人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
死に向かう事
at 2024-03-13 17:00
連休っす♪
at 2024-03-12 17:00
初カスタム
at 2024-03-10 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

ヤドカリ 46

ショウキチは、とってもヤンチャなのにビビリさん。(笑)

よく ヤド舎からカチカチ聞こえてくるのですが その音源は大抵ショウキチで、
ガラス面に沿って歩き回っているので殻がぶつかってカチカチいってるのだけど
本日もカチカチ聞こえるのでソッと覗いたら・・・
ヤドカリ 46_d0318386_13465635.jpg
「ハッ!!!!!!」

目が合って固まっていましたが
どこ登って歩いているんですかー。(^_^;)
ショウちゃん・・・お転婆さんですねー。

そして、見つかると速攻でガジュの裏の方に逃げます。(笑)
ヤドカリ 46_d0318386_13504374.jpg
「ヒャー!!逃げろ~!!(汗)」

別に採って喰いませんよ・・・。(^_^;)

そして隠れる。
ヤドカリ 46_d0318386_13514991.jpg
「あれ・・・!!(滝汗)」
固まるショウキチ。

見えてますがな・・・。(爆)
一応、木の裏ではありますね・・・ハハッ・・・
見えてますけど。
おバカちゃんですねー。(^_^;)
ソコが可愛いけどネ。

「くだらんなー。のど乾いたわ。」
ヤドカリ 46_d0318386_13545466.jpg
ダイキチさんはパコしますけど堂々としていますよね。(^_^;)
サスガの貫禄ですわ。


 ※パコ=殻に籠る しかし本パコり(爪防御フタ)ではない。
   とりあえず警戒して頭を隠しているだけで、足は見えている。
 
 

 

by jurijuri555 | 2016-02-10 14:05 | 生物 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2016-02-10 15:40 x
こんにちは~昨晩発熱し久しぶりにやられました~
お気をつけてくださいよ~
画像を見ますとなんだか暖かい感じが伝わります
ほんとに、環境に適応して元気にしていますね
ここまで来ますと家族ですね
Commented by jurijuri555 at 2016-02-10 19:42
アルビアンさん
大丈夫ですかー?お大事にして下さいよ。
ヤド達はマイペースで元気です。
私の方が 本当になんかヘロヘロですわ。(^_^;)
又雪降りましたね~。
Commented by motoronron at 2016-02-10 20:10
どうもです(+∀+)。
先ほどは本当にありがとうございました〜。
ヤドさんたち、早回しで撮影して、字幕をつけてみたいです。
時折、じゅりあさんの天の声のツッコミが入る感じで(笑)。

本パコリという表現に笑いました。
Commented by fossil1129 at 2016-02-10 20:11
こんばんは!
この2週間、2年生~6年生が次々に学級閉鎖になりました。
元気なのは1年生と私だけ(笑)

ショウキチ君も元気ですね。
Commented by vicky at 2016-02-10 21:14 x
いまだに、ショウちゃんの姿がとっさに判別できません。
赤で囲んでくれると年寄りにはありがたいです。

ダイキチさんは、水を飲みに来たんですか?
Commented by jurijuri555 at 2016-02-10 21:16
motoronronさん
いえいえこちらこそ同定して頂き助かりましたー。
ショウキチのチョロぶりは面白いですよ。
逃げ足もちょっ早で、アッと言う間に逃げて行きます。(笑)
見ていると飽きませんが 可愛いと思っているのは飼い主だけかもしれませんね~・・・。(^_^;)
パコ や チョキる、ペイ など色んな隠語も生まれています。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2016-02-10 21:33
fossil1129さん
ありゃー、拡大して来ていますね~。
ヤドは風邪ひかないのでしょうかね。
うらやましいものです。
寒くて震えています。
ア、コレはヤドもするかな?(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2016-02-10 21:49
vickyさん
おおきくなったとは言え豆粒ですし、ますます保護色化していますからねー。(^_^;)
我々でさえ一発では姿をとらえられません。
加えてこの時間は夜中もイイトコ。
暗い上に望遠で狙っての安コンデジでは 良い画像も撮れず。
ダイキチさんは口でも開けて寝ていて喉が渇いたのでしょうね。(笑)
突然ノッソリ起きて来てお水飲んでいましたー。
私もご入浴かと構えていたのですが 面白いショットは撮れませんでした。
<< ユメうつつ ミラー >>