っていましたが
もっと良いのお持ちなので、大丈夫。
ま、師匠の悪いクリーニングくせが出なければね。(爆)
良いのを採ってお見せした時も おおー!!!と感嘆してくれますので
是非コニアシアンさんもスゴイのを採って師匠を唸らせて下さい。
Commented by fossil1129 at 2015-09-22 20:18
こんばんは!
白亜紀サメ産地の双璧、龍ヶ岳近くに行っていましたが、
サメ産地に行く機会はありませんでした。

白亜紀のサメの歯って、一日、数本採れたら御の字なので
これで優秀ですよ。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-22 20:51
fossil1129さん
こんばんはー。
そちらも巡検お疲れ様でした。
サメ歯 採れるだけ最高なのですが、
出来れば欲しいやつの 最高の物を採れると良いのですがね。(^_^;)
そんな簡単には行かないのでした。テヘ
Commented by apogon2 at 2015-09-22 23:13 x
焼き肉、お疲れさまでした~。アルビアンさんの「飛んでる話」、聞くたびにビビりまくりでしたね(笑)。

サメ産地もだんだんと厳しくなっていますね~そんな中ラブカやスカパノがまだ出るとは・・驚きです((+_+))。
本当に凄い産地だと思いますです。
Commented by jurijuri555 at 2015-09-23 04:22
apogon2さん
師匠の昔のやんちゃ話は笑いましたね。
いつも聞いてはいましたが、それ程とは・・・。(爆)
サメ地も厳しくなりましたが、それでも採れるだけ まだまだスゴイのでしょう。
私はもう出せなくなってきてキビシイですが、
出す人は出すものです。
<< 貝・貝・アンモ? 定期見回りと博物館訪問 >>