人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

課題こなし

大体、年初や途中で 今年はココに行きたいな~とか、
こんな物を採ってみたいな~と思ったり 目標立てたりすると思います。

又、あそこ良かったよ。とか 行ってみたら?と産地を教えて頂いたら
行きたくなると思います。

呼ばれたら返事する。メールを貰ったら返信する。
産地を教えられたら 行くのです。(^_^;)

そんな訳で、教えて頂いたものの まだ行けていない所があったので
ちょっくら探検に行ってみました。

某所の沢に向います。
課題こなし_d0318386_17495536.jpg
いきなりマジかい。(爆)

恐れていてはどこにも行けない。
ドンドコ林道を進みます。
そして入渓。
課題こなし_d0318386_1750532.jpg
開けていて良いですね~。

早速アンモの破片をみつけましたよ。
課題こなし_d0318386_1752051.jpg
なんとなくチューロっぽい石ですね~。デカ。

続いて違うタイプのノジュールを見つけて割ると
課題こなし_d0318386_1752598.jpg
巻貝。
そしてこのギザギザは・・・
課題こなし_d0318386_17533071.jpg

続いて見たのは、
課題こなし_d0318386_1754038.jpg
あー、やっぱトリゴニアですね。
って、セノマかーい!!!!(苦笑)

サンゴ
課題こなし_d0318386_17554352.jpg

歯?
課題こなし_d0318386_1756160.jpg


あと二枚貝とか 植物片化石とか確認しましたが、アンモのノジュールは見つけられず。
落ち葉もすごくて良く見れないし
課題こなし_d0318386_17571349.jpg
秋ですね~・・・

じゃなくて、ジャランジャラン鈴鳴らしたり独り言言いながら歩いたりしましたが、やっぱりクマ怖いし(気配や匂いはしなかったけど)
日蔭ると寒くて・・・。(この辺り10℃)

歩きやすいし もっと奥に行くとアンモも出たのかもしれませんが、
ヘタレなので ここまで。(爆)

でも良い深秋のドライブでした。
課題こなし_d0318386_1813223.jpg

帰りは道の駅に寄り 直販のキノコや野菜を買って帰宅。
課題こなし_d0318386_1822476.jpg
(三笠の道の駅)

今夜は豚汁と鮭とキノコのバター焼きです。
あぁ、寒・・・。
 
 

by jurijuri555 | 2015-10-21 18:15 | 化石 | Comments(14)
Commented by コニアシアン at 2015-10-21 18:33 x
三笠へ行かれたのですね。
道の駅のアンモナイトの横には、大きな石炭があったと思います。
アンモは破片のみでしたか…
枯葉で厳しかったようですね。
でもその他色々見つかって良かったです(^_^)
サメの歯でしょうか…
アルビアンさんに聞いたら、すぐ答えが帰ってきますね(^ ^)
僕もいいものを家のノジュールから見つけましたよ。
Commented by アルビアン at 2015-10-21 18:33 x
こんばんは  この10月は修理やら車検やらで
トンでもない出費に悩んでおりました
そんなときは  山や海~癒されに行きたいですわ  はぁぁ

なかなか良い産地じゃありませんか、この感じは
歯がでそうな感じですね
画像の歯は見ないとなんともですが、流石の観察眼
秋ふかまり、オリオン座流星も見れる本日は素敵な一日に
なりましたね、
紅葉もきれいです。お疲れ様でした。
Commented by アルビアン at 2015-10-21 18:34 x
おぉぉぉぉ~おんなじ時間にコメントとは、シンクロしました
Commented by コニアシアン at 2015-10-21 18:46 x
確かに~凄いですね。
見事にシンクロ(^_^)イイですね~
Commented by jurijuri555 at 2015-10-21 19:39
コニアシアンさん
M傘・・・を通って出掛けました。(^_^;)
時代はもっと違った気がしたのですが、
セノマ以前となれば超苦手な時代なので無理。(笑)
まず硬い。(笑)
歯はサメではないと思います・・・。
出た瞬間はエナメルな感じだったのですが、すぐに光沢が無くなったので魚類か・・・。(^_^;)
家クリでイイ物か~。良いですねー。
私も家の石叩いた方がサメ出るかもです。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2015-10-21 19:45
アルビアンさん
お疲れ様です~。
出費があったら稼ぐのよー。稼いだら遊ぶのですよ~。
私は稼いだので よーし豪遊するか~!!と思ったけど 寒いし
道の駅には野菜とキノコしかないのでした。(笑)
スイーツ狙いで行ったのに お気に入りのスイーツ屋は改装休業していたし・・・。(泣)
やっぱ山で一石二鳥!!(爆)
夜空は晴れて 流星が見れるかな~?
ナイス同時コメですねー!!スゴ
Commented by fossil1129 at 2015-10-21 21:22
キレイなブロク記事。
荒れ気味と聞いていたのですが、
うまく天気のいい日にめぐりあったのですね。

ホニャララの沢?
M笠のチューロは知らないので、妄想膨らみます。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-21 21:51
fossil1129さん
昨日は雨でしたが、今日は晴れました。
週末は雨に雪の予報です。(泣)
チューロなのか・・・ちょっと変わった地かもしれませんねー。
まだまだ調べるとおもろいかもしれません。
Commented by やままん at 2015-10-21 23:56 x
紅葉が綺麗ですねー。
ノジュールは葉っぱだらけでたしかに見えなそう・・。

山と沢の写真を見ると、行きたくなりますwww
独り巡検だったんですか?
Commented by jurijuri555 at 2015-10-22 03:30
やままんさん
はい、一人巡検ですよー。
自由に動けて楽っちゃ楽ですが、やはりドンドコ奥までは入れませんね~。(^_^;)
ビビリなんで。(笑)
紅葉はラスト見頃(?)でした。
Commented by ZX9-R at 2015-10-22 21:50 x
フットワークが軽いですね。まだ出かけられたんですね。そして何やら興味深い産地。そちら方面は全然疎いですが、まだまだ面白そうなポイントが沢山ありそうですね。こんな時期ですが、意外と忘れられていて、拾えそうなポイントがまだあるような気がします。雪が降るまで頑張ってください。私はもう冬眠かも(笑)
Commented by vicky at 2015-10-22 22:35 x
またまた一人巡検ですか。女子一人なんだから、気をつけてくださいね。クマもまだ危険だよ。
ホント、フットワークの軽さに頭が下がります。

紅葉、きれいですね。
Commented by jurijuri555 at 2015-10-22 22:53
ZX9-Rさん
とりあえず、動ける気温で雪が降らないうちは動きますよ。(笑)
とは言っても とうとう10℃切りして来たので限界です。(^_^;)
ヤドカリ並みにヘボいので・・・。(爆)
ここはもうちょっと探検してみたかったですねー。
とっても開けた場所だったのですが、その分バッタリ感もあって
ちょっと怖かったです。(^_^;)
超弱々なのでした。
でも今だから言えるけど 先日の道中クマ臭かったですよ。(笑)
ヤバす・・・と思ったけど通り道の最中だったので黙っていました。エヘ
Commented by jurijuri555 at 2015-10-22 22:56
vickyさん
一人です。(^_^;)
ロンリーでしょ?(笑)
女子・・・って オバサンですから獣以外には特に対象外でしょ。(^_^;)
獣にしても食べるには旬が過ぎていますね。(爆)
美味しい所は何もありません。
ただのヒマ人ですねー。
紅葉はキレイでした。
<< ま~だだよー 山盛り白殻 >>