人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

ヤドカリ 29

ガジュマル2号の土をつい失念して肥料入りのを使ってしまったら
やはり気に入らないのかサッパリ近寄らないヤド達です。
ヤドカリ 29_d0318386_324688.jpg
これは入れ替えたわりと直後。(ショウはシェルターの中)
登って、瑪瑙をかき混ぜたものの 土が出ると寄らない。
1号の時は、セッセと瑪瑙を除けて 土に半もぐりしてウットリしていたのに・・・。(^_^;)

オカヤドと言うと 沖縄の白いサンゴ砂。がテッパンの様ですが
実はフツーに土の方が好きみたいです。
考えたらそりゃそうだ。
海岸近くには居るが 普段は陸の木の下や草むらに隠れているんだもん
植物が生えてる所には土がある。
脱皮とかで潜る時だって、砂より土の方が断然崩れてこなくて穴蔵も掘りやすいだろうしさ。

さて、ここからが本話題です。
本日のランチは またもやフライドポテト。(^_^;)
ただし、今回はレンジでチン♪する冷凍のです。

おっと出てますねー。
ダイキチさん、チン♪したてでアツアツですよ~。
ヤドカリ 29_d0318386_5135241.jpg
ゆげゆげ

 「ん?」
ヤドカリ 29_d0318386_516348.jpg
 「なんだかデジャヴ。(笑)」
もうわかってるんでしょう?(笑)
 「Fポテトだーねー。」
はい、正解。

 「ハフハフほぐほぐ」
ヤドカリ 29_d0318386_517577.jpg
 「アツアツポテトはうみゃーねー♪」

この様子を横から見ますと ガッツリ左の手足で抑え込んで 右チョキ(小)で食べております。
ヤドカリ 29_d0318386_5205470.jpg
ちょっぴりお行儀が悪いですが、
ポテトは外側のカリカリより やはり中のホクホク部分がお好みの様ですねー。

しかし、前回と違うのは・・・
ヤドカリ 29_d0318386_5215786.jpg
 「はい、ごっつぉさん。」
と お持ち帰りをしなかった事でしょうか。

ポテトは好きだけど マックのほどではない?
その違いはなんでしょう。(^_^;)

形状が違うのもそうだけど 食べる部分が中に限られるなら
その他の要因としては 塩分かなー?と。
こちらのは薄味なんですよね。

今度 いろんなの並べて実験してみようかな。(笑)
ヤドカリ 29_d0318386_5352742.jpg
ほっとけ!!

by jurijuri555 | 2015-10-15 23:58 | 生物 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2015-10-16 15:03 x
姫~どーも  お久さしブリーフですわ
ま~いろいろとハードに活躍されており安心しました。
こうでなきゃ~
しかし、そのスリムさから生まれる活力はどこからか~
行動派ですから、のんびり家では無理ですよね

なんだかんだで、今年は山の回数は昨年の半分ほど
とほほ~です。
鍋パーティーも宜しくですが、山も海も行きたいです。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-16 18:11
アルビアンさん
お久ブリブリ寒ブリですね~!!
お仕事お疲れ様です。
私もアンモはほとんど行っていませんよ~。
お外は好きなんですけどね、家の中は本からノジュールから石で山ですわ・・・。
片づけなきゃ・・・と思いつつ やっぱりお外。(^_^;)
海も雪降ったら私は行かないので今のうちだし、
山も雪降ったら行かないので今ギリギリ!!!だし(笑)
石は・・・何かあったかな?(^_^;)
あぁ、川も入水ギリギリですねー。寒い~。
もう残り少なくて気ばかり焦っていますよ。
鍋は任せとけ~!!シッカリ予算確保しましたので、又海鮮鍋と肉キムチ鍋でもしましょうね~。
んじゃ、シカ倒しにでも行って来ますわー。(笑)
Commented by コニアシアン at 2015-10-16 18:49 x
おー!
お鍋の準備はできているのですね。楽しみです。
僕は何を持って行こうかな…
じゃあ、マグロつかみ取りしていきます(^_^)
シカ楽しみです(笑)
いつか神様のたつひとさん?やapo兄さんのように
簡単にマグロを仕留められるように、頑張ります^^;
Commented by jurijuri555 at 2015-10-16 19:26
コニアシアンさん
ちょっとね、バイトして(笑)小銭稼いだので、次のパーティー代はありますよ。
今日はホークさんからもご協力頂きましたしね。v
肉、肉獲りに行ってきますわ。(笑)
クマも居るね きっと。(^_^;)
育ち盛りだもんね 肉たーんと食べさせてあげますからね~。(笑)
クマ肉もシカ肉も臭いけど・・・。(^_^;)
マグロも待ってますよ。apo兄さんと大間にでも潜って高速遊泳して下さいね。
アルビ師匠は深海に潜ってサメ掴んで来てくれるから。(笑)
たつひとさんは、今 川でマス獲ってます。(爆)
Commented by vicky at 2015-10-16 22:12 x
ダイキチさんの沖縄弁、わかりませーん。
だてん、まどぅ人????
Commented by jurijuri555 at 2015-10-17 02:42
vickyさん
私もわかりません。(笑)
「相当なヒマ人だね」って感じだと思います。
たぶんね・・・。(^_^;)
Commented by fossil1129 at 2015-10-17 12:46
オカヤド、熱々の餌食べるんや。
感心していましたが、冷静に考えたら、直射日光、当たったら、かなりの温度になりますね(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-10-17 20:08
fossil1129さん
夏の砂も熱々ですもんね。(笑)
あんまり甲殻は厚さを感じないのかも。
そしてお口も猫舌ではない様です。(^_^;)
<< 白殻巡検 太平洋ソルティホーム >>